ほのぼの夏休みアドベンチャー Nintendo Switch 『なつもん! 20世紀の夏休み』 夏休みを満喫するイベントを紹介! 珍しい生き物を展示できる施設についての情報も!

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

株式会社スパイク・チュンソフトは、2023728日(金)に発売予定のNintendoSwitch向けほのぼの夏休みアドベンチャー『なつもん!20世紀の夏休み』について、夏休みを満喫するイベントや、町の施設などに関する新情報を公開いたします。

■ラッパ森探偵事務所の仲間たちと事件を調査!

 

駅前にある「渋谷商店」に併設された「ラッパ森探偵事務所」。ここでは地元の子供たちと一緒に、よもぎ町の謎や事件を調査していくストーリーが楽しめます。例えば、神社の裏手にある柵が壊され、神主さんがかわいがっている豚さんたちが逃げ出してしまう事件が発生。犯人を見つけるため、現場に向かい、関係者に聞き込みを行います。

 

 

元々は子供たちのために開いた「夏休み自由研究研究所」が、子供たちの手でいつの間にか探偵事務所に。

 

 

<「夏休み自由研究研究所」の所長>

 

シブヤ博士/CV:元吉有希子「夏休み自由研究研究所」の所長兼渋谷商店の店番

 

<ラッパ森探偵事務所のメンバー>

ジロー/CV:大谷育江 ヨースケの相棒的存在本を読むのが好き

 

ヨースケ/CV:奈良徹 リーダー的存在探偵が好き

 

ヒデコ/CV:小倉唯
国語が好きで毎日ことわざを覚えている

 

 

■夏休みはお祭り!花火屋さんを手伝ってお祭りを盛り上げよう!

 

 

よもぎ町では8月半ばに夏祭りが開催。みんなと一緒に盆踊りに参加したり、神輿と一緒に町を回ったり、サーカス公演や花火大会も楽しめます。屋台では射的やスマートボールなどのミニゲームに挑戦可能。高得点を出すと景品がもらえます。

よもぎ町には花火屋さんも暮らしています。花火屋さんは制作中の新作花火について悩んでいて、観客の視点から意見が欲しいようです。花火屋さんを手助けするために、花火大会のプログラムを考えたり、打ち上げ試験を見て感想を伝えたりできます。

 

 

■博物館の展示品収集に協力しよう!

 

よもぎ町の郊外にある町営博物館。館長は集客力アップを図るために、希少な昆虫や魚を集めた特別展示を計画しています。よもぎ町を探検する中で見つけた珍しい生き物を博物館に寄贈して、特別展示を充実させていきます。

 

↑住民にも博物館から珍しい魚の入手を依頼されている方がいます。

博物館には希少な昆虫や魚のほか、展示用の化石も寄贈できます。怪しい穴を見つけたら掘り返し、発見したものは館長さんに鑑定してもらいます。怪しい穴からは、化石のほかにミミズやガラクタも多く見つかりますが、それらにも魚釣りの餌にするなどの使い道があります。

 

 

■ゲームスペック

タイトル:なつもん!20世紀の夏休み

機種:NintendoSwitch

発売日:2023728日予定

希望小売価格:5,980円(税別)/6,578円(税込)※パッケージ版・ダウンロード版

ジャンル:ほのぼの夏休みアドベンチャー

プレイ人数:1

CEROA(全年齢対象)

開発元:トイボックス株式会社/株式会社ミレニアムキッチン

原作・脚本・ゲームデザイン:綾部和(ミレニアムキッチン)

キャラクターデザイン:ヒョーゴノスケ

発売元:株式会社スパイク・チュンソフト

 

<公式サイト>

https://www.spike-chunsoft.co.jp/natsumon/

©2023TOYBOXInc./MillenniumKitchenCo.,Ltd.

※「NintendoSwitch」は、任天堂の商標です。

※その他、記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました