【以下プレスリリース文掲載】
フィンランドのドキュメンタリー映画『365 日のシンプルライフ』を基に、価値観の異なる男たちの大勝負を描いた究極のシンプルライフ・エンターテインメント『100日間のシンプルライフ』が、12月4日(金)に全国公開いたします!つきましては本情報のご掲載をご検討頂けますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
すべての家財道具を倉庫に預け、裸一貫で所持品ゼロの状態から1日1つずつ必要なモノを取り戻していく、2人の男の仰天勝負を描いた本作。そんな生活を100日間過ごすというトンデモ勝負に挑むのは、親友でありビジネスパートナーでもあるパウルとトニー。好きなモノに囲まれて自由気ままに生活するパウルは、5年前に自身で開発した人工知能搭載アプリ「NANA」に入れあげ、すっかりスマホ依存症に。パウルを心配するも、コンプレックスの塊のトニーは自身の外見を磨くことに余念がない。そんな2人が勝負をするきっかけになったが、「NANA」の買収だ。「NANA」は全てのスマートフォンに個別の声、感情、ユーモアを搭載することができる画期的なアプリ。アメリカの億万長者でありIT実業家でもあるザッカーマンが、世界を変えてしまう力を持つこのアプリに目を付けたことで、巨額の資金での買収が決まる。しかし買収のプレゼンで、人を幸せにするために作ったと説明するパウルと金儲けが真の目的だと主張するトニーは、意見が食い違い、さらに日頃のうっぷんが爆発し大ゲンカに。ここからトンデモ勝負が始まるのだったー。
そしてこの度、「NANA」を買収したザッカーマンが、解禁された本編映像で明らかになった!
100日間お金を使わないルールを守るため、パウルは廃棄された食材をあさっていた。するとそこに現れたのがIT実業家のザッカーマン!くせ毛の短髪に、パーカーにジーンズというラフなファッションに身を包むが、どこか切れ者の雰囲気が漂う。まさに、Facebookの創業者であり、世界長者番付常連のマーク・ザッカーバーグそのものだ!映像では、ザッカーマンは開口一番「食べ物の40%は廃棄されるんだよ。まだ食えるのに」としなびたAppleに噛みつき、パウルに語りかける。マーク・ザッカーバーグがAppleをライバル視する状況をユーモラスに演出したワンシーンとなっている。
そして同時に、2人のバトルの行方の鍵を握る⁉謎の美女ルーシーの場面写真も解禁に!すべての所持品を収納した倉庫で出会ったミステリアスな美女・ルーシーにトニーは一目惚れ。パウルを出し抜くように彼女に声をかけ、自宅デートに誘う。
モノがない生活なりにも最大限に彼女をもてなすトニー。そんな彼の紳士な態度にルーシーも心を許し、2人の距離は次第に近づいていく。しかし、ルーシーは、誰には言えない大きな秘密を抱えていた…。
「NANA」を買収したザッカーマンや謎の美女であるルーシーはパウルとトニーの勝負をかき回し、予想のつかないクライマックスに向かっていく。新たな出会いやさまざまな出来事に振り回されていくパウルとトニーだが、バトル生活を続けていくことで、モノの価値や本当の幸せを改めて考えていく。2人は心から大切にできるモノを見つけることができるのか…?
今を生きる私たちの人生を豊かにする“モノ”がたり『100 日間のシンプルライフ』は12 月4 日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷・ヒューマントラストシネマ有楽町・シネマート新宿ほか全国順次公開!
監督・脚本:フロリアン・ダーヴィト・フィッツ
キャスト:フロリアン・ダーヴィト・フィッツ、マティアス・シュヴァイクホファー、ミリアム・シュタイン
配給:トランスフォーマー、フラッグ 提供:フラッグ
原題:100 DINGE/英題:100 THINGS/2018/ドイツ/111分/カラー/シネマスコープ/5.1ch/字幕翻訳:吉川美奈子 【PG-12】
© 2018 Pantaleon Films GmbH / Erfttal Film & Fernsehproduktion GmbH & Co. KG / WS Filmproduktion / Warner Bros. Entertainment GmbH
公式サイト:100simplelife.jp Twitter/Instagram:100_simplelife
コメント