2024年4月5日(金)公開 映画『毒娘』本ポスタービジュアル&本予告解禁 佐津川愛美×押見修造×内藤瑛亮監督

【STORY】

この家で幸せになることは<ちーちゃん>が許さない。
夫と娘の萌花と3人で中古の一軒家に越してきた萩乃。家庭に恵まれなかった彼女にとって、夢に見た幸せな家庭。しかし、ある日外出中の萩乃に、娘の萌花の悲痛な声で助けを求める電話がかかってくる。
「ショートケーキとコーラ、買ってきて」
慌てて帰宅した萩乃が目にしたのは、荒れ果てた我が家と洋服をずたずたに切り裂かれた萌花、そして萌花に馬乗りになって大きな鋏を握りしめた見知らぬ少女の姿だった。
その少女の名前は<ちーちゃん>。
かつてこの家に暮らしていたが、ある事件を起こして町を去ったはずだった。彼女の存在は、一見幸せに見えた萩乃たち家族が押し隠そうとしていた「毒」を暴き出し、悪夢のような日々の幕開けを告げる・・・。

 

【以下プレスリリース文掲載】

この度、『ミスミソウ』『許された子どもたち』の内藤瑛亮監督の最新作『毒娘』(どくむすめ)が4月5日(金)より、新宿バルト9他にて劇場公開される運びとなりました。主演を務めるのは、佐津川愛美。「惡の華」「血の轍」で知られる漫画家・押見修造がキャラクターデザインを担当。
本作は、2011年にインターネットの匿名掲示板で話題となった、ある新婚家族を襲った実際の出来事をモチーフとしたオリジナル脚本のホーム・パラサイト・ホラー。十代の女の子と新しく家族となる継母の関係を軸に、謎の少女「ちーちゃん」と家族の壮絶の争いを描いた作品で、現在(2024年2月22日時点)「ヤングマガジン」(講談社)で、本作の前日譚となる押見修造の「ちーちゃん」が連載されており話題を集めています。

 

 

 

『毒娘』メインビジュアルと本予告が完成しました。
この度解禁となったメインビジュアルは、“毒娘”と思われる少女を真正面から捉えた強烈なインパクトのデザインとなっている。目の周りは赤く塗られ、顔の中心には同じく赤で「X」がシンボリックに刻まれおり、毒々しい衣服を着用した少女がこちらを見据えている姿が捉えられている。また、右半分だけが全て赤で塗りつぶされており、注意深く見てみると、左右で表情が異なり、どこか別人のようにも見える。この少女が<ちーちゃん>なのか?“毒娘”とは一体・・・?この意味深なメインビジュアルから、悪夢のような物語が予感される。
本予告では、慎ましくも平穏で幸せに満ちた生活をスタートさせたばかりの【母】【父】【娘】の3人家族のもとに突如として現れた<ちーちゃん>。「ケーキくれたら帰ってあげる」
世の中の常識や世間のルールなんて眼中にない。純度100%の無邪気さが生み出す<ちーちゃん>の悪意がこの家庭にもたらす惨劇とは・・・。
映画『毒娘』は4月5日(金)より、新宿バルト9他にて全国公開いたします。

 

 

【クレジット】

佐津川愛美
植原星空 伊礼姫奈
馬渕英里何 凛美 内田慈 クノ真季子
竹財輝之助

監督:内藤瑛亮  ちーちゃんキャラクターデザイン:押見修造

脚本:内藤瑛亮 松久育紀 音楽:有田尚史

製作:村上潔 藤本款 プロデューサー:山口幸彦 秋山智則 宮崎大

ラインプロデューサー:戸山剛

宣伝プロデューサー:小口心平

撮影:伊集守忠

録音:高島良太

美術:小林楽子

スタイリスト:キクチハナカ

ヘアメイク:高橋亮

特殊メイク・造形:百武朋

VFXスーパーバイザー:オダイッセイ

アクションコーディネーター:富田稔

編集:冨永圭祐

助監督:中村洋介

制作担当:三村薫

製作:キングレコード クロックワークス 制作プロダクション:ジャングルドラム

配給:クロックワークス ©️『毒娘』製作委員会2024

公式HP:dokumusume.com

公式X:@dokumusume_eiga

 

2024年4月5日(金)より、新宿バルト9ほか全国公開

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました