映画『さよなら歌舞伎町』映画とは一味違ったノベライズ発売!

ノベライズ表紙.jpg



1月24日(土)よりテアトル新宿他にて全国ロードショーとなる、映画『さよなら歌舞伎町』。本作は世界有数の歓楽街として世界中にその名を轟かせる新宿・歌舞伎町のラブホテルを舞台に、不器用ながらも懸命に生きていく男と女をリアルで温かく描いた、笑って泣ける大人の群像劇です。主演の染谷将太演じるラブホテルの店長の徹や、前田敦子演じる有名ミュージシャンを目指す沙耶、南果歩演じるラブホテルの清掃員をつとめながら時効を待つ里美ら一癖も二癖もある様々キャラクターが登場します。

本作の魅力をギュッと活字に込めたノベライズ版が好評発売中となっている。

【相田冬二さんコメント】
登場人物それぞれを公平に描くというよりも。そもそも「時間」というものが、だれに対しても公平に降り注いでいるのではないかと考えました。これは、なによりもフェアに生きている主人公=「時間」に出逢ったひとびとの物語。想い出や希望は大切ですが、わたしたちは、過去でもなく、未来でもなく、いまを生きるしかありません。その意味で、どんな生命もまっさらで公平なのです。気がつけば、「時間」になりきって小説を書いていました。朝も昼も夜も次の 朝もぜんぶ大切で、愛おしい。人生に無駄はありませんね。ありがとう、『さよなら歌舞伎町』。



『さよなら歌舞伎町』ノベライズ
定価:¥580(税抜き) 好評発売中【2015年1月20日(木)発売】
原作:荒井晴彦/中野太 小説:相田冬二
企画:リンダパブリッシャーズ 発行:泰文堂

【映画概要】
主演の徹役には、若手実力派として『寄生獣』など次々と話題作に出演する染谷将太。相手役・沙耶にはトップアイドルから本格派女優の道を歩む前田敦子。そして群像劇を彩るのは、大森南朋、村上淳、田口トモロヲ、松重豊、南果歩など豪華俳優陣。キム・キドク監督に見いだされた注目の韓国人女優イ・ウンウも体当たりで参加している。監督は官能的な映像で男女の心の機微をすくいとってきた廣木隆一。本作では、人生にもがく人々の姿、その希望と再生をユーモアを交えながら、リアルに温かく描く。脚本は日本映画を挑発する数々の名作を生み出してきた荒井晴彦。日本映画史上に名を残す二人の名匠が、3度目のコラボレーションを果たす。

出演:染谷将太 前田敦子 イ・ウンウ ロイ(5tion) 桶井明日香 我妻三輪子 忍成修吾/大森南朋
田口トモロヲ 村上淳 河井青葉 宮崎吐夢 松重豊 南果歩
監督:廣木隆一
脚本:荒井晴彦/中野太
(C)2014『さよなら歌舞伎町』製作委員会 R15+

1月 24日より、テアトル新宿ほか全国順次公開!

コメント

タイトルとURLをコピーしました