『ホーンテッドマンション』リアルで巨大な“ホーンテッドマンション”に迫る! まるで芸術作品!圧巻のセットに感嘆するキャストらのインタビュー解禁!

【STORY】

新生活を始めるため医師である母親と9 歳の息子は、ニューオーリンズの壮大だけどちょっと不気味な館に引っ越してくる。
しかし、この館は何かがおかしい・・・。2 人の想像をはるかに超える不可解なことが止まらない。この館の謎を解明するため、かなりクセが強い4 人に助けを求めることに。だが、このエキスパートたちもワケアリのメンバー・・・。館に住む変わった999 人のゴーストたちと、仕掛けられた数々のトリック。不気味な体験を通して、メンバーたちは遂に館に隠された悲劇的な真実に気づき始めるのだった・・・。

 

【以下プレスリリース文掲載】

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(東京都港区)は、ディズニーランドの人気アトラクション“ホーンテッドマンション”を実写映画化し、ノンストップの驚きと興奮、そして“恐怖”と“笑い”を体験できる超エンタメ・アトラクション・ムービーとして今夏劇場でも大ヒットを記録した『ホーンテッドマンション』を、本日1 月5 日(金)にMovieNEX と4K UHD MovieNEX で発売いたします!※デジタル配信中(購入/レンタル)

 

 

天井までは9 メートル!?まるで芸術作品!巨大でリアルな“ホーンテッドマンション”に感嘆するキャストらのインタビュー解禁!
本日1 月5 日の『ホーンテッドマンション』MovieNEX の発売を記念し、まるでリアルで巨大な“ホーンテッドマンション”に迫るメイキングを解禁!
プロダクション・デザイナーのダーレン・ギルフォードらスタッフが“ホーンテッドマンション”のセットについて、「どうしてもこの館を丸ごと建てたいと思った。撮影期間はほぼ4 0 日。細部まで再現した。伸びる部屋(ストレッチングルーム)の壁紙は模様が細かい。映像では見にくいから少し幅を広げたんだ」と語り、さらに「ソファが1 0 台に椅子もたくさん、オルガンは両脇の燭台まで作った」とコメント。実際のセットの素晴らしさに、キャストらが喜ぶシーンも収録した貴重な映像です。

「ドアを開けたらデカくて驚いた。セットの中では我々は豆粒みたいだ。この身長だと暖炉の中に入れる。部屋がそれだけ
大きいってことだ。天井まで9 メートルはある」(ブルース役:ダニー・デヴィ―ト)
「涙が出そうになったわ。細部まで作られてまさに壮観よ」(ギャビー役:ロザリオ・ドーソン)
「見せかけだけじゃないすごさだ」(ケント神父役:オーウェン・ウィルソン)
「ただのセットじゃない、美しい芸術作品ね」(マダム・レオタ役:ジェイミー・リー・カーティス)

「実際に自分の足で歩いて体験したくなるの」(ハリエット役:ティファニー・ハディッシュ)
本日発売のMovieNEX とデジタル配信(購入)には、今回解禁と大人気アトラクションが映画になるまでを描く「アトラクションから映画へ」の他、ゴーストの秘密に迫る「999 人の亡霊たち」、キャストとスタッフが真剣に、そして楽しみながら撮影をしている様子がわかる「NG シーン集」、惜しくも本編に採用されなかった「未公開シーン」など貴重なボーナス・コンテンツを収録。
世代を超えて世界中の人々を魅了し続ける、ディズニーランドから誕生した超エンタメ・アトラクション・ムービー『ホーンテッドマンション』を、ぜひMovieNEX やデジタル配信(購入/レンタル)でお楽しみください!

 

■「ホーンテッドマンション」建設にまつわるトリビア

・“ホーンテッドマンション”の2階建ての正面部分は、トリリス撮影所の屋外に、入口の門やスペイン苔がしたたる本物のオークの木の列柱もすべて含めて建設された。
・この館の1 階のセットには、玄関を通ってロビーや廊下に続く外階段など、外観の表面も含まれている。埃やクモの巣だらけだが、リッチに作られた居間や図書室は廊下の左側に、広大なダイニングルームは右側にある。甲冑の衛兵が立っている廊下の一番奥の階段は上の階へと直接つながっている。
・裏につながる大きなキッチン、複数の寝室、上階の廊下、マダム・レオタの秘密の降霊術の部屋、屋根裏、地下を含むその他のセットは、撮影所にある別の4 つのスタジオに作られた。

 

 

 

『ホーンテッドマンション MovieNEX 』(5 ,390 円(税込))
『ホーンテッドマンション 4K UHD MovieNEX 』(7 ,590 円(税込))
MovieNEX
発売中、デジタル配信中(購入/レンタル)
©2024 Disney 発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト:disney-studios.jp/hauntedmansion

コメント

タイトルとURLをコピーしました