映画『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』特別映像解禁!原作者ジェイムズ・ダシュナーのビジョンに迫れ!

MR2_WesBall1.jpg



日本でも大ヒットを記録した『メイズ・ランナー』待望の続編、『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』が10月23日(金)より公開となる。今回、本シリーズの原作者ジェイムズ・ダシュナーが撮影現場を訪れ、彼の世界観の映像化について語った特別映像が解禁された。

迷路〈メイズ〉の謎はまだ終わっていなかった―全世界55カ国でNo.1ヒットを記録、日本でも大ヒットを記録した『メイズ・ランナー』。圧倒的な熱狂に包まれ、異例の速さで完成したこの続編は、迷路の先にある、驚きの「迷宮」へ誘い込む!巨大迷路の出口を見つけた主人公のトーマスたちだが、そこは、次なる迷宮の入り口だった。通路を抜けたトーマスたちは、前作のラストで姿を現した組織によって“選ばれし者”の過酷な運命をさらされる。別のメイズの生存者とともに、新たな逃亡劇がスタートする―

【映像内容】
「レディ… アクション!」という大きな掛け声とともに、大規模な爆発シーンが撮影されるロケ現場。緊張感漂う現場では、原作の世界観を忠実に再現しようと、キャスト・スタッフがみな懸命に撮影に挑む。そこに訪れたのは、本シリーズの原作者ジェイムズ・ダシュナー。「私の中のビジョンが監督の手によって、より豊かになって視覚化されている」と監督を絶賛し、彼の頭の中にあるイメージが、しっかり映画に反映されてることがうかがえる。そして、より理想の映像に近づくため様々な現場に足を運び、自分の頭の中にあるビジョンをスタッフたちと共有している姿も。本作の指揮を執ったウェス・ボール監督は今回の撮影に関し、「彼が創った世界観を尊重し、反映させている」と明言。ダシュナーのビジョンにいかに迫れるかが今回のテーマだったようだ。そんな彼が作り出した映像に、ダシュナーは「思わず身を乗り出してしまうほどの臨場感だ!」とお墨付きを与えており、原作の壮大な世界観がどのように映像化されたのか、期待感が高まる!

『メイズ・ランナー』
地下から上昇してくるエレベーターで“グレード(広場)”に送り込まれる、記憶を失った若者たち。グレードの周囲にそびえたつ壁の内部は迷路になっていた。夜ごと構造を変えるその迷路に入って、外の世界への脱出方法を探れ!

『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』
迷路の外の世界で待っていたのは――彼らをさらに過酷な運命へと導く巨大組織。そして、灼熱の太陽に焼きつくされ、すべてが崩壊した砂漠のような地球の光景。この世界の攻略方法は存在するのか?

『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』
10月23日(金)TOHOシネマズ 新宿ほか全国公開
配給:20世紀フォックス映画
(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/

コメント

タイトルとURLをコピーしました