『劇場版シティーハンター 天使の涙』ゲスト声優発表!『シティーハンター』の大ファンを公言、南海キャンディーズ・山里亮太がゲスト出演決定!

 

 

【STORY】

逃れられない因縁が冴羽獠(シティーハンター)に突きつけられた時、最終章の幕が上がる!

1985年、『週刊少年ジャンプ』にて北条司が連載を開始した『シティーハンター』。単行本の累計発行部数は5,000万部を超え、TVアニメシリーズから約20年ぶりの復活となった2019年公開の『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は観客動員100万人を超えるヒットを記録した。

そして、待望の劇場版アニメ最新作が2023年9月8日に公開決定!

投与した者を超人兵士へと変える闇のテクノロジー「エンジェルダスト」。その最新型を手に入れようと東京に現れる暗殺者たち。かつて獠のパートナー槇村秀幸の命を奪った禁断の発明をめぐる争いは獠と香を宿命の闘いへと導く…!

制作はアニメシリーズを歴任してきたサンライズに加え、映画『すずめの戸締まり』の制作にも携わったアンサー・スタジオを迎えた強力タッグ。前作に引き続き、TVシリーズ初代監督・こだま兼嗣が総監督としてスタッフ陣を牽引していく。脚本は初参加のむとうやすゆき(『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』脚本、『東京リベンジャーズ』シリーズ構成)が務める。

声優陣は冴羽獠役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵を筆頭にオリジナルキャストが再集結!

さらに、依頼人・アンジー役はフランス版実写映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』で香の吹き替えを担当した沢城みゆき。獠を狙う組織の傭兵・ピラルクー役に関智一、その相棒・エスパーダ役に木村昴。獠の過去を知る男・海原神役は堀内賢雄が演じる。

そして、エンディングテーマに欠かせない『Get Wild』に加え、TM NETWORKが本作のために書き下ろした新曲『Whatever Comes』がオープニングテーマに決定!

『シティーハンター』の最終章をより鮮やかに彩っていく。

-冴羽獠の宿命の対決が始まる!-

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

1985年に北条司が『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始した『シティーハンター』。原作の発行部数は全世界で5,000万部を超え、今なお世界中で絶大な人気を誇る漫画界の「レジェンド」だ。2019年公開の『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は観客動員数100万人、興行収入15億円を超えるヒットを記録した。

テレビアニメ放送開始から35周年を迎えた2022年、『シティーハンター』には欠かせないTM NETWORKによるエンディングテーマ『Get Wild』のリリースからもちょうど35年にあたる4月8日に待望の新作劇場版作品の制作を発表。以降、冴羽獠(さえば・りょう)役の神谷明に加え槇村香役に伊倉一恵、野上冴子役に一龍斎春水、海坊主役に玄田哲章、美樹役に小山茉美といったお馴染みの声優陣が続投、そしてエンディングテーマが『Get Wild』であることが発表されると、多くのファンから歓喜の声が上がった。スタッフ陣は、前作『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』に続きこだま兼嗣が総監督を務め、制作は『シティーハンター』のアニメ作品を手がけてきたサンライズが、新たにアンサー・スタジオとタッグを組み、脚本には映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の脚本やTVアニメ『東京リベンジャーズ』のシリーズ構成を務めたむとうやすゆきを招いての豪華な組み合わせが実現。
待望の新作『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』は、9月8日(金)より全国公開になる。

 

シティーハンターの大ファン、南海キャンディーズ・山里亮太が
“ナンパ好きな男” 役でゲスト声優出演決定!
この度、南海キャンディーズ・山里亮太が『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』にゲスト声優として出演することが決定!今作の依頼人・アンジーに声をかけてデートに誘う“ナンパ好きな男”役を演じる。過去にラジオ番組等でも、たびたびシティーハンターについて語っており、、宝塚歌劇版『CITY HUNTER』の公演も観劇するほどのシティーハンター好きである山里だが、今回のオファーについては「小さい頃から読んでいた漫画、見てきたアニメでしたので、自分がその世界に入れるということに感動しましたし、めちゃくちゃ嬉しかったです。出演の話を聞いてから、何百回と「Get Wild」を繰り返し聞いて、気持ちを作りました。」とコメント。また今回演じる“ナンパ好きな男”に関しては、「プロデューサーからも『山里さんに掛かってますから』というような、ある意味準主役級の役割を任せてもらっているようなオーラを感じました。数々のナンパばかりしている先輩たちを思い浮かべながら、役作りをして挑みました。」と山里ならではのエピソードを語った。
また「僕の『シティーハンター』愛が伝わったのか、セリフにあるひとことを追加してもらったんです。それが何の言葉なのかは、是非劇場で…!」と明かしており、どんなセリフが追加されているかは是非ともスクリーンで確かめてほしい!
『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』は9月8日(金)より全国公開。

 

 

<コメント全文>
まずは何より、この名作にかかわらせていただき、光栄です。
小さい頃から読んでいた漫画、見てきたアニメでしたので、自分がその世界に入れるということに感動しましたし、めちゃくちゃ嬉しかったです。出演の話を聞いてから、何百回と「Get Wild」を繰り返し聞いて、気持ちを作りました。
冴羽獠って、男の子が思う一番かっこいい男性像だと思います。3枚目なのにいざとなったら物凄くカッコよくて、ちょっと女性に弱くて。理想のヒーローですよね。
劇中では僕は“ナンパもの”を演じているのですが、この作品でナンパものをやるってすごいことじゃないですか?プロデューサーからも「山里さんに掛かってますから」というような、ある意味準主役級の役割を任せてもらっているようなオーラを感じました。数々のナンパばかりしている先輩たちを思い浮かべながら、役作りをして挑みました。僕の『シティーハンター』愛が伝わったのか、セリフにあるひとことを追加してもらったんです。それが何の言葉なのかは、是非劇場で…!楽しみにしてもらいたいですね。

 

 

<プロフィール>
山里亮太
やまさと・りょうた。千葉県出身。吉本興業所属。2003年にお笑いコンビ・南海キャンディーズを結成。『名探偵コナン』、『映画ドラえもん』、『ONE PIECE STAMPEDE』等アニメ作品にも多数出演。現在放送中のNTV『DayDay.』ではメインMCを務めている。

 

 

 

 

 

 

『劇場版シティ―ハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』

冴羽 冴羽獠:神谷 明

槇村 香:伊倉一恵

槇村秀幸:田中秀幸

野上冴子:一龍斎春水

海坊主:玄田哲章

美樹:小山茉美

来生 瞳:戸田恵子

来生 泪:深見梨加

来生 愛:坂本千夏

ピラルクー:関智一

エスパーダ:木村昴

アンジー:沢城みゆき

海原神:堀内賢雄

 

原作:北条 司   総監督:こだま兼嗣   監督:竹内一義  脚本:むとうやすゆき  キャラクターデザイン:高橋久美子 北澤精吾

美術:谷口淳一 色彩設計:久力志保 CG監督:五島卓二 撮影監督:齋藤真次 編集:今井大介 音楽:岩﨑 琢

音響監督:長崎行男 音響制作:AUDIO PLANNING U 制作:サンライズ アンサー・スタジオ 配給:アニプレックス

 

 

cityhunter-movie.com / Twitter:@cityhuntermovie

 

9月8日(金)全国公開!

コメント

タイトルとURLをコピーしました