Nintendo Switch / PlayStation 5 / PlayStation 4 『四角い地球に再びシカク現る⁉ デジボク地球防衛軍2』新情報が公開

【以下プレスリリース文掲載】

 

2020年『ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍』で誕生した四角い地球は、
EDFシリーズ史上、最もカックカクで(画期的で)四面楚歌な戦場である。
全てがデジタル&ボクセルで構成されたパラレル世界では丸い地球も四角いのが当たり前。
この平和な四角い地球が、なんと再びバラバラになってしまったのだっ(またかよっ)。
新たなシカク(刺客)「ガイアーク」がもたらした未曽有の危機に、
世界中のEDFブラザー達が再集結。四角い地球に平和をとり戻すため、
我らがEDFが作品の垣根と柵(しがらみ)を超えて緊急出動する。
■巨人兵につづき、空飛ぶ巨人翼兵も出現!
edfwb2_info03_ss01-s.jpg
陸戦兵にそっくりな巨人兵に続き、今度は空飛ぶ巨人翼兵が出現した。
その姿は『EDF3ポータブル』で初登場した幻のIFペイルウイングにそっくりである。
この巨体で空を飛び、しかも大群で出現するとは、言語道断、撤退不可避である。
総員退避~、逃げろ~!
マーライオンブラザー (CV:村上 聡)
シンガポールの、いやアジアの英雄で正義の戦士だ。
出たな侵略者ども、貴様らの悪事はこの私がゆるさん! ということで、
風水からパワーを得た正義の力を見せつけるために参戦。
再びバラバラになった地球のために日夜戦い続ける。がんばれマーライオンブラザー。
彼が仲間になると入手できるオーナー武器は「フォトンジャベリン」。
命中すると爆発する高威力のレーザーを発射する銃だ。
サムライブラザー (CV:新恋)
鎧武者スタイルのサムライブラザーはもちろん日本出身だ。
鎧を纏った姿からはわからないが、中身はまだ少年の様子。
どんな状態の地球であっても自分たちの未来を信じてあきらめず、
大人たちには任せておけないと、刀、銃、弓矢、の三刀流スタイルで参戦した。
彼が仲間になると入手できるオーナー武器はずばり「火縄銃」。
この装備には、銃だけでなく刀も含まれているため、刀による攻撃が可能。
居合斬りや薙ぎ斬りコンボなどの技も出せる。
ちょっと前作で人気だったニンジャブラザーの
2匹目のどじょうをねらって作られたキャラだが…ちょっとマジで人気出そう!?
■トウジョウ兵器もトウジョウ。
ボクセル世界のビークルは“箱乗り”で乗りこなせ!?
四角い地球で戦うEDFに、世界線や設定など、
ややこしいものを超えて参戦したのは、兵士たちだけではなかった。
EDFシリーズに登場した数々のビークルの中から、厳選された兵器たちが堂々の参戦決定だ。
なお、本作のビークルはミッションによって配置される
『地球防衛軍3』までのスタイルを踏襲している。
本作は最大4人一組での出撃だが、ビークルの定員は一人。
余った3人はどうするのか、その搭乗スタイルにも乞うご注目!
多脚歩行戦車ダロガ
『THE 地球防衛軍』と『THE 地球防衛軍2』に登場したインベーダーの歩行兵器。
高い耐久力を持ち、ゆっくりだがじわじわと近づいて、気づけは目の前にいる恐ろしい敵。
円盤部分の上部にある装置から爆発するレーザービームを発射し、
円盤下部の機銃から弾幕のようなビームバルカンを乱射して近寄るものを破壊する。
遠近すべての距離で隙の無い強敵だ。
宇宙生物シディロス
スピンアウト作品『EDF:IRON RAIN』に登場した宇宙生物。
もはやどこがどうなっているのかよくわからない難解な外見は、地球上の生物ではない証拠。
矢のような形状で落下し地上に突き刺さり、敵を感知すると変形する。
両腕から高熱のエナジージェムを投げつけたり、口らしき部位から熱い何かを吐き出す等、
多彩な攻撃をする。単体ならそれほどだが、多数出現するとかなり厄介な強敵。

ウイングダイバーも”強いとすごいと頼られて 舞a girl!”
『デジボク地球防衛軍2(略)』主題歌トレーラー公開中!
edfwb2_theme_song_thumbnail-s.jpg
 
▼Switch/PS5/PS4『四角い地球に再びシカク現る!? デジボク地球防衛軍2』

ーマソング「絶対☆防衛宣言!」トレーラー

▼『 四角い地球に再びシカク現る!? デジボク地球防衛軍2』公式サイト
▼  地球防衛軍(EDF)公式X(Twitter)

コメント

タイトルとURLをコピーしました