『シークレット・インベージョン』 船越英一郎がMCU参戦!?特別映像解禁

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが新たに贈る最新ドラマシリーズ『シークレット・インベージョン』がディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)で毎週水曜日に独占配信中。“アベンジャーズの創設者”ニック・フューリー(演:サミュエル・L.ジャクソン)が、あらゆる人物に“擬態”できる能力を持つスクラル人の“シークレット・インベージョン(見えざる地球侵略計画)”の阻止に挑む、“リアル”なサスペンス・スリラー。この度、「観る者の人生を豊かにするギフト」と語るほど実はMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の大ファンであり、“サスペンスの帝王”でおなじみ船越英一郎が、「刑事人生で最大」の“擬態”だらけの難事件に挑む特別映像が解禁。船越に“擬態”したスクラル人に迫られる船越が、「フューリーに知らせないと…」と絶体絶命の窮地へ追いやられる!

フューリーがアイアンマンやキャプテン・アメリカらを導いてアベンジャーズを結成したのは、地球外からの侵略を阻止するためだった。しかし、この最強チームが表舞台から消えた時、“シークレット・インベージョン”が訪れる…。解禁された映像は、数々のドラマで難事件に挑んできた“サスペンスの帝王”の「俺は、刑事人生で最大の事件に直面していた」という語りから開幕。早速、地球に潜伏するスクラル人の捜査を指揮する船越。“擬態”により誰が敵で味方かすらわからない混沌とした事件に悩む船越だが、「俺は、犯人はかなり身近にいると直感していた」と、長年2時間ドラマで鍛え抜いた勘と洞察力を発揮させる。すると次の瞬間、ニヤニヤと怪しく笑みを浮かべだす部下の捜査官たち。既に捜査本部もスクラル人に“侵略”されていた…。全員が姿を船越に変えたスクラル人が、今にも船越へ一斉に襲い掛かるーー「はやくフューリーに知らせないと」…果たして船越の運命は!?

【実はMCU大ファン! 船越「観る者の人生を豊かにするギフト」】

『キャプテン・マーベル』でも、“船越が難事件に挑む”特別映像で作品に関わってきた船越。マーベル作品について、「感動、興奮、高揚、笑い…娯楽映画に必要不可欠な喜怒哀楽の全てが詰め込まれた珠玉のエンターテインメント。観る者の人生を豊かにするギフト」と熱く語るほど、実はMCU大ファンの船越。今回の撮影に際しては、「私がマーベルファンを代表して、ものすごく近い位置でこの作品に携わることができたことに興奮しました。特に、ホワイトボードを見ながら「フューリーに知らせないと」というセリフを言ったときにはゾゾッとしましたね。今作に対する期待値と熱量が映像からもしっかり伝わるように演じさせていただきました」と、ファンならではの視点で振り返った。そして本作についても、「アベンジャーズが産声を上げた時から一貫してニック・フューリーは我々人類を代表するような存在。今回は満を持してのニック・フューリーの物語。超人的な力を有しない彼がどのように脅威に立ち向かうのかが気になりますね」と期待を寄せた。これまでのアベンジャーズの歴史を見届けてきた者は特に必見の物語であることは間違いない。アベンジャーズを指揮してきた男でさえ一筋縄ではいかない、スクラル人の“シークレット・インベージョン”。MCUおなじみのキャラクター、ウォーマシンこと“ローディ”、フューリーの右腕マリア・ヒル、フューリーの協力者側のスクラル人・タロスらも参戦し、誰が敵で味方なのか…観る者の想像の斜め上を行く展開を魅せることは確実だ。“キャプテン・マーベル”の新たな物語『マーベルズ』(11/10公開)にも登場する、MCUに欠かせない男が魅せる“孤独な戦い”に刮目したい。『シークレット・インベージョン』は毎週水曜日、ディズニープラスで独占配信中。

 

 

配信情報
タイトル:『シークレット・インベージョン』
配信表記:毎週水曜日にディズニープラスにて独占配信中
クレジット:(c) 2023 Marvel

 

 

■ディズニープラスとは:
Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。
ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、
スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。
ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。

公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式 Instagram:@disneyplusjp
公式 facebook:@DisneyPlusJP

コメント

タイトルとURLをコピーしました