『シークレット・インベージョン』 竹中直人、森川智之ら続投!日本版声優&吹替予告解禁

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが新たに贈る最新ドラマシリーズ『シークレット・インベージョン』が6月21日(水)よりディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)独占で日米同時配信。
この度、“アベンジャーズの創設者”ニック・フューリー役に、10年以上も同役の日本版声優を務める竹中直人の続投が決定!
続いて、タロス役の関俊彦、エヴェレット・ロス役の森川智之、ジェームズ・“ローディ”・ローズ役の目黒光祐、マリア・ヒル役の本田貴子ら、これまでMCUで活躍してきた声優陣の続投が決定。
さらに、新キャラクターのガイア役に清水理沙、グラヴィク役に笠間淳、ソーニャ・ファルズワース役に進藤尚美がMCU初参戦。併せて吹替版予告も解禁となった。

本作は、アイアンマン、キャプテン・アメリカらをアベンジャーズへと導き、スパイダーマンのスパルタ気味な保護者としても活躍してきたニック・フューリー(演:サミュエル・L.ジャクソン)が、あらゆる人物に“擬態”できる能力を持つスクラル人の“シークレット・インベージョン(地球侵略計画)”の阻止に挑むサスペンス・スリラー。
アベンジャーズ結成の背景にあった恐るべき計画と対峙するフューリーの日本版声優を務めるのは、2012年公開の『アベンジャーズ』以降吹替を担当してきた竹中直人。
続投について、竹中は「今回、ニック・フューリーの声は誰が演じるのだろう…と、そしてフューリー続投の連絡があった時、初めてオーディションに受かった時の気持ちに近いものを感じました。再びニック・フューリーを演じられる事、とてもうれしく思います!」と心境を告白。
“MCUに欠かせない男”フューリー初の主人公作品ということもあり、竹中はこれまで以上に気合いが入ったそう。
「本作では、今までにはないフューリーの姿を垣間見る事が出来ました。その時の音色をどうするのか…そんな作業も楽しかったです。」と、収録を振り返った。
そして、初登場した『キャプテン・マーベル』では一時敵対したものの、以降はフューリーの協力者側に立つスクラル人・タロス役(演:ベン・メンデルソーン)の関俊彦(「鬼滅の刃」鬼舞辻無惨役など)は「『キャプテン・マーベル』で初めて出会ったタロス。その後も『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』にも登場して私達を驚かせてくれたタロスですが、本作ではメインキャスト。フューリーと共に、是非タロスの活躍にも注目して欲しいです。」と語り、
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』や「ブラックパンサー」シリーズで唯一無二の存在感を見せてきたCIAエージェント エヴェレット・ロス役(演:マーティン・フリーマン)の森川智之(「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役など)は「大変光栄に思います。「ブラックパンサー」シリーズ等に続いて、再びロスを演じることになるとは思ってもいませんでした。MCUの中でも唯一無二の存在感を放っているキャラクターなので、今回の作品でも彼らしい活躍を期待しています。」などと続投の心境を明かした。

一方、笠間淳(映画『THE FIRST SLAM DUNK』三井寿役など)は、本作から新たに登場する過激派スクラル人のリーダーとして地球の侵略を目論むグラヴィク役(演:キングズリー・ベン=アディル)に抜擢。
「まずは『まさか自分が』という思いと共に、『MCU初参加』という文言に感動しています。と同時にフューリーを中心に描かれる作品の敵役、という事への大きなプレッシャーも感じています。グラヴィクがどの様にフューリーと関わり、立ちはだかるのか、皆さんと一緒に僕も楽しんでいきたいと思います。」と思いの丈を語る。
これまで「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズを筆頭に数々の作品でエミリア・クラークの吹替を担当してきた清水理沙(「プリキュア」シリーズ 芙羽ここね/キュアスパイシー役など)は、タロスの娘でありながらなぜかグラヴィクと行動を共にするスクラル人のガイア役(演:エミリア・クラーク)に挑戦。「MCUシリーズにいつの日か参加したいと願っておりましたので、喜びもひとしおです。オーディションの合格を聞いた時、嬉しい気持ちと同時にとても光栄に思いました。」と喜びを明かした。MCU声優の仲間入りを果たした二人の活躍にも注目だ。

アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーらと比較してもほぼ同数のMCU作品に出演し、“キャプテン・マーベル”の新たな物語『マーベルズ』(11/10公開)にも登場する、MCUに欠かせない男フューリーが魅せる〈孤独な戦い〉に刮目したい。『シークレット・インベージョン』は6月21日(水)より日米同時配信開始。

 

 

▼声優陣のコメント全文

ニック・フューリー役:竹中直人
今回、ニック・フューリーの声は誰が演じるのだろう…と、大変気になっていました。そしてフューリー続投の連絡があった時、初めてオーディションに受かった時の気持ちに近いものを感じました。再びニック・フューリーを演じられる事、とてもうれしく思います!本作では、今までにはないフューリーの姿を垣間見る事が出来ました。その時の音色をどうするのか…そんな作業も楽しかったです。

 

タロス役:関俊彦
『キャプテン・マーベル』で初めて出会ったタロス。作品そのものの面白さにも惹かれましたが、こういった異星人の役を演じることは、洋画の吹替としては珍しい事だったので、自分としてはとても刺激的でした。『キャプテン・マーベル』の後も『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に登場して私達を驚かせてくれたタロスですが、本作ではメインキャスト。私にとって愛着のあるキャラクターなので、フューリーと共に是非タロスの活躍にも注目して欲しいです。皆さんと一緒に配信を楽しみにしています。

 

エヴェレット・ロス役:森川智之
大変光栄に思います。「ブラックパンサー」シリーズ等に続いて、再びロスを演じることになるとは思ってもいませんでした。MCUの中でも唯一無二の存在感を放っているキャラクターなので、今回の作品でも彼らしい活躍を期待しています。ニック・フューリーの敵なのか?味方なのか?誰もが楽しめるサスペンス・スリラーになっているかと思います。ぜひ『シークレット・インベーション』一緒に楽しみましょう!エヴェレット・ロスに乞うご期待です!

 

グラヴィク役:笠間淳
まずは『まさか自分が』という思いと共に、今改めて『MCUへの初参加』という文言に感動しています。と同時にフューリーを中心に描かれる作品の敵役、という事への大きなプレッシャーも感じています。マーベル作品の敵役と一概に言っても、その思惑、在り様は様々。グラヴィクというキャラクターを一層魅力的に描き出す為に如何にすべきか。大きなチャレンジの毎日です。アベンジャーズ創設者としてのフューリーではなく一人の人間としての彼がどう描かれるのか、そしてグラヴィクがどの様に関わり、立ちはだかるのか、皆さんと一緒に僕も楽しんでいきたいと思います。よろしくお願い致します!

 

ガイア役:清水理沙
MCUシリーズにいつの日か参加したいと願っておりましたので、喜びもひとしおです。誰もが知るニック・フューリー初の主人公の本作で、ガイアは重要なキャラクターを担っています。オーディションの合格を聞いた時、嬉しい気持ちと同時にとても光栄に思いました。予測不能な数々の展開と衝撃が皆さんを待っています。その物語に引き込まれること間違いなしです!誰が味方で敵なのか…。ぜひその目で確かめてください。

 

▼吹替版予告/公式YouTubeリンクhttps://youtu.be/AH5I9qWzkvk


▼配信情報┃タイトル:『シークレット・インベージョン』┃配信表記:ディズニープラスにて6月21日(水)より独占配信┃クレジット:(c) 2023 Marvel

 

■ディズニープラスとは:Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp公式Twitter:@DisneyPlusJP 公式 Instagram:@disneyplusjp公式 facebook:@DisneyPlusJP

コメント

タイトルとURLをコピーしました