ALTF4開発社の新作パズルアドベンチャー「SOWON:おもちゃのワンダーランド」をNintendo Switchにて5月2日(木)に発売!

【以下プレスリリース文掲載】

 

-CFK、「ALTF4」シリーズを開発したPUMPKIMの新作「SOWON:おもちゃのワンダーランド」Nintendo Switch向けに発売決定!
– 2024年5月2日(木)にダウンロード版が発売、4月18日にニンテンドーeショップページがオープン!
– ファンディングサイトにて目標額の4倍以上を達成した期待作。夢と記憶、時間をテーマに構成された独特な3Dパズルアドベンチャー新作

 

 

ゲームパブリッシャーCFK(代表:ク・チャンシク)は本日(17日)、3Dパズルアドベンチャー新作ゲーム「SOWON:おもちゃのワンダーランド」を、5月2日にNintendo Switch向けに発売すると発表しました。

「SOWON:おもちゃのワンダーランド」は、「ALTF4」の開発社「PUMPKIM」の新作タイトルです。2018年Epic Gamesのゲームジャム「UE4Jam」にて受賞、さらに「グローバルインディーゲーム製作コンテスト(GIGDC)2019」にて銅賞を受賞するなど注目のゲームで、韓国のクラウドファンディングサイトTumblbugにて目標額の4倍以上となる418%を達成し、支援者らの期待を集めていました。

「SOWON:おもちゃのワンダーランド」は2022年にSteamで発売されており、今回CFKと協力してNintendo Switch版を発売することで、全世界のより多くのユーザーに本作の面白さをお届けします。

 

● 「SOWON:おもちゃのワンダーランド」公式プロモーションムービー

「SOWON:おもちゃのワンダーランド」Nintendo Switch版はダウンロード専用となっており、ニンテンドーeショップで購入可能です。
なお、発売前の4月18日より、ニンテンドーeショップにて「SOWON:おもちゃのワンダーランド」ストアページをご確認いただけます。

 

● ゲームストーリー
ある夜、奇妙な夢を見て目が覚めてしまったソウォンは、ママとパパの姿がないことに気付きます。

両親を探し回っていると、長い間使われていない屋根裏部屋に辿り着きます。そしてソウォンは、その部屋から続く秘密の場所へ入り込んでいきました。秘密の場所で謎解きをしながら痕跡を探していると…突然家が崩れ、見渡す限りおもちゃの世界に迷い込んでしまいます。

迷い込んだ世界には、パパが作ってくれたおもちゃがたくさん。ソウォンは両親を探しに、ジャックの大邸宅へと向かいます。

 

▲ ゲームの特徴

– おもちゃの世界を旅する物語、パズル要素が散りばめられたアドベンチャーゲーム
「SOWON:おもちゃのワンダーランド」は、本ゲーム開発メンバーの子供である『ソウォン』が主人公として登場する3Dパズルアドベンチャージャンルのタイトルです。夜中に目を覚ましてしまったソウォンは、長い間誰も使っていなかった屋根裏部屋へ足を踏み入れ、ふとしたきっかけでおもちゃの世界へ移動してしまいます。こうしてソウォンは、ママとパパを見つけて、元の世界へ戻るための旅に出るのです。

おもちゃの世界は美しく神秘的でありながら、どこか不気味な雰囲気を醸しています。生きているものが人形だけのおもちゃの世界は、奇怪さと美しさが共存します。あなたが欲しいおもちゃもあることでしょう。光と影が降り成す特徴的な各ステージの背景。各要素が重複することなく、毎ステージ新しい印象をお楽しみいただけます。

おもちゃの世界は『パズルアドベンチャー』らしく、様々なパズルで構成されています。様々な人形と会話をしてヒントを入手したり、ツールを利用して道を見つけることができます。ソウォンと一緒にパズルを解いたり、隠されたイースターエッグを見つけて『ジャックの心臓』を探し出しましょう。

 

– ヒントを見つけてパズルを解こう
マウスを使って、周辺にあるものを調べましょう。小さなヒントも見逃さないこと!パズルを解くために不思議なツールも活用してみてください。時には誰かの力を借りて、身に迫る危険を回避しましょう。コミュニケーションも、秘密を解くための重要な要素となるでしょう。

– パズルとともに解き明かしていく、独特なおもちゃの世界
おもちゃの世界は全て異なる背景やアートで満たされており、視覚的なセンスを要求するたくさんのパズルがあなたを待っています。美しく神秘的な夢の中、おもちゃの世界の旅を満喫しましょう。ゲーム内に隠されたイースターエッグを解き明かし、『ジャックの心臓』を見つけ出しましょう。

おもちゃの世界では、奇妙な見た目の人形から手に入れたくなるようなおもちゃまで、奇怪なものと美しいものが共存しています。特別なパズルとともに、新たな世界を旅しましょう!

 

● 登場人物
– ソウォン:4歳の女の子。ある日の夜、聞きなれない音で目を覚まし、消えてしまったママとパパを探しに旅に出る。『カバ』という名前のサルの人形が大好き。

– クローバードリームワールドの中に存在する科学者。趣味はおもちゃを分解すること。ソウォンを解剖してみたいと思っているが、仲良くなるために努力をしている。

– ジャック:ドリームワールドの中にある豪邸の主。ソウォンの両親拉致の有力容疑者。独特なユーモアと残酷さを持ち合わせた、次世代のジョーカー(?)有望株。

不思議なおもちゃの世界でママとパパを探す旅に出る少女の物語、「SOWON:おもちゃのワンダーランド」は、Nintendo Switchにて5月2日に発売されます。

 

●スクリーンショット

 

● ゲーム情報
ゲームタイトル:SOWON:おもちゃのワンダーランド
プラットフォーム : Nintendo Switch(ニンテンドーeショップ専用)
発売日:2024年5月2日(木)
価格:880円(税込)
開発:PUMPKIM
移植/パブリッシング:CFK Co., Ltd.
ジャンル:パズルアドベンチャー
プレイ人数:1人
対応言語:韓国語、英語、日本語、中国語簡体字、中国語繁体字
コピーライト : ©2024 PUMPKIM All rights reserved.Published by CFK.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました