『ハミダシクリエイティブ』アニメ化クラウドファンディング 支援総額1億円を突破しアニメ化&地上波放映が決定!!

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

ゲームブランド「まどそふと」は2023年6月末からの約2ヶ月間『ハミダシクリエイティブ アニメ化プロジェクト』クラウドファンディングを実施いたしました。
最終支援総額は当初の目標金額の1000%以上を上回る1億円を超えるご支援をいただき、アニメ制作&地上波での放映が決定いたしました事をお知らせいたします。

 

■まどそふとからのコメント
改めて多数のご支援、本当に、本当にありがとうございます!!
ご公約となります『ハミダシクリエイティブ』アニメ制作に向けて引き続き頑張りますので、今後も応援のほど宜しくお願いいたします!

 

■ハミダシクリエイティブについて

『ハミダシクリエイティブ』とは、2021年6月にPS4/Nintendo Switch版が発売となりました「まどそふと」が手掛ける恋愛アドベンチャーゲームです。

クリエイティブで不登校な女の子たちと前代未聞な生徒会活動!? ハミダシ者なヒロインたち同士の掛け合いなど、騒がしく賑やかな学園生活が楽しめる作品となっております。

 

 

 

■『ハミダシクリエイティブ アニメ化プロジェクト』クラウドファンディングについて

◯クラウドファンディング概要と最終結果

本クラウドファンディングは『ハミダシクリエイティブ』アニメ制作の為のプロジェクトとなります。

1000万円を目標とし6月末から開始いたしましたが、開始5分で目標を達成しアニメ化が決定、そして最終的には目標額を大きく上回る1億円以上のご支援をいただく事ができました。

 

◯『ハミダシクリエイティブ アニメ化プロジェクト』クラウドファンディング特設ページ

『ハミダシクリエイティブ』アニメ化プロジェクト
本プロジェクトはまどそふとを応援し続けてくださっているファンの皆様、ならびに『ハミダシクリエイティブ』のアニメを心待ちにしてくださった皆様とご一緒にアニメ化を盛り上げていくプロジェクトとなります。達成に向け、皆様の温かいご支援、何卒宜しくお...

※2023年8月28日(月)23時59分をもって支援の受付は終了しております。

 

◯アニメ『ハミダシクリエイティブ』とは

アニメ『ハミダシクリエイティブ』ではキャラクターデザインに「中野圭哉」様、総監督を「ひらさわひさよし」様を始めとした豪華スタッフ陣をお迎えし、5分枠のショートアニメーション作品(全12話構成を予定)にて地上波放映も予定しております。ぜひお楽しみにお待ちください。

 

キャラクター紹介

 

▼和泉妃愛(いずみ ひより)CV:戸田めぐみ

智宏(主人公)の妹にして子役上がりの覇権声優。

一家の稼ぎ頭であり、家計を完全掌握している。

その結果、ガチャを回すため平身低頭に徹する智宏とそれを甘やかす妃愛、という構図が完全に出来上がってしまった。

実のところ、智宏のお世話をしないと調子が狂うのは妃愛の方だが、それを知るのは智宏ただ一人。

 

 

▼常磐華乃(ときわ かの)CV:あさみほとり

今年度の頭に智宏のクラスへとやって来た謎の転入生。

転入2日目から不登校になり、その謎に一層深みが増した。

その正体は、世間でも知られた人気イラストレーター。

最近はソシャゲの仕事をしながらSNSに落書きをアップし自尊心を満たしている。過去に智宏と面識があるらしいが……?

好物はたこ焼き。好き過ぎて自画像がたこ焼き化している。

 

 

▼錦あすみ(にしき あすみ)CV:つむぎゆきの

智宏がコンビニで出逢った後輩。ただし、学園ではめったにエンカウントできない。レアキャラらしく、見た目も性格も稀に見る「いい子」だが、それだけに不登校になった理由は一切分かっていない。裏では『雪景シキ』という名のVtuberとして活動中。

プロ顔負けの歌唱力が口コミで評判になり、飛ぶ鳥を落とす勢いでチャンネル登録者数を伸ばしている。

肉まんをこよなく愛しており、その愛は夏だろうと薄れることはない。

 

 

▼鎌倉詩桜(かまくら しお)CV:堀場美希

智宏が災難を被る羽目になった元凶であり、またの役職名を前生徒会長。

会長職にあった当時は高いカリスマ性を誇り、他校にもファンがいたほど。

ただし、他の役員を全員クビにした経験を持つなど性根はねじれている。

職業作家でもあり、自分の経験を描写に活かすタイプで、会長職もその一環だった。

「名字から歴史ネタでいじられがち」な事を密かに気にしている。

 

 

▼竜閑天梨(りゅうかん あめり)CV:岡本理絵

智宏の同級生にして、クラスのカースト最上位。

読モとしても活動中で、雑誌の表紙を飾るなどグングン人気を伸ばしている。

ただ、最近は仕事と友達付き合いのバランスに困っているようで……?

 

 

まどそふと

・公式サイト:madosoft.net/

・公式X(Twitter):https://twitter.com/madostaff

・公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@madoch

コメント

タイトルとURLをコピーしました