熱い、熱すぎる!!今期一番の熱いTVアニメ「伝説の勇者の伝説」の第1話先行上映イベント レポート後篇


6月26日、7月から放送開始となるTVアニメ「伝説の勇者の伝説」の第1話先行上映イベントレポートの後篇をお届け。イベントの後半に向かって、福山さん、小野さん、高垣さんのトークはさらなる盛り上がりをみせます。



前篇からの続きです>>


MC儀武:(1話をご覧になってお好きなセリフやシーンはありましたか?の質問について)高垣さんはいかがでしたか?


高垣さん:演出も面白いですし、それぞれのやりとり、例えばライナとフェリスや、ミルクちゃんがワーワー、キャーキャーやったりした後にシオンのシーンが来ると、なんかグッと空気が変わったり、同時進行でいろいろな関係性が動いていったりするので、そういうテンションの切り替わりとかが、第1話で導入というか、(伝勇伝の世界に)入り込ませてくれるなというのを感じました。今日、振り返させていただくことが沢山ありました。


小野さん:なんか違うアニメが同時進行で進んでいるような感覚すらしますね。僕も観てて思ったのは、俺、シリアス担当なんだ~という(笑)


MC儀武:今ご覧になって、久しぶりに気付いた感じで(笑)


小野さん:あ、はい(笑) なんか、今、ふざけたくてね・・・。王様は。


福山さん:小野Dは、音響監督からは「王様ぁ~」って呼ばれてるからね(笑)


小野さん:シオンのパレードの群衆のシーンのガヤで、「みんな嫌だとは思うけど、王様のことを褒めてあげて」って(笑)


高垣さん:キャー!キャー!シオン様ァー!みたいなガヤを録って、音響監督が一言「あ~、ムカツク」みたいな(笑)


小野さん:俺じゃねえよ。シオンだよ!(笑)


MC儀武:鏡先生はアフレコの現場に結構行ってらっしゃるんですよね。


鏡先生:いっぱい行ってます(笑) すごいスムーズで、みんな上手でビックリするくらい早い。


小野さん:本当に無駄な時間が一切ないんですよ。


MC儀武:え!?今の王様の話とか・・・


福山さん:今までの話を聞くと、すごい面白いオジサンが録っているような作品だと思われるでしょうが、面白いオジサンなんだけれども、メチャメチャ仕事がスムーズに流れて、しかも収録の最中は緊張感があるという。


MC儀武:あんまりそういうことないですよね~!素敵な現場だな~!行きたい!行きたい行きたい!どうしたらいいの!?だれに言えばいいの!?


一同:(笑)


そんなこんなで、楽しいトークの後は、WEBラジオ番組「伝説の勇者の伝説のラジオ」の紹介コーナーへ



勇者の遺物を探す”冒険”ということで、ラジオを収録しているビルの螺旋階段を冒険!



冒険ものには必ずボスがいるということで、竜!にちなんで永世竜王の渡辺明をゲストにお呼びして「紐競馬」を



SEを人の声で作るコーナー。ズコッズコッォゥォゥォゥ・・・ちゃり~ん!ちゃり~んィンィンィン・・・・(すみません、音説明できまっせん・・)



“将棋倒し”で、永世竜王に勝負して見事に勝利・・・・


WEBラジオ「伝説の勇者の伝説のラジオ」の詳しい情報はこちらへ http://www.onsen.ag/program/den/index.html


ということで、せっかくの機会ということで会場の皆でSEを作ろう!ということでステージ中央にすっくと立った、小野さんに向かって2パターン録ることに



歓声のSE ウァー!キャー!
福山さん:皆さん!こちらが王ですよー!写真中央でポーズをとる小野さん



駄目だしのブーイングのSE
小野さん:俺という王を、全力で褒めくれ!


MC儀武曰く「収録させていただいたSEは、今後番組の中で使用させる”可能性”が”大”です。」とのこと。


MC儀武:では、そろそろお時間ということで、皆さんからメッセージを。


福山さん:今日、観ていただいた1話が来週全国でオンエアされまして、そしてこれから我々の冒険が始まっていきますので、皆さん是非ですね、今日観ていただいた面白さと感動を一緒に共有して、最後まで一緒に冒険してください。よろしくお願いします。


高垣さん:いよいよスタート!ということでドキドキしているんですが、嬉しくもあり、ここからまたアニメーションという世界で「伝説の勇者の伝説」という作品が広く伝わっていけばいいなと思っております。今日の感想をお友達とかにお伝えして、どんどん広げていってください。本当にありがとうございました。


小野さん:本当にスタッフ一同、伝勇伝が大好きなメンバーで作っております。それが非常にこもった第1話になっていたと思います。彩陽ちゃんが言ったように、いろんな方に広めていただきたい。何故なら、伝説というのは伝え説くですよね。伝説って僕らが決めるんではなくて、受け取った人が皆に伝えてくれたら伝説になれると思うんです。なので、この「伝説の勇者の伝説」を是非みんなの力で伝説にしてください。よろしくお願いします。


会場:拍手


鏡先生:今日は来てくれてありがとうございまフ(※舌がうまくまわらなかったようです)


会場:鏡先生へ声援多数


福山さん:大丈夫だよ~


鏡先生:こんなに恵まれた原作者は多分いないんじゃないかと思えるくらい、本当に素晴らしい出来になっていて、2話3話と観てもらえば分かると思うんですけど、ちょっとお付き合いください。よろしくお願いいたします!


