【編集長の一言コメントあり】ゲオ新品ゲームソフト週間売上ランキングTOP10 2023年4月17日(月)~2023年4月23日(日)

 

 

株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:遠藤結蔵)は、2023年4月17日(月)~2023年4月23日(日)までのゲオショップ約1,200 店の中古ゲームソフト売上を集計、マスコミに向けて以下のように発表した。

 

 

<バイヤーコメント>
前週に引き続き今週のランキングも、Switch 版「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が1 位を獲得しました。2 位には新作タイトルのSwitch 版「MINECRAFT Legends」がランクインしました。
本作は「MINECRAFT」の世界を舞台にしたアクションストラテジーゲームです。
今週のランキングは定番タイトルが多くランクインする結果となりました。その中でも、6 位のSwitch版「ぷよぷよテトリス2」は、VTuber による大会開催が話題となっている影響で大きく販売数を伸ばしたと推測しています。

 

 

【畑編集長の一言コメント】

 

昨日『ピクセルリマスター ファイナルファンタジー』を遊んだんだけど、経験値4倍、ギル4倍のモードが快適でサクサクゲームが進められてかつてプレイした身としてもかなり楽しめた。

 

特に、モンスター図鑑から今の状態で事実上の再戦ができるっていうのが革新的すぎて、こんなに面白くなっているとは思わなかった。

GBAとかで追加された裏ダンジョンが無くなったのは寂しいけどよくやってると思う。

ここ最近のスクエニの旧スクウェア時代に発売した作品のリマスター、移植物は倍速モードとかがついていて現代っ子ゲーマーでもかなり快適に遊べるよう最適化されている。おっさんおばっさんゲーマーがこだわりで押し付けるようなことをせず、チートそのものの遊び方を提唱できているのは良いことだと思う。そうでもしないとRPGってジャンルが廃れていく一方だからね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました