【編集長の一言コメントあり】ゲオ新品ゲームソフト週間売上ランキングTOP10 2023年6月19日(月)~2023年6月25日(日)

 

 

株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:遠藤結蔵)は、2023年6月19日(月)~2023年6月25日(日)までのゲオショップ約1,200 店の中古ゲームソフト売上を集計、マスコミに向けて以下のように発表した。

 

 

<バイヤーコメント>
今週のランキングは、PS5「FINAL FANTASY XVI」が1 位を獲得しました。本作は、約7 年ぶりとなる「FINAL FANTASY」シリーズのナンバリング最新作です。シリーズ初の本格アクションRPG と銘打たれた作品で、召喚獣vs 召喚獣の戦いを巨大スケールで描く召喚獣合戦など、大規模なアクションバトルを楽しむことができます。
2 位以降は、前週からランクインしているタイトルが並ぶ結果となりました。今週は、PS5「FINAL FANTASY XVI」がソフトの販売を大きく牽引した印象です。来週以降の販売の伸びにも期待しています。

 

【畑編集長の一言コメント】

私ことですが、『スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー』をクリアしました。

色々思うことはあるけど取り敢えず「ようやくガードゲージを削り終わったら2~3回HPダメージを入れる」が毎戦闘ごとに消化するだけの基本的な戦闘システムで、そこに視覚検査のように薄っすらと浮かぶ模様をガン見して移動する場所を吟味する「ドコ行くんだ?ゲー」を反省もなく作りきった製作者の確固たる信念と方向性に感服したという感じでしたね。これをソウルライクって言うんだったらそれはそれでフロム・ソフトウェアに悪い気がするんだが・・・あっちのほうが面白く作ってるわ。こんな防戦一方のライトセーバーアクションって、ただ戦闘が長期化するだけだからやっててもつまんねぇよ。

 

取り敢えずあのゲームで言えることは「ボス戦の間にムービーを挟んで形態チェンジするなら、リトライはやられた時点からの続きにしてくれよ」ってことだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました