映画『ブギーマン』10月5日より見放題配信スタート

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

ディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)「スター」は、映画『ブギーマン』を10月5日(木)より見放独占配信いたします。

全世界を恐怖に陥れた『キャリー』、『シャイニング』、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』など、数えきれないほど多くの金字塔を生み出した、ホラー界の巨匠スティーヴン・キングの原作をもとに、大人気ドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の製作会社21 Lapsのプロデューサー・チームが贈る、サスペンス・ホラー映画『ブギーマン』。アメリカだけでなく日本のホラーファンも満足させた本作がディズニープラスの「スター」で10月5日(水)より見放題独占開始することが決定した。

母の突然の死から立ち直れずにいる女子高生の姉セイディと幼い妹ソーヤー。セラピストである父親ウィルもまた、妻を失った悲しみに打ちひしがれ、娘たちと向き合うことができずにいた。そんな心に闇を抱えたバラバラの家族を狙う、得体の知れない恐ろしい“ナニか”がしのび寄っていた…。

ホラー映画界最注目の若きクリエイター、ロブ・サヴェッジ監督が、スティーヴン・キングの原作をもとに、長年にわたって語り継がれてきたブギーマン<恐怖>を描く本作には、ホラー映画をこよなく愛するファンから〈暗闇をこれでもかと効果的に使った恐怖演出が怖くて怖くて、最高に面白い!!〉〈愛する人の喪失を”暗闇の怪物(ブギーマン)”として恐怖に落とし込んだ、クラシカルながら光と音の演出の妙とキングらしいアツさがある質の高いホラー。めっちゃ面白い!!!〉〈恐怖、暴力そして胸アツ、映画に求める全てがブチ込まれ鑑賞中に既にガッツポーズ〉、と絶賛の声が寄せられた。さらに、〈ドSのブギーマンとファミリーの対決。小さな光がつながる様は見ていて涙。いろいろな照明の当て方が面白い。〉〈光と闇の演出がすごい上手くて緊張感を維持できてて面白かった〉〈主人公がトラウマを乗り越えるシーンには胸が熱くなる良作!〉〈王道を押さえつつ、飽きのこない演出と爽快感すら感じるラスト…からの、不穏な空気を残すエンディング。何もかも完璧だった〉と、ホラー要素はもちろん緻密な描写にも称賛の声があがっている。

「僕らが持つ暗闇への恐怖、僕らが持つ見知らぬものへの恐怖。この映画の後、誰もブギーマンの映画を作ろうとは思わなくなるような、“これぞブギーマン”と定義するような、“恐怖”そのものを象徴するものを作ろうと思いました。」と語るロブ・サヴェッジ監督渾身の映画『ブギーマン』が、ついにディズニープラス「スター」で見放題独占配信開始!

 

原題:THE BOOGEYMAN

原作:スティーヴン・キング

監督:ロブ・サヴェッジ

製作:ショーン・レヴィ、ダン・レヴィン、ダン・コーエン

出演:ソフィー・サッチャー、クリス・メッシーナ、ヴィヴィアン・ライラ・ブレア、デヴィッド・ダストマルチャン

© 2023 20th Century Studios

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました