世界中でカルト的人気を誇る「プレデター」シリーズに、2025年初冬、新たな章が加わる。1987年の第1作以来、宇宙最凶の戦士プレデターと人類の死闘を描いてきた本シリーズだが、今回はシリーズ初となる“プレデターを主人公とした物語”が展開される。

生存不可能な地<バッドランド>での極限サバイバル
物語の舞台は、生存不可能と謳われる最悪の地<バッドランド>。掟を破った若きプレデター“デク”が追放され、より凶悪な獲物を求めて激しい戦いに挑む。彼の旅路には、思いがけない“協力者”として謎のアンドロイドの少女が現れ、自分たち以外は敵だらけの状況で二人は生き残りをかけた極限のサバイバルを繰り広げる。
シリーズの常識を覆す視点で描かれる本作は、若きプレデター〈デク〉とアンドロイド少女の運命が交錯する壮大な物語となる。
キャストとスタッフ
下半身を失ったアンドロイドの少女役には、『マレフィセント』や『名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN』などで知られるエル・ファニングが抜擢。子役時代からハリウッドの第一線で活躍する実力派女優が、重要な役どころを演じる。
監督を務めるのは、シリーズ前作『プレデター:ザ・プレイ』でエミー賞監督賞&脚本賞にノミネートされたダン・トラクテンバーグ。前作で高評価を得た彼が再びメガホンを取り、ディズニープラスで配信中のアニメーション作品『プレデター:最凶頂上決戦』も手掛けており、Rotten Tomatoesでは95%フレッシュの高評価を獲得している。
ファンへのサプライズ ― “エイリアン”シリーズとのつながり
最新予告編では、破損したアンドロイド少女が再起動し目を開くシーンが公開され、“Weyland-Yutani(ウェイランド・ユタ二社)”の名が登場。監督は「この世界が『エイリアン』シリーズともつながっているという、ファンへの小さな贈り物」とコメントしており、両シリーズの世界観の一部であることを示唆している。
新たな伝説の始まり
これまでのどの「プレデター」作品とも異なる視点で描かれる本作。若きプレデターと謎のアンドロイドが極限の地で出会い、どのような運命をたどるのか。全てを凌駕する、新たなプレデターの伝説がスクリーンを支配する。
作品情報
監督:ダン・トラクテンバーグ
キャスト:エル・ファニング
英語原題:Predator: Badlands
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
日米同時公開日:2025年11月7日(金)
© 2025 20th Century Studios. All Rights Reserved.



コメント