Netflix『ONE PIECE』 本予告&場面写真などが解禁

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

エンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixは、オリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を8月31日(木)より世界独占配信。「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する世界的人気コミックで、伝説の“海賊王”ゴールド・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡り、モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大海原へと繰り出す壮大な海洋冒険ロマン。この度、全ての『ONE PIECE』ファンに捧ぐ祭典「ONE PIECE DAY’23」[7/21(金)&22(土)開催]のDAY2のオープニングステージにて、“麦わらの一味”の大冒険の夜明けを告げる、夢とロマンに満ち溢れた本予告が新場面写真とともに世界解禁された。


映像には遂にシャンクス、ゴールド・ロジャー、ガープ、ミホーク、アーロンらの姿もあり、併せて解禁された尾田栄一郎のレターでは「この作品に一切の妥協はありません!!」と改めて本作への自信を覗かせている。またステージには、本作でも吹替声優を務める田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明ら“東の海の仲間”が集結し本作についての手応えを熱弁した。

世は大海賊時代ー。偉大なる海賊・赤髪のシャンクス(演:ピーター・ガディオット)に憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束する。それから数年後、成長したルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)は海賊王を目指し大海原へ!解禁された本予告は、大海賊時代幕開けのきっかけを作った、全てを手に入れた“海賊王”ゴールド・ロジャー(演:マイケル・ドーマン)が処刑直前に放った一言から始まる―。大いなる夢を抱くルフィがゾロ(演:新田真剣佑)、ナミ(演:エミリー・ラッド)、ウソップ(演:ジェイコブ・ロメロ)、サンジ(演:タズ・スカイラー)ら信頼できる仲間たちと出会い、驚きと波乱に満ちた大冒険へ旅立つ姿が描かれていく。『ONE PIECE』ファンならたまらないあの名シーンも…。さらには、“麦わらの一味”の前に立ちはだかる敵アルビダやバギーの戦闘姿に加え、黒刀・夜を携える最強の剣士ミホークや、魚人で編成された海賊団の船長アーロンの姿が!他にも、あの“斧手”や“猫の手”も…?彼ら強敵たちと“麦わらの一味”による迫力に満ちたバトルの行方は!?細部までこだわり抜かれた映像からは、製作陣・キャストたちの『ONE PIECE』への愛を感じずにはいられない。そして映像の最後はあの言葉で締めくくられているーー「おれの名はモンキー・D・ルフィ。海賊王になる男だ」。

アニメ放送開始から現在まで声優を務め、本作でも吹替声優を務める田中真弓ら“レジェンド”たち。登場すると同時にそれぞれの名台詞を叫び、いきなり会場を大いに沸かせた5名。会場で突如サプライズで本予告が世界へ向け解禁されると、田中は「本っ当に面白いです!!すっごく面白い!びっくりすると思う!」と太鼓判を押しつつ大興奮。中井も「良いシーンが沢山ありましたね!ルフィがナミに帽子を被せるシーンを見ると自動的に泣いちゃうんですけど(笑)、そのシーンもありましたよね!本当に凄いことになってますよ皆さん!」と熱を込めた。大興奮の中、岡村も「原作ではゴーイング・メリー号を見送ったという過去があったので…メリーが元気にいる!笑っていて幸せそう!と嬉しくなりました」と感慨深い様子。山口は「吹替の収録をした時にも夢中になって見たんです。今回の予告を見て改めて凄い仕上がりだなと思いました。皆さんに本当に喜んでいただける凄い作品が出来たと思います!」と熱弁。平田は「実写の吹替えって難しいんです。アニメで20年近くやってきましたが、アニメのサンジのニュアンスを壊さないまま実写の吹き替えをするのに苦労しました」と苦労を打ち明けた。さらに田中は「20数年もルフィ役をやってきましたが、吹替をするうえではどうしよう…!と思いました。とても苦労しました。見ていただければわかると思います!仕上がりは尾田先生がレターで仰っている通り、良い仕上がりです!」と自信を覗かせる。中井も「(新田)真剣佑さんの芝居に寄り添う芝居を心がけました。(アニメと)同じシーンだとしても、新鮮な気持ちで見ていただけると思います」。岡村も「20数年前にオーディションを受けてアニメの声優を努めることができた感動と、また実写を一からやらせていただける感動。あのときこんなことになるとは思いもよらなかったので…感無量です!」と喜んだ。山口は「始まりの海からまた冒険を始められるのが感無量です。(ウソップ役の)ジェイコブが研究してくださって、本当にまんまウソップなんですよ!」と明かす。平田さんは「一番緊張したのはボイステスト。吹き替える上で、ひとりが駄目だと皆が駄目になるんじゃないかと思って、皆で揃って出来て嬉しいです」と“麦わらの一味”集結を喜んだ。

