『ウィッシュ』主人公アーシャとスターの運命の出会い!劇中歌「ウィッシュ~この願い~」歌唱シーンを含む、無料プレビューを解禁!

【STORY】

願いが叶う魔法の王国ロサスに暮らす少女アーシャの願いは、100才になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操るマグニフィコ王に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう…。みんなの願いを取り戻したいという彼女のひたむきな思いに応え、夜空から舞い降りてきたのは“願い星”のスター。スターに導かれ、相棒である子ヤギのバレンティノら仲間と共に、アーシャは立ち上がる。
「願いが、私を強くする」──アーシャとスターの運命の出会いが、王国に巻き起こす奇跡とは…?

 

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(東京都港区)は、昨年12月15日に劇場公開され大ヒットを記録した、『アナと雪の女王』のスタッフが贈る世紀のドラマティック・ミュージカル『ウィッシュ』を、本日3月27日(水)よりデジタル配信開始(購入)いたします。※4月24日(水)MovieNEX、4K UHD MovieNEX発売、5月4日(土)デジタル配信開始(レンタル)

 

主人公アーシャとスターとの運命の出会い!劇中歌「ウィッシュ~この願い~」歌唱シーンを含む無料プレビューを解禁!


本日3月27日(水)の『ウィッシュ』デジタル配信開始(購入)を記念し、主人公アーシャとスターが初めて出会う運命のシーンを含む無料プレビューを解禁!
ロサス王国のマグニフィコ王と国民の願いについて知られざる現実を知ったアーシャは、夜空の星に向かって願いを込めて歌います。すると、突然夜空にまばゆい光が走り、町中の人々の心に幸せをもたらします。アーシャの相棒バレンティノがこの不思議な光を追いかけると“スター”が登場し、運命の出会いを果たすのです。「あなた、一体何なの?見た目はまるで・・・お星さま?確かに星に願ったけど。」と半信半疑で語り掛けるアーシャ。スターがバレンティノに魔法をかけると、バレンティノは人間の言葉を話し始めます。このスターとの出会いをきっかけに物語は大きく進み、アーシャの成長のターニングポイントとなる大変重要なシーンです。
この度発売するMovieNEXとデジタル配信(購入)には、メイキングの集大成「製作の舞台裏」や惜しくも本編に起用されなかった「未公開シーン」のほか、劇場公開時に同時上映され大きな話題となった「ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-」、たくさんのディズニー作品とキャラクターが登場する「見つけよう! ディズニー・トリビア」、楽しい収録風景が体感できる「アフレコ現場の裏側」など2時間を超える豪華なボーナス・コンテンツを収録!願いが、私を強くする— “願いの力”を信じ続けたアーシャの奇跡の物語『ウィッシュ』をぜひデジタル配信(購入)でお楽しみください!

 

■心に響くキラキラの光!美しいプリズムの粒子をもたらすスターのデザインの秘訣
プロダクション・デザイナーのマイケル・ジャイモによると、スターの様相は(必然的に)スターと触れ合うすべてのキャラクターの様相にインパクトをあたえている。「スターは光を放射するキャラクターで、この作品に登場するキャラクターの中でも屈指の飽和色キャラクターです」と彼は言う。「スターはシーンにおける最も明るい要素となりますが、あまり明るく描きすぎると他のキャラクターの邪魔になってしまいます。そこで私たちはテストを繰り返しながらこのキャラクターの明るさや輝きやキラキラ度を決めていきました」。
同じくプロダクション・デザイナーのリサ・キーンは次のように補足している、「最初にスターが夜にやって来てすべてを照らすシーンは、優しく薄められた光で描いています。数々の粒子が美しいプリズムをもたらせていて、まるで柔らかくて小さな星がたくさん空気中に浮いているかのようです。スターは、そういう深くて美しい色調を地上にもたらすことで、この世界に影響をあたえています。だからこそスターから放射されるキラキラの道筋が私たちの心に響くのです」。

 

 

 

<スタッフ>
監督:クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン
原案:クリス・バック、ファウン・ヴィ―ラスンソーン、
ジェニファー・リー
脚本:ジェニファー・リー 、アリソン・ムーア
製作:ピーター・デル・ヴェッコ、フアン・パブロ・レイジェス
制作総指揮:ジェニファー・リー
楽曲:ジュリア・マイケルズ、ベンジャミン・ライス
音楽:デイヴ・メッツガー

 

<キャスト>( )内は、日本版声優
アーシャ:アリアナ・デボーズ(生田 絵梨花)
マグニフィコ王:クリス・パイン(福山 雅治)
バレンティノ:アラン・テュディック(山寺 宏一)
アマヤ王妃:アンジェリーク・カブラル(檀 れい)

 

 

【クレジット表記】
・4K UHD MovieNEX版
『ウィッシュ』
3月27日(水)デジタル配信開始(購入)/
4月24日(水)4K UHD MovieNEX発売
© 2024 Disney
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

・MovieNEX版
『ウィッシュ』
3月27日(水)デジタル配信開始(購入)/
4月24日(水)MovieNEX発売
© 2024 Disney
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

© 2022 Disney. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました