『スター・ウォーズ:アソーカ』 アナキンがサプライズ登場でアソーカと実写初共演!

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。
ジョージ・ルーカスが生んだ銀河は未だ広がり続け、アナキン・スカイウォーカーの唯一の弟子で、“元”ジェダイのアソーカ・タノの物語を描いたオリジナルドラマシリーズ『スター・ウォーズ:アソーカ』が、Disney+(ディズニープラス)にて独占配信中。
そんなアソーカの師匠である伝説のジェダイのアナキン・スカイウォーカーが満を持して本作に登場!
「スター・ウォーズ」ファンを興奮で包んだこのサプライズに、長年アナキンの吹替声優を務める浪川大輔は「このドラマの時代設定を考えるとアナキンの登場は難しいと思っていたのでシリーズに参加できることは個人的にもビックリしました。ありがたいです」と喜びを語り、アソーカ役の伊藤静も「マスターとの邂逅(かいこう)に、驚きと喜びで胸熱でした!」と歓喜のコメントを寄せた。
※マスター…ジェダイ・マスター。強力なジェダイに与えられる称号。弟子をもち、導く立場。(以下ネタバレを含みます)

本作の主人公アソーカ・タノはアニメーション作品『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』でアナキンの弟子として描かれてきたキャラクター。
2人はいくつもの戦いを共に乗り越えることで信頼関係を築いてきたが、アナキンが暗黒面に堕ちダース・ベイダーとなったことで決別してしまう。
ダース・ベイダーの亡き後、帝国崩壊後の銀河を舞台に描かれる本作。
第4話では、生死の境を彷徨っていたアソーカの前に「こんなに早く会えるとは。」というセリフと共にアナキンが登場。
師匠アナキンとの修行を道半ばで終えていたアソーカ、その驚きの再会が描かれる第5話は、アナキンがアソーカにジェダイとしての“最後の訓練”をする様子が描かれ、師弟の胸アツなやりとりが見られる回となった。
実写初共演となるアナキンとアソーカの物語で、アナキン役を演じる浪川は「今までのアソーカとの関係値は、アソーカはまだまだ子どもで未熟であると描かれていたと思います。それが今回のシリーズで大人アソーカがアナキンをどう思い感じているのか、時が流れてもジェダイの絆は変わらないものなのか。ある意味でのジェダイの血統とは。是非感じてみてください」と語り、これまでの2人の師弟の絆が試される重要な物語であると言及。
アソーカ役を務める伊藤も「アソーカ自身がマスターという立場になった今だからこそできるようになった師と弟子の会話も、そしてマスターの最後の教えとアソーカの選択も、感慨深いものがありました。何より久しぶりに少女時代のアソーカでアナキンと会話ができて、涙が出るほど懐かしくて嬉しかったです…!!」とアソーカが成長した今だからこそ描ける物語であると語った。
第5話を視聴した「スター・ウォーズ」ファンはSNSで「アナキンとアソーカの再会が見られるなんて神回すぎる!」「2人が実写で並ぶ姿に言葉にならない感動が押し寄せてる」「2人のライトセーバー戦が見られるとは思わなかった」と絶賛している。
アナキンの最後の訓練を終え、晴れてジェダイの教えを受け継いだアソーカ。
第5話の最後では、姿を消した弟子のサビーヌを追って未知の世界に飛び込もうとする姿が描かれている。
アソーカとサビーヌの新たな師弟関係にアナキンの教えがどのように受け継がれていくのか―、今後の展開からも目が離せない。

9月17日(日)19時30分からは大興奮の第5話配信を記念してディズニープラス公式Youtubeとスター・ウォーズ公式Xアカウントで市川紗椰、DJ TARO、そして藤井隆史を迎えた第5話ウォッチパーティーの生配信が決定。衝撃の神回を、もう一度振り返る。
(詳細)https://starwars.disney.co.jp/news/20230914_01

本作の製作・監督・脚本を務めるデイブ・フィローニは、ジョージ・ルーカスから絶大な信頼を得ており、劇場新作3本全ての製作総指揮を任されており、SWファンからも信頼が厚い人物。
ジェダイがほぼ残っていない暗黒の時代に、迫りくる恐るべき闇とは一体何のことなのか?
アソーカを中心に描かれる未だ誰も見たことがない「スター・ウォーズ」の新たな歴史を刻む超重要作となることは間違いない。
全世界待望の『スター・ウォーズ:アソーカ』はディズニープラスにて毎週水曜日に独占配信中。

 

 

▼配信情報┃タイトル:『スター・ウォーズ:アソーカ』┃配信表記:ディズニープラスで独占配信中┃クレジット:(C)2023 Lucasfilm Ltd.

■ディズニープラスとは:Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp公式Twitter:@DisneyPlusJP 公式 Instagram:@disneyplusjp公式 facebook:@DisneyPlusJP

コメント

タイトルとURLをコピーしました