岡咲美保 3ヶ月連続配信リリース決定! 第1弾は山崎あおい作詞のキュートなラブソング

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

声優・アーティストとして活動する岡咲美保が、6月より3ヶ月連続でデジタルシングルを配信リリースすることが決定した。

第1弾となる楽曲は6月30日(金)配信の「Maybeヒロイン」。配信ジャケット写真も公開となった。
作詞はシンガーソングライターの山崎あおい、作曲・編曲はKOUGAが担当。跳ねるような可愛いサウンドと、”ヒロイン”になりたい恋する女の子の気持ちを描いた歌詞で、等身大の女の子の心情を歌い上げたメルヘンで可愛らしい楽曲に仕上がっている。
山崎あおい・KOUGAそれぞれよりコメントが届いている。

3ヶ月連続配信の第2弾は7月28日(金)、第3弾は8月25日(金)にリリースが決まっている。今後の楽曲については続報を楽しみにしてほしい。

 

<山崎あおい/コメント>
メロディーに誘われるまま、ファンシーでファンタジーで、浮き足だった歌詞になりました。
岡咲さんの色々な声色が聴きたいと欲張り、喜怒哀楽+α、忙しい曲になったと思います。
どんな風に歌うんだろう?とわくわくしながら書いていましたが、想像以上に豊かな表現力に「やられた…!」という気持ちです。
歌って聴いて、多くの人に楽しんでもらえることを願っています。

 

 

▼山崎あおいプロフィール

1993年生まれ・札幌出身のシンガーソングライター。
地元札幌を中心に企業CMやTV番組の主題歌に使われ注目を浴び、シンガーソングライターとして2012年18歳でデビュー。その後もタイアップを多々獲得。リアルな感覚にあふれたセンチメンタルな歌詞が幅広い層の男女に支持を受けている。
近年では作家としてもハロプロ系アーティストはじめ様々な楽曲や歌詞を提供し、クリエイターとしての高い評価を受けて更なる活動の幅を広げる。
また、AKB48を始めとする女性アイドル好きであることを公言しており、日々の出来事や趣味の妄想、自虐ネタなどを綴るブログ「シュール イズ ビューティフォー」やTwitterでは様々な顔も見せている。

オフィシャルサイト(アーティスト) https://yamazakiaoi.jp
オフィシャルサイト(クリエイター)  https://bzonecreators.com/p_yamazaki/

 

<KOUGA/コメント>
軽快かつ壮大なサウンド、そしてドラマチックな展開もあり、
聴いていて思わずスキップしたくなるような楽曲です!

今回、岡咲美保さんとはじめてご一緒させて頂いたのですが、
レコーディングでは、音ノリや歌詞の世界観を考えて
細かい表現までこだわって歌って下さったのがとても印象的でした。
表情豊かな楽曲に仕上がったと思います。

またご一緒できたら嬉しいです!

 

 

▼KOUGAプロフィール

幼少の頃からクラシックピアノ・ヴァイオリンを習い、幼稚園児にしてすでに楽曲の作り手側になることを志す。中学・高校時代にはギターボーカルでのバンド活動を経験し、バンド・POPSの知識も習得。以降、音楽大学のサウンドプロデュースコース(作曲学科)へ進学すると瞬く間に本格的に作曲家の道へと進み始める。
キャッチーなメロディメイクに、確かな知識・センスを兼ね備えた新進気鋭のクリエイター。
HP:https://www.tv-asahi-music.co.jp/asd/songwriter.html?id=890

 

 

リリース情報
Digital Single 「Maybeヒロイン」
配信日:2023年6月30日(金)

 

 

 

 

岡咲美保プロフィール

 

声優として「転生したらスライムだった件」で主演・リムル=テンペスト役に抜擢され、第14回声優アワードで新人女優賞を受賞。
さらに「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のライブイベントで高い歌唱力が脚光を浴び、音楽活動への期待が高まる中、2021年9月にアーティストデビュー。2022年7月にはTVアニメ「Extreme Hearts」のOPテーマを担当し、8月に1stアルバム「BLOOMING」をリリース。アニソンイベントにも多数出演するなど、着実にステップアップを続けている。

 

 

【公式HP】
https://www.okasakimiho.com
【YouTube公式チャンネル】
https://www.youtube.com/c/okasakimiho
【公式Twitter】
https://twitter.com/okasakimiho_pr
【公式 LINE】
https://lin.ee/Z4VWnAD

コメント

タイトルとURLをコピーしました