9月22日全国公開 映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』解禁映像を盛り込んだ映像解禁

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』の未解禁映像が確認できるシン・スポット映像が到着。「凱旋門で、砂漠で、階段で!超絶アクションは世界的スケールに進化した!」のナレーションと共に、凱旋門を中心にドリフトしながら敵を葬るシン・カー・フー!砂漠を黒馬で駆り、馬上の刺客を撃ち殺すシン・ウマ・フー!そして222段の階段を転がり落ちるシン・カイダン・フー!が披露される!映像の最後ではキアヌのヌンチャク捌きに見ほれる、シン・ヌンチャク・フーが切り取られた。

凱旋門のシーンのためにキアヌは9か月間のトレーニングで運転技術を進化させた。「キアヌほど運転がうまい俳優はハリウッドにいない。それぐらいトレーニングに時間をかけてもらった」とスタエルスキ監督は話す。

階段落ちはパリのサクレ・クール寺院で撮影された。上から大量の刺客たちが倒しても倒しても押し寄せる、難攻不落の階段と化したこの世界最長の222段の階段落ちを実現。スタントコーディネーターのダンレヴィは「急な階段の中央には手すりがあり、片側は急斜面、反対側は植え込みのある坂になっていて、スタント的に遊ぶところがたくさんあった」と解説する。ダンレヴィ曰くスタントマン達の中にはジョンに倒されては階段を上って、また倒されることを様々なバリエーションで繰り返し、中には6回も殺されている者もいるとのこと。

もちろんヌンチャクの訓練もこなしたキアヌ。「JWシリーズで、ジョンは手話ができたり、ロシア語が話せたりした。本作では少し日本語も話す。いつもいろいろなスキルを身につけているんだ。今回もいろいろなスキルが上がったよ」と話すキアヌとスタントチームが一丸となって作り上げた、進化したアクションシーンを見逃すな!

 

 

 

監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス ドニー・イェン ビル・スカルスガルド ローレンス・フィッシュバーン 真田広之 リナ・サワヤマ ほか
配給:ポニーキャニオン

原題:JOHN WICK:CHAPTER4(2023/アメリカ)

®, TM & © 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました