映画『ソングバード』本編映像解禁!

 

【STORY】

ウイルスに免疫がある運び屋ニコは、ロックダウン下で恋におち、ドアやスマートフォン越しに愛を通わせる恋人サラと、いつか顔を合わせて触れ合うことを夢見ていた。しかし、ウイルスの脅威がさらに増し続けるうち、サラの感染が疑われはじめ、彼女は「Qゾーン」と呼ばれる施設に徹底隔離されそうになる。組織の陰謀が渦巻く中で、ニコはサラを救う唯一の方法を求めて、荒廃したロサンゼルスの街を必死に駆け抜けるのだが―。

 

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

“ハリウッドの破壊王” マイケル・ベイ プロデュースによる戦慄のパンデミック・スリラー『ソングバード』が絶賛公開中です。

新型コロナウイルス COVID-19 は序章に過ぎなかったー。
2024年、到死率は56%、死者数は1億1千万を超えた。
隔離を余儀なくされた世界に、希望はあるのか?これは、近未来への警鐘。
新型コロナウイルス(COVID-19)が猛威を振るう中、逆境を逆手に取り、リアルな緊迫感を伴った都市空間――外出制限の真っ只中のロサンゼルスで撮影されたのが、映画『アルマゲドン』(98)や『トランスフォーマー』シリーズで知られる“ハリウッドの破壊王”マイケル・ベイがプロデュースを務めた本作だ。未曾有のパンデミックの真っ最中に、現在の状況がさらに悪化した未来を描くスリリングな試み。2020年7月のロックダウン下、一番最初に撮影されたハリウッド作品である。

映画の公開が始まるとSNSでは「スリル満点で胸アツな愛の逃避行話を見た」「一歩間違えばこんな未来も有り得たかもしれん…」と、現実でもありえたかもしれない恐ろしいリアルな世界で、会えない二人の恋人が紡ぐラブストーリーに大きな反響が寄せられている本作。この度、そんな二人が一度も会えないままサラ(ソフィア・カーソン)が隔離施設へと連れていかれてしまう状況に陥ってしまう切ないシーンを切り取った本編映像を解禁致します。
一緒に暮らす叔母に感染の疑いが出てしまったサラ。バイクを飛ばし彼女の元に駆け付けたボーイフレンドのニコ(KJ・アパ)。ロックダウン下の世界で荷物の受け渡しで画面越しに出会い付き合うことになった二人は直接顔を会わせたこともなく、触れ合うこともできない中で愛を育んできた。しかし致死率が56%の“新型コロナウイルスに感染したら即強制収容”という世界に生きる二人は触れることすら叶わぬままに突然別れの危機が訪れたことが分かる。すでにサラの家には衛生局が向かっているため、ニコに「行って、ここは危険よ」とサラ、しかしニコは「ここにいる」と玄関前に座り込み彼女に寄り添う。映画はここから、ウイルスの免疫者だからこそ街中を自由に移動できるニコが、死に物狂いでサラを救うべくロサンゼルスを駆け回る目まぐるしい展開が始まる!はたしてニコはサラを救い出すことができるのか!?続きはぜひ大きなスクリーンで確かめていただきたい!


 

製作:マイケル・ベイ マルセイ・A・ブラウン ジェイソン・クラーク ジャネット・ヴォルトゥルノ アダム・グッドマン アンドリュー・シュガーマン エベン・デヴィッドソン

出演:KJ・アパ ソフィア・カーソン クレイグ・ロビンソン ブラッドリー・ウィットフォード ピーター・ストーメア アレクサンドラ・ダダリオ ポール・ウォルター・ハウザー デミ・ムーア

監督・脚本:アダム・メイソン 共同脚本:サイモン・ボーイス  2020年/アメリカ/英語・スペイン語/5.1ch/シネスコ/84分/

原題:SONGBIRD

提供:WOWOW 配給:ポニーキャニオン

© 2020 INVISIBLE LARK HOLDCO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.  songbird-movie.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました