川田まみワンマンライヴ!MAMI KAWADA LIVE in SHIBUYA2011[See visionS]ライブ レポート



5/4(水)、川田まみのワンマンライブ『MAMI KAWADA LIVE in SHIBUYA2011』が、東京、渋谷、「WWW」で開催された。オールスタンディングの会場は、この日を待ちに待っていたファンの熱気が充満。一曲目はTVアニメ「とある魔術の禁書目録II 」のOPテーマ「See visionS」からスタート。息もつかせないテンションで、ラストの曲「Get my way!」まで全18曲を歌いあげた。川田さんは、満席の会場のファンに「ムチャクチャ幸せです!」と興奮気味に感謝の言葉を述べ。2006年に発表した「seed」を歌った後、今回のライヴのタイトルについて「この「seed」はデビューしたての頃の曲です。その頃は、まだ経験も少なく、何も知らない。でも、だからこそ出せる強味みたいなものを前面に押し出して頑張っていくぞ!という気持で作りました。最近、昔を振り返ると「seed」の時の純粋な気持ちから、少し遠くにいってしまっているような気がして。その頃の気持ちを出したくて、もう一歩次のステージに登りたいと思って書いたのが「See visionS」です。今回のライヴも、次のステージに行く第一歩になればいいなと思って[See visionS]とつけさせていただきました。」とその理由を語った。
ライヴの後半では、川田さんがファンクラブから寄せられた「ミニスカートの衣装を見たい」というリクエストに応えた衣装で登場。さらに「緋色の空」では、一生懸命練習したというギターを演奏し、「次のステップを踏み出す」という今回のライヴのテーマを体現するパフォーマンスで観客を魅了していた。
MAMI KAWADA LIVE in SHIBUYA2011[See visionS]演奏リスト
1.See visionS
2.PSI-missing-2011 remix-
3.radiance
4.seed
5.portamento
6.undelete
7.5/4同じ空の下で 5/5 melty snow
8.linitiative
9.TOY
10.SATANIC
11.Don’t interrrupt me
12.CLIMAX
13.緋色の空
14.JOINT
15.linkage
アンコール
16.No buts!
17.precious
18.Get my way!


関連記事>>
・TVアニメ「TIGER & BUNNY」新キャラ紹介・キャストコメント到着!
・日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「キャラホビ2011」 開催決定
・アニメ「まりあ✝ほりっく あらいぶ」ブルーレイ・DVD 特典情報!
・その魂を代価にして、君は何を願う?MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「魔法少女」トート登場!
・僕と契約してよ!MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「キュウべぇ」Tシャツ登場!

コメント

タイトルとURLをコピーしました