大西亜玖璃 秋夜の豊洲に響かせた“失恋”と“ロックンロール”──2枚同時発売記念フリーイベントを開催!

声優・アーティストの大西亜玖璃が、2025年10月22日にリリースしたコンセプトミニアルバム『Rock&Roll Lady Girl』と『失恋モノクローム』の発売を記念し、前日となる10月21日(火)にアーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージでフリーイベント「ミニライブ&CDジャケットサイン会」を開催した。


夕暮れの豊洲に響いた“失恋”の歌声

イベントが始まったのは、陽が沈み始めた17時半。
夜景が広がるステージに大西亜玖璃が登場すると、ファンから控えめながらも温かな声援が送られた。この日は会場に80デシベル以下の音量制限があり、通常のライブよりも静かな雰囲気で進行された。

最初に披露されたのは、『失恋モノクローム』から**「にじんでく」**。
切ないメロディと透明感のある歌声が、秋の夜風とともに観客を包み込み、まるで楽曲そのものが夜景と溶け合うような情景を作り出した。


続いて“ロックンロール”な一面も披露

続く2曲目は、『Rock&Roll Lady Girl』から表題曲**「Rock&Roll Lady Girl」**。
ゆったりとしたロックバラードに乗せて、哀愁漂うサックスの音色が会場を支配する。
豊洲の夜空を背景に、大西の情感豊かな歌声がより一層映える瞬間だった。

MCでは「初めてこの会場に来た方は、この光景に驚くかもしれないけど、80デシベル以下の制限があるので、みんな静かに楽しんでくれています。いつもはもっと元気だもんね!(笑)」と語りかけ、和やかな空気に。
「全曲新曲のコンセプトミニアルバムから2曲を披露しました。80デシベルに合った楽曲でしたよね」と笑顔を見せた。


ラストは爽やかロックナンバー「裸足のスタンプ」で締めくくり

最後に披露されたのは、『Rock&Roll Lady Girl』収録曲**「裸足のスタンプ」**。
アップテンポながら失恋をテーマにしたナンバーで、会場のファンは静かにリズムを刻みながら大西の歌声に聴き入った。
ライブ後にはCDジャケットサイン会が行われ、ファンとの交流を楽しみながらイベントは温かく締めくくられた。


大西亜玖璃 コメント

――本日のリリースイベントはいかがでしたか?

大西:「みんなしっとりした感じでライブを聴いてくれて、80デシベル以下で盛り上げてくれました(笑)。楽しんでくれていたようで良かったです。リリースイベントで、こういうしっとりした系の曲を歌うのは珍しくて、とても新鮮でした。サイン会で“街のライトと曲が合っていて良かった”という感想もいただけて嬉しかったです。」

――2枚のアルバムを、どんな方に聴いてほしいですか。

大西:「『失恋モノクローム』は今の季節にぴったりの作品です。切ないJ-POPが好きな方にぜひ聴いてほしいです。
『Rock&Roll Lady Girl』は、どれか1曲は皆さんの心に残ると思うので、いろんな方に聴いてほしいです!」


リリース情報

『Rock&Roll Lady Girl』

『失恋モノクローム』


FCイベント情報(NEW!)

「大西亜玖璃FCイベント あぐぽんと聖なる仲間たち~最強のカラオケPARTY~」

  • 日時:2025年12月6日(土)

  • 会場:飛行船シアター

  • 【昼公演】開場15:00/開演15:30

  • 【夜公演】開場18:00/開演18:30

  • 料金:全席指定 ¥9,900(税込)
    ※未就学児入場不可
    ※お一人様1公演につき4枚まで

<おふぃしゃるふぁんくらぶ「あぐりんぐ」先行>
受付期間:2025年10月25日(土)10:00~11月3日(月・祝)23:59
申込:https://aguri-onishi.com/contents/994428


大西亜玖璃 公式リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました