人気ストラテジーゲーム『XCOM 2』2016年2月5日全世界同時発売予定

XCOM_2__Feb_5th_Image.jpg



2Kは、全世界で人気のストラテジーゲーム、『XCOM: Enemy Unknown(エックスコム:エネミーアンノウン)』の続編となる『 XCOM 2(エックスコム2)』が、2016年2月5日にWindows PC対応で全世界同時発売を予定していることを発表した。

■XCOM 2開発チームからコメント
「XCOMファンの皆さん、こんにちは。今日はXCOM 2の発売日についてお知らせがあります。我々開発チームは、あえて高いハードルを設定し、Enemy Unknownの続編にふさわしいゲームを世に送り出すべく、一丸となって作業にあたってまいりました。しかし、納得できる最高のゲームを完成させるには、もう少しだけ時間が必要です。XCOM 2では、より深みのあるプレイとさらなるリプレイ性を実現し、兵士の作り込みにも力を入れたいと思っていますが、今回、少しだけ発売を延期させていただくことにより、期待を裏切らないゲームをお届けできるはずです。皆さんの辛抱強さと変わらぬご支援に心から感謝します。2月の発売を目指し、これからますます頑張っていきますので、応援のほど、よろしくお願いいたします!」

【ストーリー】
Firaxis Gamesが開発を進める『XCOM 2』は、人類がエイリアンの軍勢に無条件降伏してからの20年後の未来が舞台となっており、そこではエイリアンによる新たな世界秩序が構築されています。今や多くにその存在を忘れ去られた機密グローバル軍事組織「XCOM」は、エイリアンの支配から地球を取り戻し、人類を解放する為、再び立ち上がります。

公式HP:http://xcom.com/jp/




コメント

タイトルとURLをコピーしました