株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:遠藤結蔵)は、2021年11月8日(月)~2021年11月14日(日) までのゲオショップ約1,200 店の中古ゲームソフト売上を集計、マスコミに向けて以下のように発表した。
<バイヤーコメント>
今週の 1 位は、Switch「真・女神転生 V」が獲得しました。「女神転生」シリーズのナンバリングタイトルとしては8 年振りで、Switch 本体の発売当時から発表されていた待望の完全新作となっており、期待通りの販売数となりました。また、スチールブック付きのゲオ限定商品についてもお客さまに好評をいただくことができました。
そのほかの新作タイトルでは、Switch・PS4 版「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」が4 位と6 位にランクインしました。本作は、オンラインRPG「ドラゴンクエストX オンライン」バージョン 6 への拡張タイトルです。また初登場 5 位には、Switch「メガトン級ムサシ」がランクインしており、年末年始商戦の販売実績に期待ができそうです。
【畑編集長の一言コメント】
メガトン級ムサシに関して少しお話が来ていたんですが、『ダンボール戦機』が肌に合わなかったので丁重にお断りした編集長の畑です。
ロボットものってどうも敬遠するんだよなぁ・・・
最近は溜まったゲームを消化しつつある毎日です。
ところで、お知らせです。
『Call of Duty』の新作『コールオブデューティー ヴァンガード』を実践プレイします。
日付は11月17日(水)19:00~の定例ニュース生放送の後にやります。
コメント