9月1日公開 映画『PATHAAN/パターン』「ドバイのメインストリートで撮影なんて他にはないよ。」と言わしめたアメリカ映画にもない最高級のアクション!驚愕のメイキング映像が到着!

 

【STORY】

インド政府がカシミール地方の自治権を剥奪したことで、怒ったパキスタンの将軍カーディルはインドに復讐するため、元インド軍のジムと手を組みテロ攻撃を企てる。インド諜報機関所属のパターンは、ジムが計画する生物兵器での攻撃を阻止するために、テロ組織と対決へ向かう。そしてデリー上空を飛行中の飛行機に生物兵器が仕掛けられたことを知る。残された時間はわずか6分。この絶体絶命の状況で、インド最高のエージェント、パターンは母国を救うことが出来るのか!?

 

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

ボリウッド史上NO.1興収、そしてスーパースター、シャー・ルク・カーン4年ぶりの主演作『PATHAAN/パターン』が9月1日(金)より新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン 池袋ほかで公開する。

2023年、インドは1本の映画に沸き立った!

インド中の劇場はスクリーンを総動員して上映したが、座席は数日先まで売り切れ、さらに完売しているに関わらずチケット窓口には人だかりができ、劇場前では太鼓を叩きプラカードを振って盛りあがる人々や、上映後にはエンディング曲を歌い踊り出す若者が続出するなど、まさに社会現象を巻き起こした。

そして、興収10億ルピー(約18億円)を稼げばヒットと言われるインド映画界で、初日だけで10億6千万ルピーを稼ぎ出した。
その後も興収は伸び続け、日本でも大ヒットした『RRR』などに続くインド映画世界興収歴代5位を記録!
まさにインド中を興奮させた超大作スパイ・アクションがついに、日本上陸!!

 

 

シャー・ルク・カーンが演じるのは、インド諜報機関RAW所属のパターン。すでに30年のキャリアがあるベテランだが、現在も危険な最前線の任務に就いている。また、『タイガー 伝説のスパイ』でサルマーン・カーンが演じた「タイガー」は同僚のエージェントというファンにはたまらない設定になっている。ヒロインのルバイをディーピカー・パードゥコーンが演じ、大胆な水着姿を披露。「腰の動きがセクシーすぎる」という非難が一部から巻き起こったほどの魅力的なダンスで観客の心を掴む。

監督は『WAR ウォー!!』のシッダールト・アーナンドが務め、ドバイ、アフガニスタン、トルコ、イタリア、フランスなど世界中で撮影を行い、この壮大なスパイ映画を作り上げた。

この度、『PATHAAN/パターン』の舞台となったドバイでのメイキング映像が到着!

本作で最も難しいアクションは走る列車での戦いと空中戦のシーンと話すシッダールト・アーナンド監督は、加えて「アメリカ映画にもないような、ドバイでの撮影もだ。」と、強調する。

今回、ミッション:インポッシブルなど数々の作品でアクション監督を手掛けるケイシー・オニールも参加し、「大規模な撮影で撮影計画の立案が大変だった。ドバイのメインストリートで撮影なんて他にはないよ。」と、撮影への苦労を明かす。

また、未知の集団Xというテロ組織を率いるジムを演じたジョン・エイブラハムも「ヘリがビルの間をすり抜けるシーンは圧巻だ。見れば必ず驚くよ。“ありえない!”ってね。」と、当時を振り返る。

そして、主演パターンを演じたシャー・ルク・カーンも「ドバイは我々にとても親切だった。交通量の多い通りだから、撮影許可を取ろうとすると、“短期間なら大丈夫だ”と寛容さを見せてくれた。ドバイは最も国際的な映画製作国だと思う。一流の機材や人材がそろい、すばらしい経験ができる。」と、ドバイへ感謝を述べている。

「警察の協力で3.5㎞もの通りを封鎖して撮影した。」「信じられないような規模の大仕事だった」など、スタッフは口々とそのスケールの大きさを語っている本作。最高級のアクションをぜひ劇場で体感してほしい!

 

 

 

出演:シャー・ルク・カーン『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』
ディーピカー・パードゥコーン『トリプルX:再起動』
ジョン・エイブラハム『ディシューム』
監督:シッダールト・アーナンド『バンバン!』『WAR ウォー!!』

9月1日(金)新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン 池袋ほか全国ロードショー

コメント

タイトルとURLをコピーしました