「パラ☆ラボ放送局ドラマ&DJCD 第1巻 収録現場より 出演キャストインタビュー



アニメイトTVでも好評配信中の、「パラ☆ラボ放送局」のドラマ&DJCDの収録現場より、鈴木達央さん、下野紘さん、安元洋貴さん、遊佐浩二さん、小野坂昌也さん、小西克幸さん、竹本英史さん、の終始ハイテンションなインタビューをお届け致します!
●櫟 虎央役:鈴木達央さん、雲出紘音役:下野 紘さん、五ヶ瀬皇貴役:安元洋貴さん、遊菱みやこ役:遊佐浩二さん、神楽坂・A・金之助役:小野坂昌也さん、西表猫之進役:小西克幸さん、消費者金融業者の男役:竹本英史さん
スタッフ:収録を終えての感想をお願いします。
遊佐:全員揃っての収録は非常に楽しかったです(笑)
小野坂:三人が抜けてるよー!!(笑)
安元:いないよー! 今日も●●さんはいないよー!
遊佐:皆さん、非常に意欲的で楽しい収録でした。
スタッフ:竹本さんはいかがでしたか?


竹本:皆さんの新鮮なお芝居がとっても楽しかったです。やっぱりみんなと芝居するって楽しいよね。以上です。
小野坂:……嘘でしょ!?
竹本:何が? どこの辺りが嘘なんだよー?(笑)
スタッフ:小野坂さんはいかがでしたか?
小野坂:やっとCDドラマになったということで、僕らのラジオが嘘じゃなかったっていうのがこの時、実を結ばれたわけです。スタッフはもっと反省した方がいいと思います(笑)
スタッフ:遅くなりまして誠に申し訳ございません……。
小野坂:でも、楽しいCDになったんじゃないでしょうかね。と思います。
スタッフ:小西さんお願い致します。
小西:公開録音イベントでいい加減に作っていたあのキャラクターが、まさかこうやって何かの形になるとは思っていなかったのでびっくりしました。
安元:思ってなかったんだ(笑)
小西:イベントのノリってあるじゃないですか。それはそれですごい楽しかったです。面白いCDドラマだったので、またみんなの気が向いたらぜひやりましょう(笑)
スタッフ:まさかあの公開録音イベントで作ったメロディーをアドリブで入れて頂けるとは思っていなかったです。
小野坂:あれよく覚えてたね。多分俺が作ったやつだと思う。パッパパーッパパララボ~♪(笑)
スタッフ:歌って頂きありがとうございます(笑)  安元さんはいかがでしたか?
安元:ホントにさっきヤング(小野坂昌也さん)も言ってましたけど、やっとこさ形になってよかったですね。
遊佐:どれくらいかかったの?
安元:1年以上ですね。構想1年、やっと形になりました。
小野坂:キャストはずいぶん前に発表されてたのに。
小西:嘘の番組だったの? 嘘だったの?
安元:嘘になっちゃいそうだったの!
小野坂:嘘つきだったの俺たち。
安元:違うよ。ちょっと時間がかかっちゃっただけなの色々と。やっと形になれたので、一番最初に思ったのは安心したということですね。ホッとしました。実際問題、演じてみると特殊なテンションの作品なので人とやったらすごい面白かったですね。その面白いのが形になって、皆さんの手元に届いていることを切に願うばかりでございます。
小野坂:そんなことを言ってる安元くんは、実は抜きで収録だったって酷いよね……(笑)
安元:います!! ちゃんと僕は12時にいました。ヤングは13時に来ました(笑)
小野坂:香盤表見てくれたらわかるけど、俺は13時入りになってるんだよ!!
遊佐:なんでヤングだけ13時入りだったっていう話だよね(笑)
小野坂:俺が王だからだよ!!!
一同:(笑)
安元:前日にあった現場がバレたのがそのままになってたんでしょ?
