映画『アクアマン/失われた王国』:本ポスター&1分で分かる特別振り返り映像解禁

【以下プレスリリース文掲載】

 

2019年に公開され、全世界69ヶ国でNo.1。全世界興行収入も当時のワーナー・ブラザース映画の全作品において『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』に次ぐ歴代2位の記録を打ち立てる11億ドル越えのメガヒットを記録した『アクアマン』。

 

監督はカーアクションシリーズの中でも最大ヒットを記録した、ド派手とド迫力を追求したアクション超大作『ワイルド・スピード SKY MISSION』のジェームズ・ワン。これまで誰も目にしたことがなかった、海の世界のアトラクションと海中バトルが、日本でも大絶賛され、興行収入16億3000万円、観客動員数111万人を超す大ヒットを記録した。そして、待望の最新作『アクアマン/失われた王国』が2024年≪辰年≫1月12日(金)に日本公開。この度、すべての海の生物を率いる海底アトランティスの王、ユーモア溢れるアクアマンが、シードラゴンのストームやタコ型の新相棒トポと海底に立つ≪辰年≫公開に相応しい本ポスタービジュアルが完成。さらに、世界的メガヒットとなった前作『アクアマン』と新作の繋がりが1分で分かってしまう特別映像が解禁となる。

海底アトランティスの血を引く王、アクアマン(ジェイソン・モモア)。“オレ様”ワイルド系な荒くれ者かと思えば、ユーモアに溢れた“おふざけキャラ”な一面もあるなど、豪快で魅力的なキャラクターとして世界中で大ブレイク。5億の海の生物を従える能力に加え、時速160キロで泳ぎ、人間の150倍の力という規格外の能力を持つ彼が、本作では南極の氷河に眠る“失われた王国”の邪悪な力による、すべての海、そして人間界の存亡の危機に、海の仲間たち、大切な家族とともに総出で立ち向かう――!完成したポスターに描かれるのは多くの大型海洋生物に加え、海中を駆けるシードラゴンのストーム(左)とタコのようなビジュアルで底知れぬ能力を持つ頼もしい相棒トポ(右)。そして中央には、トライデントを構え堂々と佇むアクアマンの姿。海底アトランティスの王としての威厳が滲み出ており、危険度MAXの戦いに、ストームとトポをはじめとする海の仲間たちとどう共闘していくのか、見どころのひとつだ。そしてあわせて解禁となった特別映像では、そんなアクアマンが前作でいかにして“海の王”となったのか、さらに最新作で挑むさらなる脅威とのド派手バトルが1分に凝縮。アクアマンことアーサーは子供の頃から海の生物を従えることができる特別な能力の持ち主だった……。地上と人類の征服を狙い襲ってきた海底アトランティスのかつての王にして実の弟のオーム率いる巨大モンスター軍に立ち向かい、勝利を収めたアクアマンは、見事“海の王”となったのだった。そして最新作では、世界を滅亡させる古代兵器ブラック・トライデントとともに南極の氷河から甦る邪悪な海底王国に、以前は敵であったオームや家族、ストームやトポたち5億の海の仲間とともに立ち向かう。ジェームズ・ワン監督が、舞台を海から陸・空にまでも広げ、前作超えのド派手とド迫力に追及し、まるでアトラクションに乗っているかのようなアドレナリンMAXの体感型・最強アトラクションに仕上げた本作。是非映画館で“アクアライド”してほしい!

 

▼公開情報┃タイトル:『アクアマン/失われた王国』※スラッシュは全角になります┃公開表記:2024年1月12日(金)全国ロードショー┃配給表記: ワーナー・ブラザース映画┃クレジット:(c) 2023 Warner Bros.Ent.All Rights Reserved. TM&(c)DC

コメント

タイトルとURLをコピーしました