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PS4・Switch・PC『メイドインアビス 闇を目指した連星』 2つのゲームモードほか、新たなゲーム情報を公開

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【以下プレスリリース文掲載】

 

株式会社スパイク・チュンソフトは、2022年秋発売予定のPlayStation®4/Nintendo Switch/PC(Steam)向け3DアクションRPG『メイドインアビス闇を目指した連星』について、本作で楽しめる2つのゲームモード、及びゲームシステムに関する新情報を公開いたします。

 

■2つのゲームモードで楽しむ「メイドインアビス」の世界!

<HELLOABYSS(ハローアビス)>

HALLOABYSSは、アニメのストーリーを追体験しながら、本作の基本システムや進め方を学ぶモードです。探窟家見習いの主人公・リコを操作し、戦闘でも探索でも頼れる人間そっくりの姿をしたロボット・レグと共に、巨大な縦穴「アビス」の深層を目指します。ゲーム中のイベントシーンは、アニメキャストによるフルボイスで展開します。

 

 

<DEEP IN ABYSS (ディープインアビス)>

 

DEEP IN ABYSSは 、 オリジナルキャラクター となる新米の探窟家を操作し 、 アビス の深層 に挑むモードで、 原作者・つくしあきひと氏が監修するオリジナルストーリーをお楽しみいただけます 。 オリジナル キャラクター は 、 髪型や顔立ちなどをクリエイト可能。ミッションの達成や アビスから遺物を持ち帰ることで探窟家としてのラン ク が 上昇 し 、より深い層に挑戦 でき ます。 本モード で は 、プレイヤー 1 人での 探窟 が基本 となるため 、 より入念な準備と慎重な行動が必要です 。

 

↑原作 でお馴染みのキャラクターとの 出会いも。

 

 

■クラフト要素や「アビスの呪い」など、ゲームシステムの一部を紹介

 

アビスの探窟には、様々な道具や充分な食料などのアイテムが必要です。アイテムは探索で入手した各種素材からクラフトでき、ピッケル・釣り竿などの道具、食料、医薬品、衣服など多岐に渡ります。

 

 

↑本作では荷物の重量制限があるため、町から アイテム を 持ち込まずに、 クラフトで現地調達 することも重要 です 。

 

原作の特徴的な要素である「アビスの呪い」もゲーム内で再現。「アビスの呪い」は、より深層へ到達するほど地上に戻る際に強烈な負荷がかかる現象で、心身に様々な異常を引き起こします。

 

 

 

『メイドインアビス闇を目指した連星』ティザーサイト

https://www.spike-chunsoft.co.jp/miabyss/

■ゲームスペック
タイトル
メイドインアビス闇を目指した連星
機種:PlayStation®4/NintendoSwitch/PCSteam
発売日:2022年予定

希望小売
価格:未定
ジャンル:
度し難いアクションRPG
プレイ人数:1人
CERO:Z 18歳以上のみ対象
©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会
LicensedtoandPublishedbySpikeChunsoftCo.,Ltd.
※「PlayStation」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
※「NintendoSwitch」は、任天堂の商標です。
※その他、記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

 

 

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