映画『リコリス・ピザ』 ブラッドリー・クーパーが伝説のあの人に? 本編映像 解禁!

 

【STORY】

舞台は1970年代のロサンゼルス、サンフェルナンド・バレー。実在の人物や出来事を背景にアラナ(アラナ・ハイム)とゲイリー(クーパー・ホフマン)が偶然に出会ったことから、歩み寄りすれ違っていく恋模様を描き出す。共演にショーン・ペン、トム・ウェイツ、ブラッドリー・クーパー、ベニー・サフディと各界のレジェンドが集結しているのも見逃せない。

 

 

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

誰もが「あの頃の気持ち」を思い出す……
ポール・トーマス・アンダーソン監督最新作!

ベルリン国際映画祭で金熊賞、世界三大映画祭であるカンヌ、ヴェネチア、ベルリンすべてで監督賞受賞と伝説を作り、常に世界中の映画ファンが新作を心待ちにしている天才監督ポール・トーマス・アンダーソン。その最新作が本作『リコリス・ピザ』だ。オリジナル脚本の完成度の高さ、細かな脇役に至るまで行き届いた演出が高く評価されている。舞台は1970年代のハリウッド近郊、サンフェルナンド・バレー。実在の俳優やプロデューサー、実際の出来事を背景にアラナ(アラナ・ハイム)とゲイリー(クーパー・ホフマン)が偶然に出会い、すれ違い、歩み寄っていく恋模様を描き出す。

主演は三姉妹バンド、ハイムの三女であるアラナ・ハイムとポール・トーマス・アンダーソン監督の盟友フィリップ・シーモア・ホフマンの息子であるクーパー・ホフマン。ともに本作で鮮烈な映画デビューを飾り、主演女優賞やブレイクスルー賞を総なめに。作品としても、全米の映画賞を席巻した。 共演にショーン・ペン、トム・ウェイツ、ブラッドリー・クーパー、ベニー・サフディとレジェンドが集結しているのも見逃せない。また、ふたりの感情に寄り添う音楽を手掛けたのはレディオヘッドのジョニー・グリーンウッド。ポール・トーマス・アンダーソン監督とは本作で5作品目のタッグとなる。散りばめられた当時の音楽やファッション、そして恋の痛みと嬉しさに溢れる主人公たちの姿に、誰もが“あの頃の気持ち”と映画の楽しさを思い出さずにいられない!

脇を固めるレジェンド俳優《Part2》

エンタメ界のレジェンドたちが脇を固め、映画ファンのみならず多くの観客がその登場シーンに驚かされる本作。ショーン・ペンとトム・ウェイツに続き、この度、脇を固めるレジェント俳優の《Part2》としてブラッドリー・クーパーをご紹介!出演シーンを含む本編映像を解禁いたします。

 

 

ポール・トーマス・アンダーソン監督はブラッドリー・クーパーについて「恐ろしい俳優で長年彼と仕事をしたいと思っていた。」とキャスティングの機会を切望していたと言い、本作にブラッドリーが出演を決めた時のことを「最高の瞬間だった!」と表現する。そんな監督から全幅の信頼を得ているブラッドリーの役どころは、1970年代の映画プロデューサー、ジョン・ピーターズだ。

 

「ファットバーニーズ(主人公ゲイリーのモデルであるゲイリー・ゴーツマンが、実際にウォーターベッドを販売していた店)でウォーターベッドを売っていた知人が、ジョン・ピーターズの家にベッドを届けた」という話から着想を得て、ブラッドリーは実在する“クレイジーなハリウッドプロデューサー”を演じることになる。

 

ジョン・ピーターズとは、本作の舞台であるサンフェルナンド・バレーのヴァンナイズ出身の映画プロデューサーで、かつては美容師だったが女優のバーブラ・ストライサンドとの交際で有名になり、彼女の主演映画『スター誕生』(76/フランク・ピアソン監督)をプロデュース。その後も数々の作品を製作し、『アリー/スター誕生』 (18/ブラッドリー・クーパー監督)の製作にも関わっている、超大物プロデューサーだ。

 

アンダーソン監督は、当人のジョン・ピーターズに会いに行き作のシナリオを彼に伝えると、「いいじゃん、誰が僕を演じるんだ?」と聞いてきたという。ブラッドリーが演じることを伝えると「最高のキャスティングだ」といいつつも、“子供たちの役立たなさに腹を立てて叫ぶ!という内容について、「自分だったら、彼女を誘惑しようとするんじゃないかな」と、本人自らシーンの提案したというエピソードも明かす。

 

この度解禁された本編映像は、ゲイリー(クーパー・ホフマン)たちが、ジョン・ピーターズの家にウォーターベッドを届けに行き、なぜかイラついているピーターズに「俺の恋人は誰?」とバーブラ・ストライサンドの名前を言わされるシーン。「ザンド」「サンド」と発音を何度も訂正され、子どもに対して自分の彼女の名前に執着する「クレイジー」なピーターズを見事に演じているブラッドリー。本編では更にヒートアップした登場シーンに、当時を知る人をクスリとさせ、知らない人もその強烈なアクの強さから目が離せない、個性全開で演じているブラッドリー・クーパーを見ることができる。脇を固めるレジェンド俳優の活躍に是非ご期待ください!

 

 

監督・脚本・撮影:ポール・トーマス・アンダーソン
出演:アラナ・ハイム、クーパー・ホフマン、ショーン・ペン、トム・ウェイツ、ブラッドリー・クーパー、ベニー・サフディ
配給:ビターズ・エンド、パルコ ユニバーサル映画 © 2021 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. ALL RIGHTS RESERVED.
licorice-pizza.jp 公式Instagram @licorice_pizza_jp  公式Twitter @licoricepizzajp

コメント

タイトルとURLをコピーしました