『マーベルズ』MovieNEX 3月13日(水)発売!3人が入れ替わる謎の現象シーンは、どのように撮影されたのか!? ワイヤアクションを含む撮影風景に迫る!

【STORY】

キャプテン・マーベルの前に突如、“過去の因縁”から復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった…。最凶最悪の敵サノスを圧倒する力でも救えない危機が迫るなか、力を覚醒させた敏腕エージェント〈モニカ・ランボー〉、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー〈ミズ・マーベル〉と、3 人が入れ替わる謎の現象が発生する。これまで一人で戦ってきた彼女だが、この“運命的なつながり”からチームを結成し、新たな“強さ”に目覚めていく――。

 

 

【以下プレスリリース文掲載】

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(東京都港区)は、世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(1919)をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが贈る最新作『マーベルズ』を、2024 年3 月13 日(水)にMovieNEX と4K UHD MovieNEX で発売いたします!
※デジタル配信中(購入)、2 月2 1 日(水)デジタル配信開始(レンタル)

 

3人が入れ替わる謎の減少シーンは、どのように撮影されたのか!?ワイヤアクションを含む撮影風景に迫る!
3月13日 水 の『マーベルズ』M ovieNEX 発売を記念し、キャプテン・マーベル、モニカ・ランボー、ミズ・マーベルの3 人が入れ替わる謎の現象シーンを作り上げた、ワイヤアクションを含む撮影風景に迫る映像をボーナス・コンテンツから解禁!


スタント・コーディネーターのジョー・マクラーレンは、大きな見どころの一つである3 人のアクションシーンについて「飛行シーンが多いので、常時ワイヤを装着してた」と語り、第2班監督ポン・ジャンは、「ミズ・マーベルもモニカも能力が異なるんだ。どうやって面白くするか腕が鳴る」と、本作を独創的なものにしたいという想いを明かしています。ミズ・マーベル役のイマン・ヴェラーニも「衣装も振り付けも最高」と興奮するなど、他のM CU 作品と一線を画す作品に仕上げたアクションや、入れ替わりのシーンにもワイヤアクションが多く使用されたことが分かる貴重な映像です。
この度発売するMovieNEXには、今回一部解禁となったアクションシーンのメイキングや、3人が入れ替わるという斬新なアイデアから誕生した「3人のスーパーヒーロー」、キャストや監督たちの撮影風景のVlog「撮影ダイアリー」、思わず笑みがこぼれる「NGシーン集」、惜しくも本編には採用されなかった貴重な「未公開シーン」など、見ごたえのあるボーナス・コンテンツを収録!

“運命的なつながり”から、新たな“強さ”に目覚めていく最強のチームを描くMCU 最新作『マーベルズ』を、ぜひMovieNEXやデジタル配信(購入/レンタル)でお楽しみください!

 

■ダイナミックに戦う3 人のヒーローの成長にも注目!

MCUに忠実な 『マーベルズ』では、これまでにないひねりを加えた素晴らしいアクションが展開される。ダコスタ監督にとって、本作のアクションを演出する上で最も重要な要素のひとつは、それぞれの女性が独自のスタイルを持ち、それが映画を通してどのように発展していくかを観客に見せることだった。戦闘シーンと振り付けについて、監督は次のように語っている。「キャプテン・マーベルの場合、彼女はもう30 年もこの仕事をやっていて、自分が何をしているのかよくわかっている。映画を通してどのように変化していくかを見ることになる。戦闘シーンと振り付けでは、3人のヒーローのキャラクターが、それぞれの動き方をする一人の人間のように感じられるようにしたかった。戦闘シーンは楽しく、ダイナミックなものにしたかった」。

 

 

 

【クレジット表記】
※通常版
『マーベルズ』
デジタル配信中(購入)/3月13日(水)MovieNEX発売
© 2024 MARVEL
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

※4K版
『マーベルズ』
デジタル配信中(購入)/3月13日(水)4K UHD MovieNEX発売
© 2024 MARVEL
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました