ウクライナ発アニメーション映画『ストールンプリンセス』9月22日(金)公開決定!ヒロイン声優は高橋李依に!特報映像も解禁!

 

【STORY】

騎士に憧れを持つルスランと王女であるミラ。身分が違う二人はお互いの素性を知らぬまま出会い、やがて恋に落ちる。しかし、悪の魔法使い・チェルノモールがルスランの目の前でミラを連れ去り、ミラの愛の力を自分の魔力に変えてしまう。ルスランは、愛するミラを助けるためにあらゆる障害を乗り越え、本当の愛は魔法よりも強いということを証明するべく旅へと出るが、そこには様々な困難が待ち受けていた…。

 

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

この度、東欧を代表するアニメーションスタジオ・Animagradが制作の、騎士に憧れている俳優ルスランと王女ミラの身分違いの恋、そして2人が悪の魔法使いに立ち向かう姿を描くファンタジー・ラブストーリー、『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』の公開日が、2023年9月22日(金)に決定しました。

 

Elles Films株式会社代表の粉川が、ウクライナの映画業界への貢献を目的にほぼ全財産を費やし日本上映権を購入した本作は、ウクライナ制作のアニメーション映画として、日本初の映画館での上映作品。全国規模の劇場公開と日本語吹替版の制作を目指して開始したクラウドファンディングでは、約700人もの人々の賛同を得ることができ約950万円の資金が集まった。そして「少しでも日本の映画業界から出来ることを」という想いを共にし、日本語吹替版で主人公・ルスラン役に抜擢されたのは、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したグローバルボーイズグループ・INIのメンバー髙塚大夢。声優初挑戦でありながら、愛するミラを救うために不器用でも困難に立ち向かう主人公・ルスランを等身大に演じている。

 

 

この度、本作のヒロインで、自由と冒険を夢見る新時代の王女・ミラの吹替版声優に、『ゆるキャン△』『推しの子』の高橋李依が決定!コメントも到着!

INI・髙塚が演じる主人公・ルスランと身分違いの恋に落ちる王女・ミラ役の日本語版吹替声優に、『推しの子』で主要キャストのひとり・星野アイ役を演じて現在話題沸騰中の高橋李依が決定!悪の魔法使い・チェルノモールに攫われてしまうも、ただ助けを待つだけではない強さを兼ね備えたヒロインに相応しい、力強くイキイキとした声を吹き込んでいる。
また、高橋李依からコメントも到着!高橋自身もウクライナのアニメーションに触れるのが初めてだったとのことで、当初は不安もあったそうだが「海を超えてやってきたエンターテインメントに胸が温かくなりました」と、作品への想いを語ると共に「この作品から溢れるエネルギーが、たくさんの方に届くことを願っています」と、日本の観客へとメッセージを寄せた。

 

 

高橋李依 コメント全文

日本初上陸ということで、私自身、ウクライナのアニメーションに触れるのは初めてでした。
一体どんな作品なのか……、難しい物語だったりするのかな……なんて思いも束の間。登場人物たちの豊かな表情、丁寧で細かい演出、見た人を楽しませる展開づくり……!今作に込められたアニメーションへの熱量をダイレクトに受け取り、難しく考える必要なんてなかったんだなと。海を越えてやって来たエンターテインメントに胸が温かくなりました。
普段からアニメを嗜む方や、お子様連れのファミリー、そしてこのコメントをご覧になった皆さまを筆頭に、ぜひお気軽に劇場へと足を運んでいただけたら幸いです!この作品から溢れるエネルギーが、たくさんの方に届くことを願っています。

 

この度公開された特報映像では、主人公・ルスランを演じるINI・髙塚大夢と王女ミラ役の高橋李依による、日本語吹替が初公開!「私の人生は私が決める」と自由と求め力強く宣言するミラと、「俺のこと、信じてくれないかな」と優しい声で冒険に誘うように手を差し伸べるルスラン。2人が出会い・恋に落ちるシーンが映し出され、冒険の予感を感じさせる映像となっている。身分違いの恋に落ちた2人が悪の魔法使いによって引き裂かれ、そして探し出す“本当の愛”と“自由”とは――。髙塚大夢(INI)と高橋李依の2人が息を吹き込む冒険の物語に期待が高まる。

 

 

監督:オレ・マラムシュ/制作年:2018年/制作国:ウクライナ/制作スタジオ:Animagrad/上映時間:90分

© 2018, SSVG EAST FUND INVESTMENT LIMITED © 2018, “ANIMAGRAD” LTD © 2018, Ukrainian State Film Agency © 『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』製作委員会

公開日:2023年9月22日(金)全国公開

◾️公式HP: https://stolenprincess.jp

◾️公式Twitter:@Elles_Films

◾️公式Instagram: @elles_films0722

◾️公式 YouTube: https://www.youtube.com/@ellesfilms2586

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました