ピクサー最新作 『マイ・エレメント』MovieNEX 11月15日(水)発売決定!主人公エンバー(火のエレメント)とウェイド(水のエレメント)が運命の出会いを果たす無料プレビューを解禁!

 

【STORY】

火・水・土・風のエレメント(元素)たちが暮らす、エレメント・シティにはルールがある。それは、“違うエレメントと関わらない”こと――。
だがある日、父の店を継ぐために頑張る火の女の子〈エンバー〉は偶然、自由な心を持つ水の青年〈ウェイド〉と出会う。ずっと火の街にいたエンバーは、
彼と過ごすことで初めて世界の広さに触れ、自分の新たな可能性を考え始める。「私の本当にやりたいことって…?」正反対のふたりの心が触れ合う時、色鮮やかな奇跡が起こる――。

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(東京都港区)は、『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』の“海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』の“頭の中の世界”、『リメンバー・ミー』の“死者の世界”など、ユニークでイマジネーションあふれる[もしもの世界]を舞台に数々の感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサーが贈る最新作、火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く『マイ・エレメント』を、本日2023 年10 月6 日(金)よりデジタル配信開始(購入)いたします。※1 1 月1 5 日(水)デジタル配信(レンタル)開始

 

主人公エンバー 火のエレメント とウェイド 水のエレメント が運命の出会いを果たす…!重要なシーンの無料プレビューを解禁!

本日1 0 月6 日 金 の『マイ・エレメント』デジタル配信開始(購入)を記念し、主人公の火のエレメント・エンバーと水のエレメント・ウェイドが初めて出会うシーンを描いた無料プレビューを解禁!
父の店を継ぐため、仕事を手伝いつつ友人の土のエレメント・クロッドや、ファイアタウンに住む同じ火のエレメントたちと平和な日常を過ごしていたエンバー。ある日、店を継ぐ最終試験として一日一人で店を切り盛りするという課題のため、必死に仕事をこなしていました。しかし地下室から急に水漏れが始まり、流れ込む水と共に入り込んできたエレメント・シティの調査員、水のエレメント・ウェイドに店の営業停止を警告されてしまいます。報告書を持ってエレメント・シティに戻ろうとするウェイドを止めようと、店を飛び出すエンバー。果たして彼女は店の営業停止を阻止できるのか…エンバーとウェイドの出会い、そしてエンバーが住むファイアタウンとその暮らしぶりも描かれている重要なシーンです。
ユニークでイマジネーションあふれる[もしもの世界]を舞台に数々の感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサーが贈る最新作、火・水・土・風のエレメントたちが暮らす世界を描く『マイ・エレメント』を、ぜひデジタル配信(購入)でお楽しみください!

 

■火のエレメントが住む「ファイアタウン」の細部のこだわり

ファイアタウンのために、アーティストたちは鍋やオーブンといった料理を連想させる形状を取り入れ、金属や石といった火のキャラクターがダメージを与えることなく接することができる素材を多用した。ファイアタウンは、もともと地球の住民によって作られた地域だが、長い年月をかけて火のエレメントたちに受け入れられてきた。地球の建物を改造したものもあり、それがファイアタウンをより面白くしている。素材のテクスチャーとパレットは、誰が使っているかを強調するために選ばれた。「あまりリアルにしすぎることはできなかった」とカラー&シェーディングアートディレクターのジェニファー・チャンは言う。「全体を焦がしたくはなかった。でも、クレーム・ブリュレのように焦がしたときのようなテクスチャーは好きだったし、物体の模様や鏡面性で遊んだ。すべてのセットデザインは、三角形、ダイヤモンド、キャンドルライトのような炎の形のアイデアを押し出した。シェーディングは、炎がこの世界の家具とどのように相互作用するのかを、演劇的な方法で表現しながら、消耗のすべてを考慮した。」

 

 

 

 

『マイ・エレメント』
デジタル配信中(購入)/11月15日(水)MovieNEX発売
© 2023 Disney/Pixar
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました