声優・前田玲奈 日本上陸のRPG『エバーソウル』CVを担当「キャラの悩みに寄り添いながら演じました」 歌手・あかせあかり、コスプレ姿で生歌披露も

【以下プレスリリース文掲載】

 

株式会社カカオゲームズ(代表:Han Sangwoo)は、ゲームアプリ「エバーソウル」の日本での展開を記念して、「エバーソウル メディアカンファレンス」を行いましたので、当日の様子をご報告します。

エバーソウルは、精霊界「エデン」に突如として召喚され救世主(主人公)とそこに住む美しき精霊たちが絆を結び、育み、ストーリーを進める収集型RPGです。

本イベントには、エバーソウル日本版のテーマソングを担当する歌手・コスプレイヤーのあかせあかりさんと、ゲームキャラクターのロゼ役を演じる声優の前田玲奈さんがゲストとして登壇。あかせさんは、テーマソング『Shooting Star』をタリアのコスプレ姿で歌唱し、会場を沸かせました。前田さんは、役を演じた感想についてコメントしました。また、キム・チョルヒ開発プロデューサーと、日本サービスプロジェクトマネージャーの鶴野誠亮が登壇。ゲームの概要、開発秘話、日本での展開、事前登録報酬などについて紹介しました。

2023年1月に先行して配信されたグローバル版が300万ダウンロード数を突破し、世界で好評いただいている本ゲーム。この度ついに日本上陸し、3月28日(木)から事前登録を開始します。日本サービス運営は株式会社カカオゲームズジャパンが担います。正式リリースの日時については後日発表となりますが、ストア事前登録をすることでエピック精霊「キャサリン」などがもらえるキャンペーンも同時開催します。

 

 

「エバーソウル」公式サイトURL:https://jp-eversoul.kakaogames.com/

2024年3月28日(木)「ストア事前登録」&「キャンペーン」開始のお知らせ URL:

https://kakaogames.oqupie.com/portals/2463/customer-news/4492

 

<イベントレポート>

■あかせ、タリアのコスプレ姿で登場!鶴P「タリアも推しの1人なので、すごく嬉しい」

はじめに、エバーソウルの魅力が詰まったMVが上映されました。

今回MCを務めたのは、ゲーム番組のMCやYouTube「しろくろちゃんねる」でゲーム実況などを配信するちゅうにーさん。ちゅうにーさんに呼ばれてまず登場したのは、キム・チョルヒ開発プロデューサー(以下、キムPD)と、日本サービスプロジェクトマネージャーの鶴野誠亮(以下、鶴P)です。お二人とも、実際にゲーム内で登場するキャラクターのコスチュームをモチーフにしたパーカーを仲良く着用。キムPDは日本語でご挨拶しました。続いて、前田玲奈さん、あかせあかりさんが登場。タリアのコスプレ姿で登場したあかせさんに、鶴Pが「エバーソウルでタリアも推しの1人なので、すごく嬉しいですね」と反応し、キムPDも「本当、本当に可愛いです!」と賛辞を送り、賑やかな雰囲気の中、メディアカンファレンスが始まりました。

 

 

■前田、ロゼ役を演じた感想「ロゼの悩みに寄り添いながら演じました」

キムPD、エバーソウルの世界観は「まるで異世界転生のようなもの」魅力は「個性豊かな精霊たち」

エバーソウルは、精霊界「エデン」に突如として召喚され救世主(主人公)とそこに住む美しき精霊たちが絆を結び、育み、ストーリーを進める収集型RPGです。

まず、突如エデンに召喚されるエバーソウルの世界観について、キムPDは、まるで異世界転生のようなものと説明。他にも、精霊たちとのコミュニケーションなどが楽しめるゲームの世界観について、鶴Pは、「異世界系のアニメや映像作品はたくさん世に出ていますし、日本ユーザーの方もスムーズに没入できる世界観になっているかと思いますね。あと、ストーリーはフルボイスなので、ぜひアニメを見るような感覚で見ていただけたらと思います」と語りました。

続いて、キムPDが「エバーソウルの魅力は、個性豊かな精霊たちです。精霊たちは種族に分かれていて、種族毎の特徴をもったデザインとなっています」とエバーソウルの特徴について紹介。前田さんが演じるロゼは、「ゲームのシナリオ序盤から主人公と行動を共にすることになる、重要な登場人物のうちの1人です。とても穏やかな性格と思慮深い心を持っています。初めから強力な戦闘能力を見せる精霊というわけではありませんが、自分のアイデンティティと役割について悩みながらも、成長し続けていく精霊です」と話すキムPD。前田さんは「ロゼを演じるのはとっても楽しいです。ロゼは、表情からも見えるように穏やかで優しい子なんですけれども、人間型という種族であるように、悩みが人間らしいところがありますね。自分が武力に弱いことを悩み、葛藤しているシーンがたくさん出てくるので、そこに寄り添いながら演じました」と、ロゼ役を演じた感想を話しました。

また、エバーソウルのゲーム性について、キムPDが「エバーソウルは手軽なオートバトルRPGですが、箱庭要素をもった領地システムや、マルチエンディングストーリー構成になっている絆ストーリー、デフォルメキャラクターを操作して攻略するダンジョンなど、既存の収集型RPGよりも幅広いコンテンツを搭載したゲーム性となっています」と説明。スクリーンに絆ストーリーのイメージがうつしだされると、キムPDと鶴Pが着ているパーカーにそっくりのものが。キムPDは、「絆ストーリーは精霊ごとに個別でストーリーが分岐して作られています。最後まで正しい答えを選んでいくとトゥルーエンディングストーリーを見ることができ、このようなコスチュームが獲得できます」と説明。続けて、「絆ストーリーは正式サービス時16精霊の絆ストーリーを公開する予定です。その後アップデートで追加していきます。なお、絆ストーリーのトゥルーエンディングを迎えると必ずコスチュームが獲得でき、キャラクターの反応も変化するので楽しみにしていてください。エバーソウルはコスチュームを楽しむことも大事にしているので、絆ストーリーだけでなく、イベントに参加すると獲得できるようにも設計していますので、ファッション面でも楽しんでほしいですね」と、ゲームの魅力について語りました。

 

■キムPD、開発秘話を明かす!開発のきっかけは「長く使われた物には魂が宿るという言い伝え」

苦労話も「2Dイラストと3Dモデリングをシンクロさせるのに注力」

 

画風がどこかアニメ風で、作りこまれた演出や3Dグラフィックが印象的なエバーソウル。開発しようとしたきっかけについて聞かれると、「グラフィックの画風がアニメ風なのは、私がこういう画風が好きだからです。長く使われたほうきなどといった物には魂が宿るという言い伝えがありますね。こういった話は、全世界共通で存在しています。今、私たちが知ることができないだけで、実は世界中あちこちの物に魂が宿っているとしたら?そして、ふとした事件をきっかけに、その魂たちが身体を手に入れることになったら?という想像から、エバーソウルの話が始まりました。そして、この設定に、SFやファンタジー、その他普段から好きだった様々な要素を注いだことで、世界観が完成しました」と、キムPD。開発中は「2Dイラストと3Dモデリングのシンクロを合わせるのに注力しました。豪華な演出のために8等身の3Dキャラクターを主力で使うことにしたのですが、2Dイラストとの乖離があってはいけないと考え、できる限り合わせようと努力しました。この努力は、成果として報われたと思っています。そして、フルボイスでゲームを制作したので、この部分について時間と費用がたくさんかかり、開発の過程でも難しい点が多かったですが、結果的には満足しています」と、大変な苦労があったことも明かしました。また、日本でのサービス展開に向けて、“日本祭りイベント”を用意していると語るキムPD。「リンジーとクロエの浴衣コスチュームと領地に配置できる色んな日本コンセプトの家具を用意しました。リリース後開催される日本祭りイベントに参加すればもらえます。二つのコスチュームの中で一つはログインボーナスで、一つはイベントレイドからゲットできるよう準備しています。獲得難易度はそこまで難しくありません」と、今後“救世主”となるゲームユーザーに向けて、素敵なイベント情報を発表しました。

 

■日本でのサービス展開に向けて「日本でのユーザーテストを経て、わかりやすさ・手軽さを強化」

3月28日(木)より事前登録開始!充実の事前登録報酬も!

サービス開始は2024年上半期に決定

 

日本でのサービス展開について、鶴Pは「ユーザーテストを実施して、日本人プレイヤーの意見収集をしていました」とコメント。続けて、「グラフィックやイラスト、スキルカットインの演出などについては高い評価をいただきました。精霊ごとに作りこまれたスキルの演出が評価高かったですね」と日本人プレイヤーからのフィードバックを振り返りつつ、「複数ゲームをプレイされている方も多く、わかりやすさや手軽さに関する意見が印象に残っていますので、そういう部分に注力して日本サービスの最適化を進めてきました」と、着々と準備を進めていたことを明かしました。

今後のサービスに関する日程については、「サービス開始は今年の上半期内のリリースで決定しました。詳しい日付は決まり次第公式サイトやXを通じて公開いたします。さらに、エバーソウル事前登録はなんと本日から開始となります。事前登録報酬もしっかりご用意しています」と発表。事前登録した方全員に、ガチャから獲得できる最上位レア等級の「キャサリン」とガチャに必要なエバーストーンや召喚券をプレゼントします。「キャサリンは他人を第一に考える献身的な精霊で、スキルとしても味方を守るバリアを使うなどゲームの進行を強力にサポートする精霊です。ゲーム序盤からしっかり役に立つ精霊がいいのではないか、というところで開発チームと協議し『キャサリン』に決定しました」と、キャラクターの選定理由についても説明しました。

 

■あかせ、テーマソング『Shooting Star』を生披露!

楽曲収録時は「タリアちゃんの可愛く元気なところを私なりに表現しました」

 

日本展開におけるエバーソウルのテーマソングは『Shooting Star』に決定。さらに、あかせさんが歌唱を担当していることが発表されました。エバーソウルは精霊ごとに楽曲があり、この楽曲はタリアのテーマです。あかせさんは、「実は今回、カカオゲームズさんからご依頼いただき、エバーソウルのテーマソングを歌わせていただくことになりました。『Shooting Star』のモチーフがタリアちゃんということもあって、タリアちゃんのコスプレをしてたんです」と、コスプレ姿の種明かしをしました。あかせさんが歌うテーマソングは、ゲーム内にも実装されます。会場の期待が高まったところで、MCのちゅうにーさんから「歌ってほしい」と一言。あかせさんは少し照れながらも、「本日参加してみて、私自身エバーソウルがとても楽しみになりました。皆さんが良ければ、披露させてください」と話し、ライブが実現。アップテンポなメロディーにのせて、可憐な歌声を生披露いただきました。会場を沸かせたあかせさんに、歌唱してみた感想を聞くと、「実は最近、この楽曲の収録をしたばかりなのですが、可愛く歌うことはもちろん、タリアちゃんの可愛く元気なところを私なりに表現したいと思って歌わせて頂きました。みなさんの前でもそれが披露できていたら嬉しいです」とコメントし、笑顔を見せました。

 

最後に、4名から一言ずつメッセージが。前田さんは、「メインストーリーと絆ストーリーは既に収録させていただいていておりますが、すごく素晴らしいものだと自信を持って言えます。映像もクオリティが高くて、実際にプレイするのが楽しみになりました!我々声優陣も魂を込めて演じさせていただいたので、ぜひ事前登録して、楽しんでいただければ嬉しいです」、あかせさんは、「エバーソウルのゲームについて詳しく知ったのは今日が初めてでしたが、最初に思っていたよりも楽しみという気持ちが高まりました。タリアちゃんについても、もっとよく知りたいと思いましたね。ゲームがリリースされたら、タリアちゃんを育てたいなと思いました!」とコメント。キムPDは、「配信を見てくださった救世主の皆さま、本当にありがとうございました。もうすぐエデンでお会いできるのを本当に楽しみにしています」、鶴Pは「本日から事前登録開始、今年の上期中にはリリースとなるので、開発チーム・運営チーム共々、協力して駆け抜けて行きたいなと思っています。この後もキャンペーンなどで盛り上げて行きますので、エバーソウルを楽しみにお待ちいただきたいと思っています!引き続きエバーソウルをよろしくお願いします」と日本でのサービス展開について、それぞれ意気込みを語りました。

 

 

■登壇者プロフィール

あかせあかり

出身地:愛知県

誕生日:7月30日

Z世代から圧倒的な支持を集める次世代コスプレイヤー。SNS総フォロワー230万人。歌手、俳優、タレント、動画クリエイター、デザイナーとしてマルチに活躍。2021年に「週刊プレイボーイ」の表紙を飾る。ドラマでは、2024年NTV「となりのナースエイド」、2023年TBS「トリリオンゲーム」などにレギュラー出演。歌手としては、2022年シングル「恋ノ行方」でメジャーデビュー。同年にTVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」エンディングテーマを担当。

 

前田玲奈

出身地:福岡県

誕生日:4月28日

代表作:「ウマ娘プリティーダービー」グラスワンダー役、「Helck」ヒュラ役、「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」ミケネ役、「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」マリア役、「HUNTER×HUNTER」マチ役、「それでも世界は美しい」ニケ・ルメルシエ役、「Tokyo 7th シスターズ」御園尾マナ役 他

 

ちゅうにー

ゲーム番組のMCやYouTube「しろくろちゃんねる」でのゲーム実況やコスプレなどの活動をする元気なお姉さん。チャンネル登録者は13万人以上。

 

開発プロデューサー:キム・チョルヒ

「エバーソウル」の総括プロデューサーで、手がけたゲーム作品として、「三国志を抱く2PK」のプロデューサー、「クロスレギオン」の2代目プロデューサー、「Atlantica」の企画。

日本サービスプロジェクトマネージャー:鶴野誠亮

ゲーム業界で10年以上携わり、多数のタイトルリリース、運営経験を活かして2022年にカカオゲームズジャパンへ入社。エバーソウルプロジェクトへ参画。

 

■テーマソング『Shooting Star』について

日本展開におけるエバーソウルのテーマソングは『Shooting Star』に決定。あかせあかりさんによる日本語バージョンが収録されています。

 

■正式リリースに向けた「ストア事前登録」&「キャンペーン」が同時開始

 

2024年3月28日(木)に「ストア事前登録」を開始します。これを記念したキャンペーンも同時に開始し、参加者にはサポーターとして優秀な性能を持ち、ユーザーテストでも人気があったエピック精霊「キャサリン」や、ゲーム内「召喚(ガチャ)」などで使用可能な素材「エバーストーン」の報酬がプレゼントされます。なお、正式リリースの詳細な日時に関しては今後の発表予定となります。

 

■キャンペーン期間

2024年3月28日(木)ストア事前登録開始後 ~ 正式リリース開始日時

 

■キャンペーン参加方法

下記の両方、またはどちらかを満たした方に特別なアイテムをプレゼント。

・【App Store】【Google Play】から『エバーソウル』の事前登録を完了する。

・『エバーソウル』公式Xアカウントをフォローする。

 

■事前登録キャンペーン賞品詳細

・エピック精霊「キャサリン」×1

・エバーストーン(無償)×2,100

 

■2024年3月28日(木)「ストア事前登録」&「キャンペーン」開始のお知らせ

2024年3月28日(木)「ストア事前登録」&「キャンペーン」開始のお知らせ | eversoul

 

■『エバーソウル』ストア事前登録サイト

2024年3月28日(木)「ストア事前登録」&「キャンペーン」開始のお知らせ | eversoul

 

■『エバーソウル』公式X(旧Twitter)

https://twitter.com/Eversoul_JP

■エピック精霊「キャサリン」とは

タイプは「人間型」で主にパーティをサポートする役割を担う精霊です。

アルティメットスキルでは味方にダメージ吸収効果を持つバリア(バフ効果)を適用し支援します。

見た目も可愛い「キャサリン」をこのチャンスに是非ゲットしてください。

※精霊ごとに等級が設定されており、「エピック」は召喚機能から獲得可能な最上位の等級です。

 

■「メディアカンファレンス」視聴者限定Xキャンペーン

「メディアカンファレンス」の配信を視聴しキャンペーン対象のハッシュタグ(#エバソ)をつけて感想をポストすると、様々なグッズが抽選でもらえるXキャンペーンを実施中です。こちらのキャンペーンは2024年3月29日(金)23:59までのポストが対象となり、「メディアカンファレンス」の模様は『エバーソウル』公式YouTubeチャンネルより確認可能となっていますので是非ご確認ください。

 

■キャンペーン期間

2024年3月28日(木) キャンペーンポストの投稿後 ~ 3月29日(金)23:59

 

■参加方法

①『エバーソウル』公式X(旧Twitter)をフォロー

②生放送の感想と、ハッシュタグ「#エバソ」を添えてツイート

 

■賞品詳細

  • 抽選1名:『エバーソウル』オリジナルiPad mini
  • 抽選3名:Amazonギフト券 1,000円分
  • 抽選6名:オリジナルステッカー 5精霊1セット
  • 抽選6名:オリジナル缶バッチ 5精霊1セット
  • 抽選10名:好きな精霊1種のアクリルスタンド

※キャンペーン終了後抽選の上、当選された方にはX(旧Twitter)のダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

 

■「メディアカンファレンス」配信URL(アーカイブ)

【エバーソウル】メディアカンファレンス
美しき精霊たちと育む異世界物語『エバーソウル』メディアカンファレンスが3月28日(木)14:00より開催します!本催事の様子を生中継でお届けします。本作の世界感やキャラクター、ゲーム性を行うほか、本邦初公開となる情報も盛りだくさんでお届けし...

 

■「ストア事前登録開始」記念Xリポストキャンペーン

 

『エバーソウル』の「ストア事前登録開始」を記念して2024年3月28日(木)より、「フォロー&リポストキャンペーン」を実施中です。『エバーソウル』公式X(旧Twitter)をフォローした状態で、該当キャンペーンポストをリポストした方の中からAmazonギフト券1,000円分を抽選で100名様にプレゼントします!皆さま奮ってご参加ください!

 

■キャンペーン期間

2024年3月28日(木) キャンペーンポストの投稿後 ~ 4月10日(水)23:59

 

■参加方法

①『エバーソウル』公式X(旧Twitter)をフォロー

②キャンペーンポストをリポスト

 

■賞品詳細

  • 抽選100名:Amazonギフト券1,000円分

※キャンペーン終了後抽選の上、当選された方にはX(旧Twitter)のダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

 

■『エバーソウル』公式X(旧Twitter)

https://twitter.com/Eversoul_JP

 

 

■「エバーソウル」について

 

『エバーソウル』はファンタジー世界観のモバイルRPGで、ユーザーは精霊に召喚された「救世主」として、多様な精霊を指揮し、侵略してきた敵と戦い、世界を救うという内容です。仲間にした精霊たちと様々に交流し、冒険し、絆を深めることで特別な絆を感じられる、最高のゲーム体験をお届けします。

 

■会社概要

【Kakao Games Corp.】(https://www.kakaogamescorp.com)

グローバルクロスプラットフォームゲーム会社として韓国では大ヒット作『ウマ娘 プリティーダービー』を始め、『プリンセスコネクト!Re:Dive』、『PUBG』等をサービスしています。日本では『月光彫刻師』をサービスし、2023年には『オーディン:ヴァルハラ・ライジング』のサービスを開始し、今後も様々なタイトルを展開予定です。

 

【NINE ARK Corp.】(http://nineark.co.kr/)

ナインアークは、「クロスレギオン」、「三国志を抱く」のメインスタッフたちが立ち上げた開発会社であり、2023年1月5日に『エバーソウル』をグローバルリリースし、精力的にサービス提供を続けております。現在はグローバルサービスを行いつつ、日本サービスの準備を進めており、開発会社としてさらに飛躍してまいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました