「ディズニーXD 腹筋ドッカンTV」イメージキャラクターの小島よしお「腹筋ドッカン体操」を披露!

小島よしおさん02.jpg



全国のケーブルテレビおよびCS放送などで放送中のディズニーXDは、2014年8月に開局5周年を迎えるにあたり、“お腹がよじれるほどに面白いチャンネル”をテーマに、特別キャンペーン「ディズニーXD 腹筋ドッカンTV」を7月1日(火)から実施します。このキャンペーンのイメージキャラクターである小島よしおさんが登壇し、PRイベントが実施されました。

小島さんは“腹筋ドッカン先輩”として、腹筋を全面に押し出し“土管”の帽子を被った衣装というインパクトの強すぎる出で立ちで登場し、いきなり会場を圧倒!今回のイメージキャラクターへの就任について、「友達から“ふっKing(腹筋+King)”とあだ名をつけられるくらい腹筋には一目置かれていたので嬉しいです。地元の喜びの声が聞こえてきます!」と話し、またキッズたちの間で絶大な人気を集めていることについても「キッズは裸とか筋肉が好きですからピッタリですね。」と心境を語ってくれました。

小島よしおさん01.jpg

ここで、会場には小島さんの大ファンという4名のキッズたちが登場、そしてディズニーXDと小島さんが共同開発、ご自身が考えたアイデアも盛り込まれているという完全オリジナルの「腹筋ドッカン体操」を、軽快な音楽とともに全員で披露。キッズたちからは「面白かったです!学校でも絶対に流行らせます!」という声があり、小島さんも「リズム感があって誰でも簡単に覚えられるので、ぜひ皆で踊ってもらいたいです。」と感想を述べました。

そして今回会場に駆けつけてくれたキッズたちの学校でも大人気という腹筋ドッカン先輩こと小島さんに、「新しい一発ギャグで腹筋ドッカンに笑わせてください」と、思いもよらぬリクエストが。渾身のギャグを披露し、キッズたちの大爆笑を獲得。最後にこの特別キャンペーン「ディズニーXD 腹筋ドッカンTV」について、「腹筋ドッカン先輩として日本中に笑いを巻き起こしたいと思います。応援お願いします!」とアピールし、PRイベントは終了しました。

「ディズニーXD 腹筋ドッカンTV」は、“お腹がよじれるほどに面白いチャンネル”をテーマに、暑い夏を爆笑に過ごす番組や視聴者参加型の企画を実施する夏のキャンペーン。小島さんと開発した「腹筋ドッカン体操」の放送を始め、視聴者からの変顔写真を募集したり、特別編成「夏休み 腹筋ドッカン大放送」をオンエア(7/21~8/29)したりと、この夏に爆笑の渦でゆるがせる企画が満載。

ディズニーXD – ディズニー・チャンネル

(C)Disney

コメント

タイトルとURLをコピーしました