会場:大拍手


大盛り上がりの会場。もうさすがにこれで終わりだろうと思いきや、この後はCeuiさんが登場し、EDテーマ「Truth Of My Destiny」を熱唱。



もうさすがにこれで終了だろうと思いきや、


MC儀武:本日の「伝説の勇者の伝説」の1話先行上映会はこれで終了と、なります~ぅぅぅぅ!(ネタ的な涙声で)でも、この後ですね、もしもキャストの皆さんがもう一度ステージに登場してくれたら伝説になりますよね!では、一緒にお願いします!で~んせつ!で~んせつ!で~んせつ!で~んせつ!


会場:で~んせつ!で~んせつ!で~んせつ!で~んせつ!


(影マイクで)
ライナ:オイオイ。伝説伝説って、また呼ばれてるぞ。どうするシオン。
フェリス:そうだな。お前何か言え


シオン:そうか。民が待っているんだな。


福山さん、高垣さん、小野さん、鏡先生、結城さん、Ceuiさんが全員再びステージに集合。お客さんと一緒にアニメ放送に向けて気合を入れようということで掛け声をお願いしますというMC儀武からの振りで、会場の皆で元気に掛け声をかけることに。英雄王!小野さんのアディアでアルファベットAUOのポーズも取り入れることに。


福山さん(ライナ):伝説の勇者の伝説。めんどくさいけど、天下とるぞーっ!



英(えい!=Aのポーズ)、雄(ゆう!Uのポーズ)、王(おーう!!Oのポーズ)


会場:拍手


以上、大盛況のうちにイベントは終了しました。「伝説の勇者の伝説」は7月より開始です!!


「伝説の勇者の伝説」
アンチ・ヒロイック・ファンタジー
相反する二人が出会った。
呪われた者として忌み嫌われ、生きる意味を見失っている『複写眼』保持者、ライナ・リュート。王家の血を引きながら、母が平民であるがゆえに蔑まれてきた、シオン・アスタール。二人は出合い、そしてこの腐った国を変えたいと、望んだ。そして革命の末、ローランド帝国王に即位したシオンは、ライナに彼が獄中で書いたレポートを元に、その鍵となる『勇者の遺物』探しを命じ、剣の一族であるエリス家の娘、フェリス・エリスをお目付け役として同行させる。超絶面倒くさがりで万年無気力のライナと、超絶美人で傍若無人なだんご至上主義のフェリス、どこから見ても相反する二人だが、各国を跨いで『勇者の遺物』を捜す旅の中で次第にお互いを無二の相棒として認め合っていく。ローランド帝国で二人の動向を見守るシオンもまた、いまだ残る貴族との内部確執、そして他国との争いの予感に王として苦悩しつつも奮闘していく。だが徐々に、二人の思いはすれ違っていく。
ライナたちがかつて夢見た『みんなが笑って、昼寝だけしていればいいような世界』を作ることができるのだろうか……?

「伝説の勇者の伝説」
2010年7月よりテレビ東京ほかにて放送中!

テレビ東京:7月1日より毎週木曜日 深夜2時15分?
テレビ大阪:7月2日より毎週金曜日 深夜3時05分?
テレビ愛知:7月7日より毎週水曜日 深夜2時58分?
※局の都合により、放送日、放送時間の変更の可能性もございます


【AT-X】にて放送開始!
7月12日より毎週月曜日 8時30分/20時30分?
7月15日より毎週木曜日 14時30分/26時30分?
※放送日時は変更になる場合がございます、予めご了承ください


キャスト
ライナ・リュート/福山潤、
フェリス・エリス/高垣彩陽、
シオン・アスタール/小野大輔


スタッフ
監督:川崎逸朗(「戦国BASARA」「鋼殻のレギオス」等)
シリーズ構成:吉村清子 (「鉄のラインバレル」)
キャラクターデザイン:島沢ノリコ(「D.C.Ⅱ ?ダ・カーポⅡ?」「乙女はお姉さまに恋してる」)
アニメーション制作:ZEXCS(「鋼殻のレギオス」「うみものがたり」等)


原作
富士見ファンタジア文庫にて刊行中
原作:鏡貴也(富士見ファンタジア文庫/富士見書房刊)
キャラクター原案:とよた瑣織
小説「伝説の勇者の伝説」(長編/全11巻)
漫画角川コミックスドラゴンJr.にて連載中/単行本3巻(続刊中)


インターネットラジオ放送
5月21日より インターネットラジオステーション<音泉>にて放送中!!


配信:ランティスネットラジオ
   インターネットラジオステーション<音泉>
   アニメイトTV
番組名:伝説の勇者の伝説のラジオ
出演:福山潤、高垣彩陽、小野大輔
[番組特設サイト]


(C)2010 鏡貴也/伝勇伝製作委員会



コメント

タイトルとURLをコピーしました