 

全世界累計発行部数が5億部を突破した原作。アニメはNetflixでも毎週木曜日に最新エピソードを配信中。『ONE PIECE FILM RED』の終映後、『ONE PIECE』の歴史を動かす次なる《世紀の一大プロジェクト》としてバトンを継承した本作。レターの中で尾田栄一郎は、「世界観の構築、役者さん達の試み、衣装、実写ならではの魅せ方、会話、色んな人達が悩んだ全ての工程がお祭りです」「製作チームは実写のプロであり、はっきり言って、ONE PIECEオタクです。詳しい人程スタッフの作品への愛に気づくと思います」など、実写作品への愛を力強く語っている。全世界から熱い視線を集める本作の“出航”まで、あと1か月だ。

▼尾田栄一郎 レター全文さて、実写版ONE PIECE!ティザー、トレーラー(予告動画)が公開になりました。本編公開日も8月31日に決まりました。言っておきます。この作品に一切の妥協はありません!!そして、祭りはもう始まってます!少しずつ出る情報に飛び交う意見もすでに面白い!まず、7年前、ONE PIECEを実写化しようと思った事が面白い!あの世界をどう現実にする!?世界観の構築、役者さん達の試み、衣装、実写ならではの魅せ方、会話、色んな人達が悩んだ全ての工程がお祭りです。たぶん公開されたら、あのキャラがいない!あのシーンがない!原作と違う!って声が一定数聞こえて来るハズですが、それも愛ゆえという事で、僕はそこも楽しむ所存です!笑ストーリーはあの辺までを全8話で!!撮影が終わってるのに、「ここ、面白くないから世に出せないです!」って事で、再撮影してくれたシーンもいくつもあります。逆に、「こんなシーンルフィらしくないでしょ!!」って言ったのに撮影してみると…「イニャキルフィなら成立してる…!むしろいい…!!」ってシーンもありました。実写ならこうしないと不自然って事がたくさん起こりました。(イニャキ=ルフィの役者君)製作チームは実写のプロであり、はっきり言って、ONE PIECEオタクです。詳しい人程スタッフの作品への愛に気づくと思います。よし、これで公開しよう!って決めたのは6月です。頑張ってくれた担当氏は「長かったですね…」って泣いてました。笑苦労したから成功するって世界じゃないけど、僕はもう、製作チームもキャストも大好きなので、早くみんなが世界で賞賛されて欲しいし、万が一、文句が来るなら、僕も一緒に引き受けます!!さあ、どんな気持ちで待っても同じ一カ月!お茶でも飲んでお待ちください。

 

 

▼配信情報┃タイトル:「ONE PIECE」┃クレジット:Netflixシリーズ「ONE PIECE」8月31日(木)世界独占配信 / (C)尾田栄一郎/集英社┃公式サイト:https://www.netflix.com/title/80217863

 

・Netflix (ネットフリックス) について :Netflixは、190以上の国や地域で2億3,800万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスの一つです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズや映画、ゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ作品を楽しんでいただくことができ、いつでも料金プランを変更いただけます。

 

Netflix: https://www.netflix.com/jp/YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/c/NetflixJPツイッター(@NetflixJP): https://twitter.com/NetflixJPフェイスブック: https://www.facebook.com/netflixjpインスタグラム: https://www.instagram.com/netflixjp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました