【編集長の一言コメントあり】ゲオ新品ゲームソフト週間売上ランキングTOP10 2023年7月10日(月)~2023年7月16日(日)

 

 

株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:遠藤結蔵)は、2023年7月10日(月)~2023年7月16日(日)までのゲオショップ約1,200 店の中古ゲームソフト売上を集計、マスコミに向けて以下のように発表した。

 

 

<バイヤーコメント>
今週のランキングは、Switch 版「マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術師~」が1 位を獲得しました。本作は、1997 年に発売された「マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~」をフルリメイクした作品です。また、同タイトルのPS5 版も8 位にランクインしています。

その他の新作タイトルは 4 位に Switch「東方シンセカイ」、5 位に PS5 版「エグゾプライマル」がランクインしました。
今週は新発売タイトルのランクインが多くなりました。来週の新作タイトルにも期待します。

 

【畑編集長の一言コメント】

昨日もエンタジャムの番組「エンタジャム エンタメ情報局」を御覧いただきありがとうございます。

観てない方はこれから観てね!

 

ということで京都のBitSummitから帰ってきたばかりですが、かなり疲れがたまっている状態です・・・

昨日の生放送もそうだし、機材は熱を持つしで色々と参った。

で、参加して面白かったタイトルは『幻日のヨハネ』。さすがインティ・クリエイツ、面白いゲーム作るわ。

一方でウマ娘はなぁ・・・

で、色々と考えさせられたのは、やっぱりインディーゲームって注目されないってこと。

注目されるためにはワンフェスみたいにIPを借りれる土壌を用意するべきだと思うんですよ。

という話を生放送でしているんで観てね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました