ハリウッドの名優マイケル・キートンが 監督・主演・製作の三役 を務めた最新作『殺し屋のプロット』が、12月5日(金)より全国公開される。このたび、キートンとアル・パチーノの“レジェンド同士による初共演シーン”が収められた本編映像が公開された。
記憶を失う老ヒットマンの“最期の完全犯罪”
本作は、急速に記憶を失う病に侵された老ヒットマンが、人生最後の完全犯罪に挑む LAネオ・ノワール。
主人公ノックスを演じるのは、『バットマン』『バードマン』などで知られるマイケル・キートン。元大学教師であり、元陸軍偵察部隊の将校という異色の経歴を持つ殺し屋という設定だ。
彼は記憶障害の診断を受け引退を決意するが、疎遠だった息子・マイルズが「人を殺してしまった」と助けを求めて現れたことで、息子を守るため“人生最期の仕事”に臨むことになる。
キートンとパチーノ、意外にも本作が初共演
ゼイヴィア役として登場するのは、ハリウッドの生ける伝説 アル・パチーノ。元泥棒であり、かつてノックスを裏社会に誘った師匠として、彼の最後の犯罪計画を支えるキーパーソンを演じる。
意外にも二人は本作が初共演。キートンは制作前のパチーノとの会話を「人生で一番の“演技についての会話”だった」と語っており、信頼関係に裏打ちされた重厚な演技が作品の見どころとなっている。

公開された本編映像
今回解禁されたシーンでは、完全犯罪を計画したノックスがゼイヴィアの自宅を訪問。
1階が妻のバレエ教室、2階が住まいという静かな生活を送るゼイヴィアのもとへ、メモを手にしたノックスが息を弾ませながら訪れる。
テレビに映るやせ細ったライオンを見て「お前を勧誘した時を思い出す」と語るゼイヴィア。ノックスはぶっきらぼうにメモを差し出し、「あんたの助けがいる」と告げる――。
ここから、彼らの“最後のプロット(計画)”が動き始める。
本編映像(キートン×パチーノ初共演シーン):
https://youtu.be/-aDOjFUI7c4
さらに、アル・パチーノのメイキングスチール3点も公開。キートンが監督を務める現場で笑顔を見せるパチーノの姿が収められており、撮影裏の空気感も垣間見られる。
STORY
博士号を持つ異色の経歴の殺し屋ジョン・ノックス。ある日、急速に記憶を失う病を宣告され、余命は数週間。引退を決意するが、疎遠だった息子マイルズが「人を殺した」と告白し、プロである父に罪の隠蔽を懇願する。記憶が薄れていく中、ノックスは息子のために人生最後の完全犯罪に挑む。
作品情報
-
監督・製作:マイケル・キートン
-
出演:マイケル・キートン、ジェームズ・マースデン、ヨアンナ・クーリク、マーシャ・ゲイ・ハーデン、アル・パチーノ
-
2023年/アメリカ/英語/115分/原題:KNOX GOES AWAY
-
提供:木下グループ
-
配給:キノフィルムズ
-
公式サイト:https://kga-movie.jp
-
公式X:@5648_plot(https://x.com/5648_plot)
-
© 2023 HIDDEN HILL LLC. ALL RIGHTS RESERVED.



コメント