【エンタジャムブロマガ企画】夜道雪のあんな事いいなこんな事いいな 第1回 (無料掲載分)

 

おまえら!夜道に気をつけろ!!

皆さんこんにちはどうも夜道 雪です

 

声優やYouTube、歌手、グラビア等色々とやらさせてもらってます。どうぞよろしくお願いいたします。

いつも番組でお世話になっている畑さんが私のエッセイを書いてみないか?と提案いただいたので、このエンタジャムのニコニコブロマガで、ゆっくりと私の頭の中にある色んなモノを出していってみたいと思います。

その前に、私の事をまだまだ知らないっていう人に向けて、今回は少し自己紹介をさせていただければなと思います。

私がこのエンタメの世界、スポットの当たる舞台に入るきっかけは中学校を卒業してすぐの頃。まだ高校に入学する前の時に札幌の街を歩いている時にスカウトされてたっていう。よくお話で聞くようなことからでした。

 

なんて言われたのかな。「人から好かれるオーラ、素質がある」とか「喋りが面白い」とかそんな感じだったと思います。

その時期のメインの活動って言うと、ローカルタレントみたいなことをしていて、北海道のポスターモデルとかCMのモデルとかそういう名前が出ないお仕事からスタートしました。事務所のタレントさんとかも皆さん年上で、ちょっとまだ15歳。そんな私にまだその事務所のキラキラ光るようなお仕事っていうのは早いかなって思われてたんです。

 

でも私はもっと色々と名前の出る仕事がしたいなと思っていう風に考えてく中で黒歴史であるアイドル活動をしてみたり、YouTubeを始めたり声優も始めたりグラビアもやってみたりとかもう色々なことにチャレンジしていった結果、23歳現在、今このような感じで「マルチタレント」っていうような形になってます。

なぜ名前を売りたかったのか?

 

少しさかのぼらせてください。

 

私は小学校の頃は割と結構、根暗でオタクなタイプで周りにいた友達もちょっと地味目な、それこそニコニコ動画とかインターネットとかボーカロイド、アニメとかが好き。そういうオタク系の女の子の友達に囲まれてました。3軍女子っているじゃないですか?そういった子が4、5人ちまちまとしたグループで集まってプリントしたものを持ち寄って「このキャラ良いよね」って。

アニメは『エヴァンゲリオン』、お兄ちゃんの影響で『カイジ』を観てました。ゲームはその当時『ドラゴンネスト』っていうゲームやってて、先日その『ドラゴンネスト』の声優さんにお会いできてめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

 

今と違って普通の女の子。成績も普通だし学校にもちゃんと通うような女の子だったんです。やっぱオタクだったんで全然見た目とかに気を使ってなくて、まぁ今でも結構ムチムチはしているんですけれども小学校の時は凄くまんまると太ってたんです。

どれくらいかって気になると思うでしょ?

小学生だから背も小さいので、結構付いちゃったお肉がまるっとなっちゃうんです。そんな感じのイメージでいただけると私はドラえもん?いや子豚ちゃんみたいな感じでした。

 

この続きはニコニコブロマガで!!

入会はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました