『カレイドスター20周年記念』 20周年の ものすっごい 感謝祭!! 開催決定!

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

株式会社ゴンゾ(本社:東京都杉並区、代表取締役:石川真一郎、以下「ゴンゾ」)が制作しました「カレイドスター」は今年 2023 年に TV アニメの放送から 20 周年を迎えました。監督含め制作一同、20 周年を記念してファンの皆様と一緒に大きなお祭りをやりたい!という思いから、この度 5 つの企画を実施することをお知らせします。

 

「20 周年の ものすっごい 感謝祭!!」の概要

 

 

プロジェクト名 :20 周年の ものすっごい 感謝祭!!
感謝祭の開始日 :2023 年 8 月 15 日(レイラ・ハミルトン誕生日)
特設サイト :https://animefund.com/lp/kaleido
公式 Twitter :https://twitter.com/Kaleido_anime

 

「20 周年の ものすっごい 感謝祭!!」の詳細

1. 20 周年記念音楽祭
「カレイドスター」の劇伴が生演奏で聴ける 1 回きりの特別な音楽祭です!

・日程:2024 年 4 月 13 日(土曜日)
・時間:昼頃〜夕方での開催予定
・開催場所:目黒パーシモンホール(予定)
※クラファンの達成金額に応じて変更になる可能性があります。
・内容:「カレイドスター」の劇伴の生演奏、トークイベント+α

2. 音楽祭に向けたクラファン

ファンの皆様のおかげでこの度、20 周年のアニバーサリー企画を開催することとなりました。しかし、リアルタイムでオンエアしている作品ではなく、広告宣伝費等があるわけではないので20 周年の節目にもう一度ファンの皆様のお力をお貸しいただけたら幸いです。うまくいけば、今後もっと大きな夢も翼をもって空へと羽ばたくかもしれません。

 

 

【コース一例】

 

3. スタッフおすすめ話数の配信
「カレイドスター」の主要スタッフがおすすめする話数を無料配信!
配信の時期は 9 月中旬ごろを予定しています。
詳細は後日発表致します。

4. すごラジ復活
インターネットラジオステーション<音泉>のアニラジ番組として
『 カレイドスター そらとレイラの すごい ○○』を配信する予定です。
詳細情報は後日発表致します。
配信は無料でお聴き頂くことが可能です。

5. 14 週連続プレゼントキャンペーン
アニメ制作時から大切に保管されていた原画を複製した「複製原画」を
抽選でプレゼント致します!
Twitter のリツイートキャンペーンとして 14 週連続で実施致します。

公式 Twitter はこちら:https://twitter.com/Kaleido_anime
補足情報
上記企画に加え、音楽祭に向けて劇伴の試聴公開やノンクレジット OP/ED の公開やキャスト/スタッフからのお祝いコメントなど様々な企画を用意しております。

 

 

佐藤順一監督より 20 周年のご挨拶

20 周年の年に、なにか大きなお祭りがやりたいと思っていました。
20 年といえば、ひとつの作品が忘れ去られてもおかしくない年月ですが、いくつかの作品は年月が経つにつれて、
ファンが増えていくという思いがけない成長をすることがあり、『カレイドスター』もそんな幸せな作品です。
アニメ本編の制作は忘れられないほど過酷でしたが、オンエアが終わってからも「すごラジ」、OVA など、ファンのすごい熱意に支えられて新たな展開が実現し、口コミで評価が広がっていくのを感じて、過酷だった当時のあれこれも報われる思いがしました。
配信などで、視聴しやすくなったこともあるのかもしれませんが、SNS などでも最近見て好きになったという人がいてくれて嬉しくなります。
それも応援してくれるみなさんの力がなせる奇跡かと思います。
せっかくそんな人の輪が広がっているのならぜひなにかやりたいという思いを持つ人が、僕だけじゃなくてスタッフや業界周辺で活躍している人たちの中にもたくさんいてくれて、今回思いのほかビッグな企画がたちあがりました。
20 周年の今、『カレイドスター』を好きだという思いを集めて、みんなで楽しい思い出を作りたいです。

原案・監督:佐藤順一

 

「カレイドスター」(制作年:2003 年)作品概要
可憐に美しく、もっと高くはばたきたい!!汗と涙の美少女青春サクセスストーリー!!

 

 

【ストーリー】
「カレイドステージ」。それはサーカスでもない、ミュージカルでもない、マジックでもない世界的に大人気のエンターテイメントショウ。主人公・苗木野そらは 16 歳の女の子。幼い頃、今は亡き両親と観た想い
出の「カレイドステージ」に憧れて、たった一人、オーディションを受けるため義父母の反対を押し切り日本から単身アメリカへやってきた。オーディションに遅刻しながらも特例として入団を認められはしたが周囲の風当たりは強い。そんな中、そらは持ち前の、決して諦めない根性と天性の「華」、そして仲間達との友情と確執の中で、ステージの花形「カレイドスター」を目指してあらゆる試練を乗り越えていく。

【メインキャスト】
苗木野そら=広橋 涼
レイラ・ハミルトン=大原さやか
ミア・ギエム=西村ちなみ
アンナ・ハート=渡辺明乃
レオン・オズワルド=櫻井孝宏
メイ・ウォン=中原麻衣
マリオン・ベニーニ=折笠富美子
ジョナサン=小桜エツ子
フル・フール=子安武人
ケン・ロビンス=下野 紘
ロゼッタ・パッセル=水橋かおり
カロス・永戸=藤原啓治
サラ・デュポン=久川 綾
ユーリ・キリアン=千葉進歩

【スタッフ】
企画:GDH・HAL
原案・監督:佐藤順一
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
音楽:窪田ミナ
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ・追崎史敏
助監督:平池芳正
美術監督:西川淳一郎
色彩設計:國音邦生
ビジュアルコーディネイター:荻原猛夫
ビジュアルアドバイザー:林コージロー
3DCGI ディレクター:松浦裕暁
編集:重村建吾・肥田 文
音響監督:鶴岡陽太
アニメーション製作:GONZO
製作:テレビ東京・テレビ東京メディアネット・ホリプロ

【作品 HP】http://www.gonzo.co.jp/archives/kaleido-star/index.html
★作品 HP の「みんなへのすごい業務報告」から、アソシエイトプロデューサーのブログページに飛ぶこと
ができ、当時の作品のイベントの様子や、制作状況の様子などを読むことが可能です!

【作品公式 Twitter】@Kaleido_anime

コメント

タイトルとURLをコピーしました