映画『エスターファースト・キル』発声可能<応援上映>が緊急決定!

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

2009年に日本公開し、その巧妙かつ驚きのラストで話題となりカルト的人気を誇る『エスター』。その前日譚(エピソードゼロ)を描いた最新作『エスター ファースト・キル』が、TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開中。この度、けなげなエスターの初仕事を応援する発声可能<応援上映>の開催が急遽、決定いたしました。

 

行方不明になってから4年―
10歳になって戻った娘・エスターは、何かがおかしい。
2007年、アメリカで暮らすオルブライト家は、4年前に6歳で行方不明となった愛娘エスターの失踪事件に今なお心を痛めていた。そんなある日、エスターが保護されたという思いがけない知らせが夫妻のもとに届く。この奇跡のような出来事を手放しで喜ぶ一家。驚くほど成長したエスターは聡明で才能も豊か。画家の父親に昔以上にべったりだった。
また、あの幸せな時が帰ってくるー。
だが、母親は知っていた。この娘が別人だということを。

 

ファン待望の、前作の前日譚『エスター ファースト・キル』。
前作『エスター』では、裕福な一家、コールマン家が孤児院からエスターを養子に迎えるところから始まる。彼女は聡明で、画才もあり、家族に喜びを持って受け入れられ、親子として幸せな関係を築いていく…はずだった。彼女の真実を知った時、その結末に世界中が恐怖に飲み込まれ話題となった。日本でも大反響を呼び起こした『エスター』から14年。エスターはいかにして凶暴性を秘めたサイコパスへと覚醒したのか。

本作では、オルブライト家を舞台に彼女の衝撃的な過去が明らかとなる。
当時10歳でエスターを演じたイザベル・ファーマンが23歳(※本作撮影時)にして子役を再演。監督は、『ザ・ボーイ ~残虐人形遊戯~』(20)のウィリアム・ブレント・ベルがつとめ、脚本を『パラサイト 禁断の島』(19)のデヴィッド・コッゲシャルが手がけた。また、オルブライト家の母親役に『ボーン』シリーズ(02〜07)のジュリア・スタイルズ、父親役には『逆行』(15)のロッシフ・サザーランド、息子役に『傲慢な花』(22)のマシュー・アーロン・フィンラン、そして事件に関わる刑事役には『GODZILLA ゴジラ』(14)のヒロ・カナガワが出演する。

 

公開前、前作『エスター』を観ている人々からは、「すでに“ネタバレ”しているのにどうやって前日譚を描くのか?」と疑問の声が上がっていた『エスターファースト・キル』。しかし、公開されるやいなや、観客の不安は見事に覆され、SNSには「めっっっちゃ面白かった!!!!予想外の展開が最高」、「想像以上のおもしろさ!!」、「完璧な続編」、「異色の傑作!」「想像を遥かに超えてきた!」等、大絶賛&熱気のある感想で溢れた。予想だにしなかったのが、エスターを応援する声の数々!!前作の熱狂的なファンたちは「まさかエスターを応援したくなるなんて思わなかった」、「途中からエスター頑張れって応援しまくり!」、「エスターのけなげさに思わず応援してしまった」、「エスター頑張れ!!」と新たな楽しみ方に驚きつつも、「応援上映があれば…」、「みんなで一緒にエスターを応援しながらもう一度観たい」という期待の声が多く寄せられた。

そこで…この度、満を持して、絶叫上映・応援上映など参加型上映を企画運営する任意団体<V8Japan絶叫上映企画チーム>の協力を得、けなげなエスターの初仕事を応援する発声可能<応援上映>の開催が決定した。がんばれエスター!まけるなエスター!何事も一生懸命に取り組むエスターに声援を送り、“成功”したら皆で讃えよう。また、エスターとおそろいのツインテールでのご来場も大歓迎!「ホラー映画は声が漏れてしまうので普段は見に行けない」という方にもピッタリ!な特別上映回となる。

 

●<応援上映>鑑賞時のお約束
声援・応援可能/拍手可能/タンバリン・鈴など小型の楽器など鳴り物の持ち込み使用可能/作品をイメージした衣装・髪型での参加可能(着替えスペースはございません)/ペンライト・サイリウム、うちわ等、応援グッズの持ち込み使用可能

※応援グッズはお手元に収まる範囲のサイズでお願いします。極端に大きな動きや音などで他の方の鑑賞を妨げないようご配慮ください。
※声援などは可能ですが、必ずマスクのご着用をお願いします。発声に関して、極端な大声や、常時発声し続けること、またお客様同士の会話・おしゃべり、作品と関係の無い発声、ネタバレ、差別的な発言はお控えください。
※ペンライトは高輝度・大閃光タイプはNGです。通常タイプのものも明るすぎないようフィルターを入れるなど可能な限りご配慮お願いします
※火器類の持ち込み・クラッカーの使用、座席から離れて通路での鑑賞等、他のお客様へのご迷惑となる行為、危険な行為はご遠慮ください。
※スクリーン1のN列・O列・P列は二階席となりますのでご注意ください。

 

●日時
【4月16日(日)】
※予告編上映はございません、お早めにご着席ください
15:25~ 前説・注意事項(約10分)
15:35~ 本編上映
17:13  上映終了予定

 

●上映劇場
渋谷シネクイント
〒150-0042  東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル7階

 

●販売
・インターネット販売4月14日(金)0:00~
・劇場受付販売:4月14日(金)劇場OPENより販売

 

●料金 通常料金
※最前列使用不可
※各種割引利用可
※ムビチケ使用可
※招待券・無料券使用不可

 

●協力
V8J絶叫上映企画チーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました