Netflix『ONE PIECE』 イニャキ・ゴドイら“麦わらの一味”のインタビュー集特別映像解禁

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

エンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixは、オリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を8月31日(木)より世界独占配信。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する世界的人気コミックで、伝説の“海賊王”ゴールド・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡り、モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大海原へと繰り出す壮大な海洋冒険ロマン。
この度、“麦わらの一味”を演じるキャストや制作スタッフが並々ならぬ情熱を注いだ本作について語り尽くす特別映像が解禁。
「原作が最高なので、みんな敬意をもって挑んでいる」「ファンには、実写版に込められた愛を感じてほしい」など、尾田栄一郎の生み出した物語へのリスペクトが溢れ出る映像になっている。

 

 

世は大海賊時代――。偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束する。
それから数年後、成長したルフィは揺るがぬ夢を抱え、海賊王を目指して大海原へ!予測不能な冒険の中で、ルフィはゾロ、ナミ、ウソップ、サンジら信頼できる仲間たちと出会っていく―。
既に「完成度が高すぎる!これは期待以上な予感!」、「『ONE PIECE』の世界がもしも現実にあったら…みたいな感じがして凄い好き」とファンが盛り上がっている本作。
解禁された映像では、『ONE PIECE』愛に満ちたイニャキ・ゴドイ(ルフィ役)、新田真剣佑(ゾロ役)、エミリー・ラッド(ナミ役)、ジェイコブ・ロメロ(ウソップ役)、タズ・スカイラー(サンジ役)が“麦わらの一味”の魅力やそれぞれの役への思いを熱く語っており、イニャキは「ルフィは大の夢想家だ。陽気で冒険が大好き。僕らは同じ価値観を共有している」とルフィに対する憧れを告白。
映像にはルフィのような笑顔と明るさで現場を和ませる姿も映し出されている。
“世界一の大剣豪”を目指すゾロを演じる新田は「『ONE PIECE』を読んで育った。ゾロは一番好きなキャラだ」「刀を持てて光栄だよ」と自身が演じるキャラクターへのリスペクトを語っており、作中でも本作のために鍛錬した三刀流の見事な殺陣が披露されている。
元々『ONE PIECE』の大ファンだというエミリーは「ナミは(私の)お気に入りよ。彼女はカッコ良くて冷静な泥棒猫なの」「ナミを演じられて最高よ」と、ナミさながらの快活さでキャラクターへの愛を吐露。
ウソップ役のジェイコブも「ウソップは狙撃手だ。ウソをついて人を元気づける」と自身が演じる役への誇りを覗かせている。
サンジを演じるタズは、役作りを楽しんだそうで「サンジ役として、料理と殺陣を学んだ。ワクワクしたよ」と興奮を隠しきれない様子で振り返った。
映像の最後にはイニャキが「(僕らは)一丸となって情熱を注いだ。誇りに思うよ」と作品に対する並々ならぬ思いを露わにし、想像を超える『ONE PIECE』の世界が広がっていくことを予感させる。

 

原作では未来島(エッグヘッド)に上陸した麦わらの一味。興奮と衝撃に満ちた展開が次々と巻き起こり、毎週大きな話題を集めている。アニメはNetflixで毎週木曜日に最新エピソードを配信中。
『ONE PIECE』の歴史を動かす《世紀の一大プロジェクト》として世界中のファンからの熱い視線を集める本作の“出航”は、すぐそこに迫っている―。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました