映画公開から20周年!『12モンキーズ』テレビドラマ日本配信決定!

『12モンキーズ』.jpg



1995年、SF映画の常識を破壊し、全世界に衝撃を与えた映画『12モンキーズ』。ブラッド・ピットが初めてアカデミー賞にノミネートされた名作としても、映画史にその名を刻んだ。公開当時は賛否が激突したが、今もなお全編に散りばめられた謎について、SNS等で熱い議論が交わされている。

あれから20年、時は満ちた。今や最高峰のスタッフを揃えるテレビドラマ界なら、映画が残した謎のすべてにエキサイティングな答えが出せる。

「HEROES/ヒーローズ」と「NIKITA/ニキータ」のメガヒットメーカーたちがタッグを組み、遂にテレビドラマ化が実現した。映画から進化を遂げたのは、展開の速度と物語の深さ。人類滅亡の謎を追って過去へ旅する設定はそのままに、スピード感溢れる新時代のタイムトラベルが謎解きを加速する。さらに徐々に明かされていく登場人物たちの過去からも目が離せない。主人公のコールには、「NIKITA/ニキータ」のバーコフ役で大ブレイクしたアーロン・スタンフォード、過去で彼を支えるライリー博士には『J・エドガー』のアマンダ・シュル。さらに『コズモポリス』のエミリー・ハンプシャーが、女性に変わったブラッド・ピットの役を強烈な存在感で演じている。

1月からスタートした全米放送も高い評価を獲得、膨大な数のタイムパラドックスの頂点に立つ、傑作SFサスペンスが誕生した!あなたも、その歴史の渦に巻き込まれるー。

本作の日本初上陸が決定!2015年3月6日(金)よりHuluにて第一話が配信スタート。以降、毎週金曜日に一話ずつ配信される予定。

【ストーリー】
2043年。人口の99%、約70億人が死滅した地球。強力なウィルスの魔の手は、地下世界で暮らしているその残りのわずかな人類をも滅亡させようとしていた。人類の未来を変えるためには、<過去>を変えるしかない。全てが始まったと推測される2015年にタイムスリップすることを、科学者たちから命じられた主人公コール。手がかりはただひとつ、“12モンキーズ”という正体不明の組織。未来を変えるために、過去を塗り替える旅が今始まるー

 「12モンキーズ」テレビシリーズ
公式HP:hulu-japan.jp/12monkeys
(C)2015 NBCUniversal All Rights Reserved.

Huluにて 3月6日(金)より第一話配信スタート/以降、毎週金曜日 1話ずつ配信予定(全13話)

コメント

タイトルとURLをコピーしました