3月8日(金)公開 映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』W主演_奥平大兼・鈴鹿央士インタビュー映像解禁!

【以下プレスリリース文掲載】

『MOTHERマザー』で衝撃的な映画デビューを飾り、数々の新人賞を受賞した奥平大兼と、『蜜蜂と遠雷』の演技で映画賞の新人賞を多数受賞し「ドラゴン桜」「silent」など大ヒットドラマでの好演も話題を呼んだ鈴鹿央士がW主演を務める映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』が、3月8日(金)に全国公開いたします。

不満はないけれど、なにかが足りない。そんなどこにでもいる10代男子がひょんなきっかけから【eスポーツ】全国大会に挑むことに。同じ学校に通いながらオンライン上で集合・解散、学年も性格もバラバラの3人組がモニターを越え、勝ち負けをも超えたその先で、目にした景色とは―――。
【eスポーツ】を題材にした日本初の劇映画である本作は、徳島の高等専門学校を舞台に実在した生徒をモデルに描く青春映画。本音を語らず微妙な距離を保ついまどき世代を、時に笑いを誘いながら等身大に映し出す。それぞれが悩みを抱えながらも、この一瞬一瞬を全力で“PLAY”する姿はすがすがしく、観る者の心にも爽やかな風が吹き抜けることだろう。今をときめく奥平大兼と鈴鹿央士というふたりの若手有望株が主演を務め、数々の青春映画の傑作を世に送り出してきた古厩智之監督がメガホンをとった。また企画・プロデュースは「サクラ大戦シリーズ」等を手がけ、ゲーム界のレジェンドと称される、広井王子。

 

この度、本作のW主演を務める奥平大兼・鈴鹿央士の公式インタビュー映像が解禁となります!

 

 

”学年も性格もバラバラ”だが「バランスのとれたコンビ」を演じたお互いの印象は―?

本作でW主演を務める奥平大兼・鈴鹿央士は今回が初共演!奥平は鈴鹿について「映画『蜜蜂と遠雷』(鈴鹿のデビュー作)を拝見させていただいて、僕自身も1作目のデビュー作が映画だったので、すごく近しいものを感じました。でも実際に会う機会がなかったので、どういう方なのか、お芝居はどういうふうに考えてやる人なのか、ずっと気になっていました」と以前から気になる存在だったと明かす。実際に会ってみた印象を聞かれると、「結構ストイックな方という印象でした。何か出来ていないことや、もうちょっとこうした方がいいなということがあったら、積極的に口に出して言っていて。僕はそういうことがあまりできないタイプなので、見習うべきところだなと感じました」と話した。一方の鈴鹿は「奥平君は(彼が出演している)作品を観て、すごく素敵な俳優さんがいるなと思っていました」と奥平についてコメント。「一緒にお芝居をして、すごく自由な方だなと思ったし、(お芝居を)楽しんでいるなということが伝わってきました。年齢も1つか2つ下くらいかなと思っていたところ、(出会った当時)19歳でしたが、壁を感じなかったです」すると隣の部屋から何やら笑い声が…。「今も聞こえてきましたけれど(笑)すごく大きな声で笑うし、いつも現場を楽しんでいて。(亘役の)小倉君と僕は奥平君から見たら少しだけ年上ですが、遠慮なく来てくれるし、やっぱり(自分も)楽しまなきゃなと常に思わせてくれる存在でした」と微笑みながら話す鈴鹿。奥平も「バランスのとれたコンビだと思った」と語る、本作で2人が演じた”学年も性格もバラバラ”な翔太と達郎。役柄のように年齢や性格は違う奥平と鈴鹿も、それぞれが現場でお互いに刺激を受けながら良いチーム感を築き上げていった様子がうかがえる。
そして、来る2月8日(木)には本作の完成披露試写にて舞台挨拶を実施予定。彼らにとって初めて直接観客の前で本作にかけた思いを語る場となる。映画公開まであと1カ月となるこの日、一体どのような話が聞けるのか―。続報を楽しみにお待ちいただきたい。

<クレジット>
奥平大兼   鈴鹿央士
山下リオ 小倉史也 花瀬琴音
斉藤陽一郎 唯野未歩子 冨樫 真 山田キヌヲ / 三浦誠己
監督:古厩智之 脚本:櫻井 剛 音楽:遠藤浩二
主題歌:Cody・Lee(李)「イエロー」(Ki/oon Music)
協賛:コーユーイノテックス 岡谷エレクトロニクス ジャックス 制作プロダクション:ザフール
制作協力:吉本興業 配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ 製作:サードウェーブ ハピネットファントム・スタジオ
©2023映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』製作委員会

公式サイト:https://happinet-phantom.com/play/

公式X:@play_2024_movie

 

3月8日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開!

コメント

タイトルとURLをコピーしました