小野坂:…………。
安元:図星!!!(笑)
小西:まぁ、バレることありますよね。
安元:twitterでね。
小西:おはぬ~んは……。
安元:おはぬ~ん。今日は晴れてるの? 寒いのかな?
小野坂:なんで俺のtwitterのつぶやき覚えてるんだよ。
下野:その話題で20分くらい盛り上がってたからですよ(笑)
小野坂:そうなの? もうホント俺のフォロー外してくれる?
安元:嫌だ。リストにもしとく(笑)
スタッフ:下野さんお願いします。
下野:お話の方は去年の夏とかから、こういう風な設定がありましてというのは聞いていたので、「あれ、音沙汰ないってことはいらないキャラクターだったのかな」と、ドキドキしていたので、今回こういう風に出演させて頂けましてホントによかったなと思いました。僕はすごいいっぱいセリフを喋るキャラクターではなかったので、皆さんの芝居を見させて頂きましたけども、いやー、楽しそうですね。
遊佐:楽しそうですね?(笑)
小野坂:途中でキャラをかえちゃってもよかったのに。
下野:だから、それどうしたらいいのかなって思ったんですが、まだ1作目なのでとりあえず今回はって感じで。
小野坂:ラストだよ。
下野:ラストですかね……。
安元:簡単な話売れたら次が…うぅ…。
小野坂:もうそれはもう櫻井くんに言うしかない。
安元:櫻井さんと浪川さんに全部かかってますよ。
下野:そしたら、あの二人に任せます。
一同:(笑)
—スタッフ:鈴木さんはいかがでしたか?
鈴木:台本を貰った時に、どこかで見たタイトルだなと思ってたんですが……。
安元:(笑)
小野坂:出たじゃんラジオ!!
安元:でもあれ1年くらい前だったもんね。3月とか4月だったよね。
小野坂:え、そんな前なの?
スタッフ:はい、花見の時でしたね。
遊佐:今回のCDのDJパートに出演する際、、資料として去年の3月のラジオの構成台本を参考に僕に渡したんですか?
スタッフ:……そうです。ゲストが鈴木達央さんの回です。
遊佐:ロケやってる回の台本を参考に貰って、今回の収録はロケじゃないって言われて、何の参考にもならない!!って思いました(笑)
小野坂:ホンマや。
安元:でもちゃんと資料は届いたんですね。
遊佐:でもくれって言わなかったら貰えなかったよ。
スタッフ:……すみません。ある意味あの回が一番無茶振りの回だったので、あれ以上のことは今回しないですよっていう無茶振りの程度の参考資料です……(笑)
鈴木:ホントにドラマCDになったんだと思いながら……、その間に何があったんだろうとちょっと気にはなっていたんですが。
小野坂:何もなかったよー!
一同:(笑)
鈴木:第一弾だって言うのを聞いて、これが第一弾なんだと思いながら楽しく演じさせて頂きました。
安元:DJCDとDJCD-ROMは出てるんですけどね。
遊佐:ゲストって他に誰が来てたんですか?
安元:タツ(鈴木達央さん)と楠大典さんと……だけですね(笑)
スタッフ:それと、イベントで小西さんにきて頂いた感じですね。
安元:みんな忙しくてスケジュールが取れなかったんですよ(涙)。
小野坂:櫻井くんとか無理なんだもん。だから竹本くんや小西くんになるべく出て貰って、キャラを
つけてゲストに呼ぶと。
安元:荒業ね。記事に出来ないよ、これ(笑)
スタッフ:今回のCDを楽しみにしていらっしゃるファンの皆様へのメッセージをお願いします。
遊佐:構想一年という大作に出させて頂き、やっとCDドラマになったということでいい思い出になりました(笑) 皆さんの心にも残る作品になったと思います。楽しんでください。
竹本:ラジオに関する話がいっぱい出てましたけど、僕は何のことやらさっぱりわからずにやってますけども。
小野坂:お前の名前はラジオでいっぱい出てるから大丈夫だよ(笑)
竹本:どうもいっぱい楽しい流れになってるみたいなので、このCDもファンの皆さんにも引っかかるところはいっぱいあると思います。僕もそのうちこの話題に引っかかれるように皆さんと一緒に頑張っていきたいと思うので、CD頑張って聞いてください。
小野坂:やっと出たので、皆さんホントに楽しいCDになっていますのでよろしくお願いします。キャストが豪華なのでそれだけで買う価値があると思います。
小西:楽しかったので、皆さんもこの楽しさを分かち合って頂ければ嬉しいなと思います。そして、みんな友達同士で回すんじゃなくて一人一枚買ってくれたら次が出るよ。
安元:さっきも言いましたけどホントお待たせ致しました。やっぱりラジオとか長いことやっていて、半分ネタみたいな感じで「出す出す詐欺」とか「やるやる詐欺」とか言ってたんですけど、ホントにそれにならなくてよかったなと心より安堵しております。いずれ皆さんのお手元に届くと思いますので、楽しんで聞いて頂ければと。たぶん僕の予想ですけど、役者も楽しんでやっていたし、作ってたスタッフたちも楽しんでやっていたんじゃないかと思うので、お祭り騒ぎ的な一枚かもしれませんがその楽しいテンションが皆さんに伝わるといいなと思っております。あと、先ほど小西さんもおっしゃっていましたが、不景気のこの折、漠然と作品を出すことはできません。売れなければ次がありません! 願わくば、色々な方の手に取って頂ければと思っております。
小西:定期的にお祭り出来ればいいよね。
安元:そうですね。オリンピックくらいの感じでもいいや。
下野:僕はこのパラ★ラボという作品はこのドラマCDが初めてだったので、ホントに続いて貰いたいなぁと思いますし、また全員でイベントとかも出来ればもっと楽しくなると思います。
安元:アニメイトに売りにいこう。O+K(動画番組「小野坂、小西のO+K」)で(笑)
小西:いいよっ。
安元:北海道行こう、北海道。
下野:えっ、そんな色んなところにいけるんですか?!
小西:行けないんだよ。お金がないから(笑)
安元:スケジュールも……。
小西:違うんだよ。お金お金(笑)
スタッフ:そこを今、頑張って調整中です……。行けるといいな~……と。
下野:とりあえずこのCDを買って楽しんでください。よろしくお願いします。
鈴木:ラジオのゲストに出たときに、キャストはこんな風になってるんだって言われたのが懐かしい思い出で……。
安元:タツが一番そうでだよね(笑)
鈴木:「あー、そうなんですねー。いつドラマCDになるんですか?」って聞いたら、「結構近々です」って言われてから1年が過ぎました。
安元:<●><●>!!
一同:(笑)
鈴木:いやー、でも無事に形になって、しかも中身が皆さんおっしゃられてる通りの、お祭り的なすごい楽しいCDになっているので、ホントに出てほっとしてますし、私たちの楽しさみたいなものがぎゅっと詰まっていますので、楽しんで聞いて頂ければと思います。ありがとうございました。
スタッフ:みなさん、ありがとうございました。
パラ☆ラボ放送局 ドラマ&DJCD 第1巻
2011年6月22日発売予定
定価:2,625円(税込)
発売元・販売元:フロンティアワークス 
<キャスト>
立浪伊吹:浪川大輔
櫟 虎央:鈴木達央
櫻羽 琉:櫻井孝宏
雲出紘音:下野 紘
五ヶ瀬皇貴:安元洋貴
遊菱みやこ:遊佐浩二
神楽坂・A・金之助:小野坂昌也
西表猫之進:小西克幸
消費者金融業者の男:竹本英史
木南:楠 大典
関連サイト
パラ☆ラボ放送局ブログ 「放送日誌」 
http://blog.animate.tv/para-rabo/
パラ☆ラボ放送局 アニメイトTV内 配信ページ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=para-rabo
(C)秋月カイネ/角川書店・フロンティアワークス

コメント

タイトルとURLをコピーしました