株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:遠藤結蔵)は、2024年10月28日(月)~2024年11月3日(日)までのゲオショップ約1,200 店の中古ゲームソフト売上を集計、マスコミに向けて以下のように発表した。
<バイヤーコメント>
今週のランキングは、Switch「スーパー マリオパーティ ジャンボリー」が1位に返り咲きました。先週に引き続き好調な販売を持続しており、Switch版「ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン」と順位が入れ替わる結果となりました。
今週初登場の新作タイトルでは、6位にSwitch版「FARMAGIA」がランクインしました。本作は、農場・牧場・バトルが組み合わさったゲームシステムが特徴のキャラクターデザインに漫画家の真島ヒロを迎えた完全新作アクションゲームです。その他、PS5「ドラゴンエイジ:ヴェイルの守護者」が8位にランクインしています。
今週もランキング上位を新作タイトルが占める結果となりました。11月発売の新作タイトルにもランキング入りを期待しています。
【畑編集長の一言コメント】
2000年代初頭って任天堂がかなり落ち目の時期で、そんな時にマリオのコラボゲームが出まくって「マリオいつまで働かせるんだよ」ってめちゃくちゃに言われてたんだよ。
何が言いたいかって近い内にまたマリオのゲームが出るでしょ?あの時代とは任天堂の状況も違うけど似てんなぁと思った次第です。
今日も18時00分から生放送です。
よろしくっす。
コメント