映画『アントマン&ワスプ︓クアントマニア』 アントマン役ポール・ラッド&キャシー役キャスリン・ニュートン ヒーローである父と、ヒーローになりたい娘の関係とは…!?

 

【STORY】

身長わずか1.5cm の最小ヒーロー、アントマンとワスプは、〈量子世界〉に導く装置を生み出した娘キャシー達とともに、ミクロより小さな世界へ引きずり込まれてしまう。そこで待ち受けていたのは、過去・現在・未来のすべてを支配する、マーベル史上最凶の敵、征服者カーン。彼がこの世界から解き放たれたら、全人類に恐るべき危機が迫る…。

アベンジャーズで最も“普通すぎる男”アントマンが、マーベル史上最大の脅威に挑む――。

 

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(東京都港区)は、「新たな“アベンジャーズ”に続く作品」として、映画史上最小の世界で、アクションの常識を覆す人類未体験の壮大な超大作『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を、本日2023年7月12日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売いたします!※デジタル配信中(購入/レンタル)

 

アントマン役ポール・ラッド&キャシー役キャスリン・ニュートン ヒーローである父と、ヒーローになりたい娘の関係とは…!?
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』MovieNEXの発売を記念して、スコット・ラング/アントマン役のポール・ラッドと、今作でMCUデビューを果たし、アントマンの娘キャシー・ラングを演じたキャスリン・ニュートンのインタビューをボーナス・コンテンツより一部解禁!


『アベンジャーズ/エンドゲーム』後のストーリーを描く今作について、1作目からずっと演じ続けているポールは「スコットは久しぶりに腰を落ち着けてキャシーとの時間を取り戻してる。娘が普通の人生を送ることを願ってね。でも彼女の方は違う」と語ります。一方、18歳に成長したキャシーを演じるキャスリン・ニュートンは「彼女はパパのようにヒーローとして戦いたいと思ってるの。でもパパが言うようにやる気だけじゃ世界を変えることはできない。ヒーローは実力がないと」と、お互いがお互いを想うがゆえに生じる父娘のすれ違いについてコメントしています。
ハリウッド期待の新星でもある彼女について、ラッドは「キャスリンが成長したキャシーを演じた。やりやすかったよ。娘が6歳の時と18歳では扱い方が違うからね。役柄を自分なりに解釈して演じる姿を見るのは楽しかった。キャシーは自分が何者かを見いだそうとしてる。時には父親とぶつかりながらね」とその演技力を絶賛。父と娘として協力し合い、一つの映画を作り上げた様子が伝わる貴重な映像です。
この度発売するMovieNEXには、今回解禁となった「アントマン」シリーズで描かれる共通のテーマ“家族”について深く言及している「家族がヒーロー!」、今後のMCUで最大最凶のヴィランとなる“カーン”に迫る「手強い敵」、キャストが楽しんで撮影をしている様子に思わず笑みがこぼれる「NGシーン集」や、惜しくも本編には採用されなかった貴重な「未公開シーン」など、見ごたえのあるボーナス・コンテンツを収録!家族の絆というシリーズを通してのテーマを貫きながらも、初の量子世界を舞台とした壮大な物語を織り成し、「新たな“アベンジャーズ”に続く作品」となる最新作にして最注目作品『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を、ぜひMovieNEXでお楽しみください!

 

■念願のMCU初参加!18歳のキャシー役キャスリン・ニュートンが幼い頃からの夢を叶える

18歳のキャシー役には、キャスリン・ニュートンがキャスティング。「キャスリンにはカリスマ性がある。彼女はアスリートで、素晴らしいゴルファーです」とペイトン・リード監督は語る。「そして、ポール・ラッドと一緒にいることができる。台本通りのことをやりながら、少しアドリブを入れて、2人を自由にさせたかったんです。この2人の仲の良さは、この映画にとって非常に重要で、キャスリンはとても素晴らしいです」。彼女は、なんと10年以上前からキャシーのような役を夢見ていたそう。
「私が初めて見たマーベル映画は、父と一緒に見た『アイアンマン』で、スーパーヒーロー映画への出演を自分の夢にしました。自分が何歳だったか覚えていないけど、映画館で父と一緒にポップコーンを買って、スーパーヒーローになるんだと話している自分の姿が今でも目に浮かぶわ」。数年後、キャスリンは夢を実現しMCUに参加することになるが、数ヶ月間、そのことを周囲に秘密にしなければならなかったそう。「自分だけが知っている秘密は、最も楽しいものです」と彼女は語る。「発表の時のことをよく覚えています。私は犬と一緒にベッドに座っていて、その日は私の誕生日だったんです。そして、ディズニーが発表したその日、たくさんのメールをもらったわ。誕生日にあんなにたくさんのメールをもらったのは初めてよ」。

 

■アントマン、ワスプ、キャシーのスーツ・トリビア

衣装やその特殊効果に関わるスタッフは、「アントマン」シリーズすべてに携わっており、ヘルメットやアーマー、ベルトなどの立体的なパーツを制作するのが主な仕事である。1着のスーツに最初から最後まで触れるのは50人ほど、今作の衣装制作には約3か月を費やしたとのこと。

 

●ハンク・ピムの旧スーツとは一線を画すアントマンの最新スーツは、これまでのMCUでアントマンが見てきたバージョンに続き、象徴的な赤と黒の色調を保っている。

●ワスプのスーツもアップデートされ、色調的にはスーツの黄色が明るくなり、コスチュームには青が重ねられた。

●スコットの娘であるキャシー・ラングは、本作でスーパーヒーローとしてデビュー。ヒーローブーツではなく、コンバースのスニーカーを履き、より若々しくファンキーな雰囲気を醸し出している。

 

 

 

<スタッフ>
監督︓ペイトン・リード
脚本:ジェフ・ラヴネス
製作︓ケヴィン・ファイギ、スティーヴン・ブルサード
製作総指揮︓ルイス・デスポジート、ヴィクトリア・アロンソ、
ケビン・デラノイ
共同製作︓ミッチ・ベル
撮影監督︓ビル・ポープ
プロだダクション・デザイナー︓ウィル・ティ
編集︓アダム・ガーステル、ローラ・ジェニングズ
衣裳デザイナー︓サミー・シェルドン・ディファー
視覚効果&アニメーション︓インダストリアル・ライト&マジック
視覚効果スーパーバイザー︓ジェシー・ジェームズ・チザム
ビジュアル開発スーパーバイザー︓アンディ・パーク
音楽︓クリストフ・ベック
音楽監修︓デイヴ・ジョーダン
キャスティング︓サラ・ハリー・フィン

 

スコット・ラング/アントマン︓ポール・ラッド(木内 秀信)
ホープ・ヴァン・ダイン/ワスプ︓エヴァンジェリン・リリー(内田 有紀)
ハンク・ピム︓マイケル・ダグラス(御友 公喜)
ジャネット・ヴァン・ダイン︓ミシェル・ファイファー(高島 雅羅)
カーン︓ジョナサン・メジャース(中村 和正)
キャシー・ラング︓キャスリン・ニュートン(高橋 李依)

 

 

【クレジット表記】
『アントマン&ワスプ︓クアントマニア』
4月18日(火)デジタル配信(購入)開始/
5月30日(火)デジタル配信(レンタル)開始
© 2023 MARVEL
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

【修正】
『アントマン&ワスプ:クアントマニア』
MovieNEX発売中/デジタル配信中(購入/レンタル)
© 2023 MARVEL
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました