映画『ミンナのウタ』恐怖の連鎖から3日以内に GENERATIONS を救え! キャラクター 紹介 場面写真解禁

 

【STORY】

人気ラジオ番組のパーソナリティを務める 、 GENERATIONS の小森隼 。 収録前に ラジオ局の倉庫で 30 年前 に届いたまま 、 放置されていた 「 ミンナノウタ 」 と 書かれた一本のカセットテープを発見する 。 その後 、 収録中に 不穏なノイズと共に「カセットテープ 、 届き ま した 」 という 声 を耳に した彼は 、 数日後に ライブを控え る中 、 突然姿を消してしまう 。
マネージャーの凛 は 、 事態を早急 且つ 秘密裏に解決するため 、 元刑事の探偵 ・ 権田 に捜査を依頼 。 メンバー 全員 に聞き取り 調査を進めるが 、 失踪した小森が ラジオ収録の際に聞いた 「 女性 の鼻歌のような 、 妙なメロディーが頭から離れない 」 と言っていたこと が判る 。 そして 、 リハーサル 中に 他のメンバーたちも 少女の霊 を見たと 証言 。 ライブ本番までのタイムリミットが迫る中 、 リーダーの白濱亜嵐 、 凛 、 権田は捜索に乗り出す 。 やがて 、 少女の霊の正体は 、 さな という女子中学生だということが判明するが 、 彼女が奏でる 呪いのメロディー による恐怖の連鎖が始まり ・・・ 。
一体、 彼らに何が起こっているのか この先に待ち受ける 、 想像を絶する結末とは ーーー

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

大ヒットホラー映画 『 呪怨 』 シリーズを手掛け、ハリウッドで自らリメイクした 『 THE JUON/ 呪怨 』 が、日本人監督として初めて全米興行収入1 位を獲得!近年では 『 犬鳴村 』 など話題の「恐怖の村シリーズ」を手がけた、 J ホラーの巨匠・清水崇監督の最新作『 ミンナのウタ 』 が、 8 月 11 日(金)全国公開いたします 。
人気ダンス&ボーカルグループ「 GENERATIONS from EXILE TRIBE 」(白濱亜嵐、片寄涼太 、小森 隼、佐野玲於、 関口メンディー、中務裕太、数原龍友)が全員本人役で出演する本作 。小森 がパーソナリティを務めるラジオ番組に届いた 1 本のカセットテープ 。番組収録中に 「 カセットテープ、届き ま した 」 という少女らしき声を耳にした彼は、突然姿を 消してしまう 。
マネージャー の凛(早見あかり)に依頼され、探偵の権田(マキタスポーツ)が調査を始めるが、次第に GENERATIONS の メンバー が恐怖の連鎖に巻き込まれていく、という現実とフィクションが曖昧になった世界を描いた物語 。
GENERATIONSのマネージャー・凛役の早見あかりと探偵・権田役のマキタスポーツに課せられたミッションは、メンバーに襲い掛かる“呪いのメロディー”の 恐怖から3日以内に救い出すこ と 。今回は、そんな2人の新場面写真 と 共に 役どころについて紹介 する 。

世間にバレたら大問題の事件を抱え、ひとりでGENERATIONS を支えるマネージャー・凛役には、 NHK 連続テレビ小説「マッサン」 ( に出演、 『 百瀬 、こっちを向いて 。 』 ( 耶雲哉治監督 で長編初主演を務め、その後もドラマや映画のみならず、バラエティ・ CM ・舞台など幅広く活動する 早見あかり 。 GENERATIONS のことは知らないが、報酬のために仕事を受け、メンバーひとりひとりに聞き取り調査を行う、元刑事で敏腕?探偵・権田役には、映画 『 苦役列車 』 ( 山下敦弘監督 で第 55 回ブルーリボン賞新人 賞など を 受賞、芸人・ミュージシャン ・俳優などマルチに 活躍する マキタスポーツ 。凛は事態を早急に、そして秘密裏に解決するため権田 に捜査を依頼したが、下品でがさつ な面に眉 を ひそめる。聞き取り調査を進めていくと、メンバー全員 の証言に共通する、ひとりの少女と彼女が口ずさむ鼻歌の存在が 明らかに。それ は、小森が手にしたカセットテープに歌声を吹き込んだ 人物である “さな”という女子中 学生 だった。 ライブ 本番が迫る 中、 “呪いのメロディー”を聴いたメンバーに次々と異変が起き始め、 リーダー の白濱亜嵐、凛、権田は捜索に乗り出す。 果たして3日以内にGENERATIONS を無事に恐怖の連鎖から救い出すことができるのか!?
早見はメンバーや清水監督と共に、名前の呼び方など一つ一つを確認しながら、マネージャーと関係性や距離感を作り上げた。今回、共にミッションに挑むマキタスポーツとは 「二人で事件を追うので、一番一緒にいる時間が多いんですけど、自分がふざけたときにノってくれたりして笑いが絶えない現場でした。」 と撮影の裏側を明かした。一方、マキタスポーツは権田の役柄を、元刑事で生活に疲れている雰囲気をさりげない仕草を織り交ぜながら醸し出していくなど、清水監督とともに役を築いていった。また、プライベートでは 「この仕事が始まってから、お風呂で目を開けたまま頭洗ってる」 とこぼした。
世間にバレない よう、秘密 裏に 事件の解決を 目指して奔走する二人の活躍に是非ご注目 いただきたい。

 

この夏、きっと、あなたも口ずさむ ――― 映画 『 ミンナのウタ 』 8 月 11 日(金)公開

 

 

【早見あかり コメント 】

ホラーというものをできる限り観ないように、避けてきた人生だったので、作品を作っていく中で「怖い怖い !」と言いながら撮影に臨みました。マキタスポーツさんとは、二人で事件を追うので、一番一緒にいる時間が多いんですけど、自分がふざけたときにノってくれたりして笑いが絶えない現場でした。みんなで協力して、 すごくすごく 怖いものを作りました。是非、驚き&怖い体験をしに映画館に観に来てください!

 

【マキタスポーツ コメント 】

ホラー映画に出演するのは初めてで、清水さんが監督するということで、楽しみだなと思ってました。でも、この仕事が始まってから、家のお風呂とかでも目開けたまま頭洗ってます 笑

GENERATIONSが本人役で出演しているので、リアルの世界との地続き感の中で恐怖に巻き込まれていのが面白いです。ぜひ、楽しみにしていてください。

 

【作品概要 】
出演
GENERATIONS 白濱亜嵐 片寄涼太 小森隼 佐野玲於 関口メンディー 中務裕太 数原龍友
早見あかり
穂紫朋子 天野は な 山川真里果
マキタスポーツ

主題歌
「ミンナノウタ」 GENERATIONS(rhythm zone / LDH JAPAN)
監督
清水崇 脚本:角田ルミ 清水崇 音楽:小林うてな 南方裕里衣
製作
「ミンナのウタ」製作委員会 製作幹事 松竹 テレビ東京 企画・配給 松竹
制作プロダクション
ブースタープロジェクト PEEK A BOO films”

©2023 「ミンナのウタ」製作委員会 上映時間: 102 分 映倫区分: G

公式サイトhttps://movies.shochiku.co.jp/minnanouta/
公式Twitter https://twitter.com/minnanouta_MG
公式Instagram https://www.instagram.com/sana_minnanouta/
公式TikTok https://www.tiktok.com/@sana_minnanouta/

コメント

タイトルとURLをコピーしました