PUBG MOBILE, 「夏の大合戦 2023」を開催[イベントレポート]

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

KRAFTON JAPAN株式会社(代表取締役イ・カンソク)は、2023年8月19日東京ビッグサイトにてPUBG MOBILE 「夏の大合戦 2023」を開催いたしました。

 

会場は、東京ビッグサイト南1ホールです。会場全体の様子

会場には、PUBG MOBILEの熱狂的なファンが大勢集まり、予定になかった方々も飛び入り参加するなど、盛況となりました。大会前には、「夏の大合戦 2023」のキービジュアルを映し出す大型スクリーンが参加者の入場を温かく迎えていました。

同時に、隣接するエリアではPMJL(PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE)のファンイベントも進行中。ステージはファンの熱気であふれていました。

イベント開始を待つプレイヤーの皆さん

豪華賞品を掛けたソロマッチ!「夏の大合戦 2023」の開幕は、PMJLのファンイベントが盛り上がる中で迎えられました。司会進行役として、PUBG MOBILEの公式大会でも親しまれているシンイチロォ氏と、人気ストリーマーのZussy氏が登場。彼らの進行の下、豪華賞品をかけたソロマッチがスタートし、会場の熱気は最高潮に。

参加者はA, B, C, Dの4つのグループに分けられ、激しい戦いを展開。一時は不利と思われたプレイヤーも驚きのドン勝を達成するなど、その度に会場は大きな歓声で包まれました。

集中するプレイヤーの皆さん

また、参加者を対象にした特別な抽選会も開催されました。こちらもソロマッチとは違った緊張感が漂い、賞品を目指す真剣な眼差しの参加者たちの様子が印象的でした。

「夏の大合戦 2023」には、PUBG MOBILEの熱狂的なファン約300名が参戦し、さらに会場全体では1200人を超える観客が集結しました。オンラインでは感じられない、オフラインならではの熱狂的な雰囲気と特別な体験を提供することができました。そして、PUBG MOBILEのプレイヤーたちの笑顔と喜びの声を直接目の当たりにすることができ、我々運営チームにとっても感慨深い瞬間となりました。真夏の暑さの中、イベントへ来場ならびに参加、そしてイベントの成功のために尽力されたすべての関係者の皆さまに、心より感謝の気持ちを伝えたいと思います。PUBG MOBILEのアップデートや最新情報に関しては、下記の公式サイトや公式Twitterで随時更新しておりますので、ぜひチェックしてください。『PUBG MOBILE』ゲーム概要『PUBG MOBILE』は最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して”最後の1人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。最後の1人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは「ドン勝」を目指して戦います。日本では2018年5月16日(水)にサービスを開始し、全世界10億ダウンロードを突破いたしました。

タイトル

PUBG MOBILE

ジャンル

バトルロイヤルシューター

対応機種

iOS(iPhone, iPad)/ Android

価格

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

配信開始日

2018年5月16日(水)

権利表記

(C) 2018 KRAFTON, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

公式サイト

https://pubgmobile.jp

公式 Twitter

https://twitter.com/PUBGMOBILE_JP

公式 YouTube

https://www.youtube.com/@PUBGMOBILE_JAPAN

アプリダウンロード

https://x.gd/QN7W5

コメント

タイトルとURLをコピーしました