もこう出演! 映画『野球ユーチューバー有矢』11月24日~愛知県刈谷日劇 、12月15日から福岡県キノシネマ天神にて公開

【STORY】

野球系のYouTubeの成功に夢を抱き。 YouTubeに救われた男と YouTubeに見放された男の物語…….。
経済力がなくなんの仕事も続かないが、野球の才能と調子の良い性格で何とか人生を乗り切ってきた男・達磨有矢(24歳)。

そして映画監督を目指すがうだつが上がらず、企業映像を作り生活をつないでいた映像ディレクターの男・大谷昇司(45歳)。

ある日、野球が趣味で草野球の監督をしていた大谷のチーム「 Minors 」に有矢が助っ人で参加してきた。

有矢は持ち前の調子の良さで直ぐにチームに溶け込み、大谷のチームに入団して活躍する。しかし、有矢は試合時間に遅刻したり、大会の決勝戦など肝心な試合でミスを繰り返す。

性格的に弱いところもあり、次第にチームからの信頼を失っていく…。

チームは有矢がきっかけで解散の危機を迎えてしまう。

途方に暮れる大谷は、自分の映像制作力と有矢の目立ちたいという面をかけ合わせれば面白いものが作れると判断し、有矢と共に野球専門のYoutubeチャンネルを開設する。

いつも同じ失敗を繰り返してしまう有矢にとって、この話は人生のリセットの機会であり、自分を取り戻すためのチャンス。

また、大谷にとっても映画を作るチャンスをつかもうと、Youtubeに新たな可能性を見出し、2人は野球専門のYoutubeに夢をかけた…。

 

 

https://89youtuber.com/

 

映画『野球ユーチューバー有矢』が2023年12月15日からキノシネマ天神にて公開される。

11月24日~は刈谷日劇で公開される。

 

 

公開情報
10月27日(FRI)~ 長野千石劇場(長野市)
11月24日(FRI)~ 刈谷日劇(愛知県刈谷市)
12月15日(FRI)~ キノシネマ天神(福岡市)

 

侑真 Kいち

長島 翼 陽田翔大 濱谷有祐 舘野将平

結城 守 釣舟大夢 淡野大二朗 小川海斗

もこう(友情出演) 野球YouTuber向

 

製作:エニーケー ピクチャーズ

監督・脚本:坪井昭久

プロデューサー:坪井昭久 長島 翼

撮影/照明:石井誠也(Media Institutes Of Design)

音楽:浦本和宏(COSAELL)

助監督:佐直輝尚 制作担当:矢田智久

主題歌: HIPPY 「君に捧げる応援歌 〜YELL FOR YOU〜」

コメント

タイトルとURLをコピーしました